四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

_| ̄|○ ガックリガクガク

2010年06月30日 | 漫画・アニメ
えー、ひがわり魚さん、絵を勝手に使ってごめんなさい。
てか、保存してたのかよ…。

水無月かれん様、祝・「けいおん!!」ご出演?!

  
  

  「はあ・・・」

昨夜の「けいおん!! 第13話」、見事に録画失敗しました。。
サッカーと同じチャンネルだと気付かないところが迂闊だった。

サッカーのことを思い出して風呂に入ってる頃、第13話の電波は
飛んでいたのだった。
うちのHDDは馬鹿なので、追尾して録画なんていうハイテクなものは
ついていません。

慌てて「けいおん!!」のサイトを調べてみましたが、再放送の予定は無し。
ひ、ひでぇ…。
こういうのって、楽しみにしてる人が多いんだから、後日改めて放送とか
出来なかったんでしょうか。

  

  「M-GRIPさん、なんとかして…」

いやいやいや、人に頼るのは良くない。
でも、DVDやブルーレイは意地でも買わない。だって、サッカーの後
こっそりと放送しておいて、「これでDVDが売れる♪」などとほくそ笑んでいる
方々がおられるかもしれないし(被害妄想が酷過ぎる
あずにゃんの水着は諦めよう…(結局はそれか



それはそうと、今日はフィギュアを予約しているお店から連絡が来まして。

  

7月下旬発売予定だった「マリカさん」が、8月に発売延期になったと。

  _| ̄|○

これだからエボリューショントイ様は…。
先日、2カ月遅れで「春風どれみ」が届いたので、こうなるとは思っていましたが。
マリカさんも、発売されれば良い方なのかも。
8月でも9月でも、僕はいつまでも待ってるよ、マリカさん。


  

毎度お馴染み「プリキュア花だん」。
※本名でやってるので、モザイク入り

毎週、感想を書いた後のお楽しみ。
先日は20本の花を咲かせたので、えりか様に褒めてもらっちゃった。
たしか10本咲かせたときには、ブロ子さんが褒めてくれた記憶が。
じゃあ、30本咲いたときには、キュアサンs(ry 
いや、やはりキュアムーンライトか。フィギュア発売時期を考えると。

「だからどうした」というゲームなんだけど、ムキになって花を咲かせてしまう
ゲームなんですなぁ。。



まとまりが無いのですが、「街で見かけた働くバイク」。

  

配達用のオート三輪です。
これは良い労働バイク。格好いいです。適度な汚れが労働者っぽい。
でも、こうして見ると未来カーみたいなデザインだなぁ…。


  

ホンダの名車・スーパーカブ90。超格好いい。
カブなのに、自動二輪免許が無いと乗れないところがツウ好みです。
当然、スピードも出るわけで、原チャリのお兄ちゃんがいくら飛ばしても
軽くブチ抜かれてしまうのです。
法定速度は、普通自動車と同じ時速60㎞。

キャプテン、今日の格言:「働くバイクは美しい」
以上!!

※モデルになってくれたバイクさん、どうもありがとうございました



▲ひとりごと

「もうすぐ輝いてる今が終わってしまう」
「でも、それをも乗り越え…フガフグ!!」
相羽さん(東せつなの画力がアップしとる?!(;゜Д゜))の書かれている
このようなテーマを裏付けるというか、端的に表してるというか、あの蛙のシーンと
花火をバックに手を引く平沢の後頭部…フガフグ!!
コメント (9)

マリカさんは夏休み

2010年06月29日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー
なんだ、また今週も「マリー&ガリー」は再放送か。

「どうせ皆、サッカー見るんで仮眠でもしてるんでしょ」

とか思ってませんかマリカさん。
どうもNHK教育テレビ様の癖というか、去年までの地金が出たというか。
ノリカ様までミミカ先輩の真似しなくてもいいのに。。

再放送でも、ちゃんと見てしまう哀しさ。

  

下着姿のノリカ様に蹴り倒されてるガリレオさんが羨ましかったり(えー

そうか、今週は「泡姫・マリカ」の回だったんだ。
洗剤の役割…ね。。

ボグダンさんが忙しいのか、山田隆司さんが「ハートキャッチ」の
映画制作で忙しいのか。
マリカさんとノリカ様の夏休みは、しばらく続くのかしら…。

う……
サッカー見ようかと思ったけど、お腹が…。

  

  ココロの種ぇ~♪(ちょ


▲追記

 げげッ!!
 サッカーに夢中になって忘れていたけど、「けいおん!! 第13話」が
 録画されてねぇッ!!
 サッカー終了後にやったのか…。後日再放送とか無いんですかね。。

   orz
コメント

今日のコーデいい感じ~

2010年06月29日 | 雑記
腰痛で眠れないなう。
もう外は明るくなってきてる。これだから夏は嫌いだ。

夜食をとり、胃薬とともに鎮痛剤を飲む。
うむ、効いてきたなう。

夕食後、ごそごそとヤっていたのが腰痛の原因か…?

  

うりゃうりゃうりゃ~。
お裁縫得意になってきたな。。

大体、刺繍は終わったので、あとは肩章を。。

  

  大 将

偉そうな……若造のくせに。。
しょうがないです。私は将官が好きだ。

  

旧東独人民警察。(と、日本海軍少将)

懐かしいですね、東ドイツ。
旧ソ連と関係の深かった東側の国です。オリンピックとか、スポーツ大会とか
非常に強かった記憶があります。
1989年にベルリンの壁が崩壊、間もなく統一ドイツに(というか、西独に
吸収・合併されたイメージが強かった)。
人民警察も人民軍も解体されました。
要らなくなった制服類は、世界のミリタリーマニアに払い下げられ。

東ドイツというと、シュタージが有名です。
まあ、ゲシュタポの東独版というか、スパイ警察組織として
恐れられた組織です。
御徒町のミリタリーショップでは、シュタージの制服も売ってたけど、
最近は見かけなくなりました。

東独物は、ナ○スにデザインが酷似しているので、改造用に使われたものが
多いらしい。東独としてコレクションされてるものは少ないようで。

ドイツでは伝統的に、警察の階級も軍隊式です。
戦時中は、クルト・ダリューゲ警察上級大将が有名。

なんて書いてるうちに…

  

ピーp(ry
「ココロのたねぇ~♪」(ちょ

食欲が戻って来たので、あまり心配は要らないか…。

さてと、6時まで寝るか(眠れないと思うけど

  

キュアカーネーションに期待しつつ…モゾモゾと(えー
コメント (2)

ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

2010年06月27日 | ハートキャッチプリキュア!
ハートキャッチさんも20話の大台に突入。
7月の「3人目」攻勢に向けての序章スタートです。


  

ココロポットに妖精のウ○チ心の種が溜まったため、心の大樹に
新しい妖精が生まれました。だから黄色いんですn(ry
まだ名乗っていませんが、タイトル通り「ポプリ」です。
耳のところの羽が、某ハナちゃんに似てる…というのは禁句ですか。


その頃の砂漠の使徒・アジト。

  

「サバーク、地球の砂漠化はどうなっておる?」

上司・デューン様から指令を受けるサバーク博士。
やはりサバークさんはラスボスではなく、中間管理職にすぎなかった。

デューン様は、かつてキュアフラワーさんと戦って敗れたお方。
敗因は、キュアフラワーが入手した新しいアイテムのせいだそうで。
そいつさえ取り上げれば、プリキュア恐るるに足らず。

サバーク博士:「心の大樹を捜索しろ、ダークプリキュア」

  

慌てて逃げ出すポプリ。
……を追おうとするダークさんを引き止めるサバーク博士。
今ならポプリを始末出来るものを…。捜せと言っておいて…。
サバーク博士はいったい何がやりたいんでしょうか。ダークさんも不満げです。

サバーク博士:「あとはサソリーナたちに任せる」

  

サバーク博士:「サソリーナは?」
クモジャキーさん:「プリキュアにちょっかい出しに行ったぜよ」
サバーク博士:「………。」
こういう間抜けな会話を聞いていると、サソリーナさんは命を落とさずに
済みそうな気がする。


ちょっかい出されるプリキュアさん。

  

仕事放棄した、もも姉さんの妹役に花咲さん大抜擢。
逃げ出した妹役さんは、もも姉さんを逆恨み。
もも姉さん:「あの子には見どころがあると思ってアドバイスしたんだけど…」

モデルの仕事をきっかけに、スターになりたいという目論見だったようです。
よくあるルートだし、別に悪い事ではないと思うのですが。

  

その妹役さんです。
何だか物凄くミスリードの匂いが。とくにヘソ出しなあたり。

街角で腐る妹役さん、サソリーナさんにつけこまれてデザトリアン化。
デザトリアン:「来海ももか、ユルサナ~イ!」

民間人を巻き込んでの大暴れに、プリキュアさんブチギレ。

  

妹役だか何だか知らないけど、容赦なく鉄拳制裁です。
「説教しながら殴る」が、プリキュアの伝統。
花咲さんたちが先輩色に染まっていく。。

  

大の大人が女子中学生を締め上げてる。格好悪い!
というか、何とも情けないクモジャキー&コブラージャ。
この破廉恥行為で、大きく株を下げたなクモコブ。

  
  

大ピンチのところを、ふらふら現れたポプリに助けてもらっちゃった。
ポプリには、「守りの力」があるんだそうです。

3匹目の妖精・ポプリ。
当然、パートナーとなるべきプリキュアさんがいるはずです。
ポプリの力が「守り」なあたりに、妙な不安が付き纏います。
「神戸ルミナリエ」という単語を何故か思い出した(えー

3人目のプリキュアを捜す、毎年7月恒例のテコ入れが今、始まる。

次週、「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!!」

■プリキュア候補

  
  

パパラッチ、サッカー少女、アニメ店長、カンフーマスター…。
ここに映った人は、プリキュア候補から外れると思う(男もあり得るのか)。
3人目は、なみなみを激しく希望。キュアスマイルとか良いと思うんだ。

  

鶴崎先生の異常な拒みようは、理解できます。
26歳、その容姿でプリキュアコスをしたら、サソリーナさんと区別がつかない。
コメント (18)   トラックバック (28)

2010年6月26日 部分月蝕

2010年06月26日 | 天文
今宵は月蝕。
おお、満月が地球の影に蝕まれていく……

ごめんなさい、嘘です。
現在、うちの地元では雨が降っております。
月蝕なんて見えるわけが…。

ちなみに、20時38分に月の直径の約54%が欠けるそうです。

 朝日新聞ニュース


現在の空の様子です。

  

小雨がぱらついてやがる…。

羽田空港へ向かっているのか、飛行機ばかり目立ちます。

じゃあ、トップの写真はなに?
これは、2000年7月16~17日の皆既月蝕の、部分食の後半の写真を
デジカメで撮ったものです。
(変態扱いされないように、近所の公園に望遠鏡を運んで撮りました)
このときの皆既月蝕は、20世紀最長と言われたもの。
皆既が1時間47分間も続く、素晴らしいものじゃった…。
今頃は、この写真のように見えておるじゃろ…。

この日の翌朝、「おジャ魔女どれみ♯」の第23話が放映されたのですね。
全然知らなかったよ、春風さん…。
千葉千恵巳さんといえば、ヘa(ryしか知らなかったし(くわっ

今年は月蝕が3回ある、珍しい年です。
月蝕は一年に3回が限度。
(ちなみに日食は、年に5回が限度)

元旦の月蝕を見逃したのは痛かった。
情報を得た今回は、雨。ついてねぇ。。
私は普段の行いが悪すぎる。

あとは、12月21日の皆既月蝕に向けて準備しよう…。
悪行を重ねた私でも、冬至近くの気候なら晴れる確率が高いと思うんだ。。
コメント (4)

ハートキャッチプリキュア! ダンスえほん(1)

2010年06月25日 | ハートキャッチプリキュア!
昨日、スーパーで身体の具合が悪くなりつつ本屋さんに入って
購入したのがコレ。
プリキュアさんとなると、異常なまでの執念です。
もしかしたら、プリキュアさんが私を救ってくれるかも?(それは彼女さんの
仕事だと主治医に言われたことがある…

図書カードで買ったけど、ぶっちゃけこれは本じゃないです。
その前に、頂いた図書カードでコレを買ってる時点で駄目駄目な気が…。
いいんです!某国営放送様の世論調査に協力した報酬ですから。

気になるのは、「ダンスえほん(1)」というところ。
じゃあ当然、(2)も出るわけだ。
恐らく、「ハートキャッチ☆パラダイス!」は7月一杯の放映かと。
「ダンスえほん(2)」では、新EDが収録されると思われ。

ちなみにこの絵本(?)、キュアマリンが一切登場しません。
いや、表紙と、DVDにもちょっと出てたかな。
基本、キュアブロッサムバージョンなのだそうです。
きっと(2)は、キュアマリンバージョンなんだ。私、信じてる!
(3人目の立場は…)


  

本を開くと、ペラッとDVDが入っていて、絵本部分では3D作画のブロ子さんが
ダンスの振り付けをやってます。
前田健さんの、ひと言アドバイスつき。まえけんさん、去年のダンスといい
今期のダンスといい、尊敬しちゃいます。良いお仕事をされている。

  

早速、パソコンにDVDをセットして見てみました。

1)ゆっくりダンス
2)ふつうダンス(歌詞入りED映像)
3)ブロ子さんのみのダンス(絵本の3D作画と同一)

やっぱり、(1)と(3)が見どころです。
1)は、普段速すぎてわからない振り付けを、コン、コン、コンという
間抜けなリズムつきでブロ子さんがゆっくり踊ってくれます。
ダンスをマスターしようという方は、これを見ると良いでしょう。。

3)は、音は無いのですが(1)を普通のスピードでブロ子さんが
踊り狂うモード。かなり滑稽で笑える
ダンスをある程度マスターした人が、最終調整に見ると良いかも。

DVDだけ見ていても、けっこう楽しめる絵本です。
てか、DVDがメインであって、絵本ではない気が。。
シングル「ハートキャッチ☆パラダイス!」についてるノンテロップDVDよりも
こちらの(2)の方が、画質が良いように見える。歌詞が入るけど。


ダンスの振り付けを、一枚のポスターにしたものが付属。

  

70×50㎝の、3D振り付けポスター。
ぬおー、これは凄い。
隅から隅までブロ子さんだらけ。目がチカチカしそうだ。。


…。
……。

  

  劇中やフィギュアに見られるスパッツなど、存在しない件について(えー
  アンニョヌエボさん、見てる?
コメント (6)

Purple sights

2010年06月25日 | 雑記
今日…いや、もう昨日(木曜日)ですが、夕方駅前のスーパーに
買い物に行きまして。
某国営放送の視聴率調査に答えたら、図書カードを貰ったので。
欲しかったアレを買おう…(よからぬ事を考えてる薄笑い

この時期の店内というのは、暑いんだか寒いんだかわからず…
エスカレーターに乗ってるときが暑いとわかった程度で。

出かける前から、少し調子が思わしくなかったのですが
(食欲不振と心の種が…)スーパーであちこち見ているうちに
眩暈と吐き気がしてきた。

むむ……熱中症か…。
水分を補給しても、あまり症状は思わしくなく。

やっとのことでオート三輪を運転し、帰宅しました。
夏至をすぎたばかりですが、さすがに夜の帳が降りていて、家では家族が
夕食を済ませたところでした。

本来なら私もすぐに夕食なのですが、吐き気がしてどうにも食べる気がしない。。
贅沢な話です。世の中には、食べたくても食べられない人が日本だけでも
いっぱいいるというのに。

仕方がないので、少し氷で頭を冷やして横になってました。
効き目が悪くなっていたので、最近は使用を控えていた頓服(ワイパックス)のお世話に。
しばらく飲まなかったせいか、薬が効いてきました。
何とか夕食をたべて、いろいろと考え事に耽る。。

SSRI「ルボックス」を、朝の空腹時に飲んだのがいけなかったのかな、とか。
飲み始めて2カ月は経つと思いますが、いつどんな副作用が現れるかわからない薬です。
本来は、徐々に量を増やしていく薬なのですが、主治医は慎重です。
体調がすぐれないような時には、増量はしない。
それだけ、この薬の使い方に気を遣っているのがわかる。

最近はストレスも多く、食欲があったり無かったり。
そりゃ苦脳しますよ、四十路が見えてきそうになれば、いろいろ考えない方が異常。
このまま死んでいくのだろうか……
3年後、私はこの世に存在しているだろうか……
半年後の正月を、無事に迎えられるだろうか……

考えても答えが出ない、どうしようもない不安に押し潰されそうにもなります。
鬱病ではなくても、憂鬱な気分になることは誰にでもあります。

今は気候が悪い。
天気はころころ変わるし、暑さに身体が慣れていないし。
少し、心にゆとりが欲しい。。

主治医は、「今日は変わった事が無かった」という日を増やすように、と
アドバイスしてくれます。
薬を飲んで寝ていろ、という意味ではないことくらい、長年患っていればわかる。
私が電車で出かけたりして、冒険することは主治医も大歓迎。
認知行動療法というやつ。いいぞ、もっとやれ。

簡単にいうと、「発作が起きてもクヨクヨする日を無くせ」ということかなーと。
パニック発作が起きて苦しんでも、別に死ぬような事ではないわけで。
「よくあること。とくに変わった出来事ではない」
そう思えるようになりなさい、と主治医は言いたいのだと勝手に解釈している。

勝手な解釈だけど、間違ってはいないと思う。
難しい事だけど、それが出来るようになれば「病気との共存」が可能になる…。
治すというより、日常のごくありふれた事だと思って、流れに身を任せる。
北斗神拳でいうところの、トキの奥義ですな(えー

とにかく肩の力を抜いて、生きている間くらいは楽しく生きよう。
人生、楽しんだ者勝ちなんだから。

あ、サッカーを観るために親父殿が起きて来た。。
仮眠はとったけど、私はもう寝よう。
コメント (8)

プチぷりちぃー 春風どれみ

2010年06月23日 | おジャ魔女どれみ
今年はカラ梅雨か?というようなクソ暑い中、荷物が。
(ちなみにこの記事は、22日夜に書いてます)
当初4月発売予定が5月予定になって、更に6月に延期になった、
エボリューショントイ様発売の「プチぷりちぃーフィギュア」シリーズ第一弾、

 「春風どれみ」

ついに発売です。
一時は発売中止になるかと思いましたが、無事に我が家にも春風さんが
お嫁に来てくれました。

ということで、廃人の垂れ(ry←一生怨む男


いそいそと、でかい箱を開封してみました。
うっぷ、何だか薬品臭い。フィギュア特有の匂いです。さすが中○産。

  

パーツがやたらと沢山あります。
手パーツなどは、失くさないように気をつけなければ。

顔(表情)パーツは3種類。
ペペルトポロン、クルールポロン、ブロッサムタクト ほうき付属。

帽子を被っていない頭パーツに、妖精ドドもついてます。

  

台座パーツも複雑です。嫌になっちゃうなぁ、こういうの見ると。。
でもちゃんと使い方をマスターしなきゃ飾れないよ?


夏至を過ぎたばかりの夕焼けの中、撮影。

  

「プリティーウィッチーどれみっちー!」

ベタだな。誰もがこのポーズをさせると思われ。
しかし、思い通りのポーズを取らせるのがけっこう難しいです。
何だか身体がグニャッとしてるし、関節を動かすとパーツがぽろぽろ外れるし。
カチカチに固くて、すぐに関節がゆるくなってしまうグッ○○よりはいいのか。。


  

「ピーリカピリララポポリナペーペルトー!」

憧れの魔女見習いになって、大喜びで魔法を使いまくる春風さん。
おぉ、何だか名曲「おジャ魔女カーニバル!」が聴こえてきそうだ。

この「ペペルトポロン」は、後で魔女見習いになった藤原・妹尾のものとは
差別化されてます。正ヒロインの証か。
後期型の「クルールポロン」は、3人(+瀬川おんぷ)で統一。


  

ドドとなかよし。
ドドフェチな私には、実にハァハァ微笑ましいシーンです。
人間態の妖精どもが、非常にエロスなのは何故だろう。。穿いてないし
ちなみに撮影用に、ドドの尻に両面テープを貼って固定してます。
ドドは別の細い支柱で飾れます。

写真だとよくわかりませんが、この春風さんの表情は美人顔です。
「世界一不幸な美少女」と言っていたのも肯ける…。
てか、あんまりこのパーツは春風さんらしくないかも(えー


  

ほうきに乗せるのは、けっこう難しい。
関節の自由度は高いけど、支持する力は弱いのが欠点といえば欠点。
後で説明をよく読んだら、ほうきに跨らせるときには前の色が濃い
スカートのヒラヒラを外すんだそうで。

1999年のはじめに発行されたある同人誌には、
「見習い服の下はノーパン(というかスッポンポン)なのではないか」
みたいな説が書かれていたりします。
確かに、お着替え前に着ていた服が消えるわけで、そういう想像もアリかなと。

しかし、第4期「ドッカ~ン!」のOPで、瀬川さんのパンチラが披露されて
この説は消えました。

でも、初代はどうなのか不明です。
ということで、早速スカートの中を…

  

  うそです
コメント (12)

こころの種が出るっしゅ!!

2010年06月22日 | ハートキャッチプリキュア!
えー、ついに情報が出ました。

メガハウス様の「エクセレントモデル」、ハートキャッチプリキュア!さんです。
10月下旬発売だそうな。
え……それだと、3人目の立場は…。

うーん……それにしても値段が高いな。。
それだけ出来も良いのだろうけど。
妙にテカテカしてるのは、参考品だからだと思いたい。

予約で安く買おうと思っても、やっぱり高い。
というわけで、キュアマリン様だけ予約することに(えー
限定品じゃないから、ブロ子さんは後でも買えるだろう…

いや、だってね…。
エボリューショントイ様が、ワンフェス限定で「飛鳥ももこ」を
出すそうなので、出費は最小限に抑えなければならんのです。
イベントに行けない私は、高額出費を強いられる可能性が高い。
メーカー様も、こういう残酷なことは止めてほしいものです。。


※今週は、「マリー&ガリー」は再放送。
今期初の、マリカさんズル休みですのー。




………。

  

スパッツ長いよ…という突っ込みは駄目ですか。。
コメント (4)

ハートキャッチプリキュア! 第19話 「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」

2010年06月20日 | ハートキャッチプリキュア!
今週は珍しく寝過してしまいました。オランイ(ryが悪い
眠くてどうしようもないので、簡単感想(えー
だってさー、ベタベタでベタな父の日ネタなんですもの。
来海父の話かと思ったら、ちゃんとダブルで話を用意してるあたり、
工夫は認めますが。


  

来海父が、若い頃にお世話になったという農家へ家族旅行。
花咲さんは、何故かカメラマンとして同行。
オレンジの服のお姉さんが、今月結婚してお家を出るんだそうです。
そこで、白髪の親父さんの父の日話に繋がるわけですね。

父の日話でも、母親は既に他界してるらしいところに、スタッフ様の
拘りを感じた。

  

花咲さんも、割とろくな写真撮らないですね。
てか、ももネェのノリが良くて癒された。あたし完璧もも姉。


  

何だか今週は、食べてるシーンばかりだったような。
うん、えりか様の農作業姿、とっても素敵だったよ(棒読み
ちょんまげが時代劇風だったし、ツインテールも似合ってた。
たまに挿入される、えりか様の下手くそなお歌もウザくて良かったネ!

でも……何故か花咲さんが最近可愛さアピールしてるんですよね。。
花咲さんも、主役としての自覚が出てきたんだ、偉いな。


  

娘さんは、親父さんを残して嫁にいくのが心残りだそうで。

親父さんに農業をやめさせて、一緒に都会で暮らしたい娘さん。
あれだけの畑を持って、急に農業をやめろったって無理な話です。
(娘さんは、農地を売って豪勢な生活がしたいんじゃ…)とか
考えた私は、脳味噌が腐ってる。


ここで語られる、来海父と母の馴れ初め。

  

撮影中に泣きだして、中断になった来海母のところへ、動物の
癒してくれる写真を持った来海父が。

来海父:「みんな、良い顔してるでしょう?」
     「貴女の笑う写真は、もっと素敵だ」

よっ、参ったね大将!
後に「ディスイズ・ツボーミ!」とか言っちゃう変態とは思えない爽やかさ。

でも来海母は、なんで泣きだしたんだろう…。
ヌーd(ryを撮るとか強要されて…とか思った私は脳味噌が腐ってる。


とにかく、農家の親父さんは農業をやめる気など毛頭ないのであった。
心の花が萎れてしまう娘さん。

で、コブラージャさん登場です。

  

バスでご出勤のコブラージャさん。
きっと、電車やバスの乗客たちに自分の美しさを見せびらかしたかったんだ。
コブラージャさん:「空気が清々しすぎて気分が悪い」
矛盾したことを言うコブラージャさん。バスに酔ったんですね。

コブラージャさんのおかげで、嫁入り前の娘さんはめでたくデザトリアン化。

  

親父さんに本音をぶつけられて良かったですね。
コブラージャさんに感謝です。

来海父は、家族写真をデザトリアンに見せる。
亡き母も写ってる、懐かしい家族写真。。
「えりかパパの格好いい姿が見られるよ」みたいな前宣伝でしたが、
あんまり格好良くないのが来海父クオリティ。

えりか様:「やるっしゅ!!」

  

しかし串刺し。上手く身体を避けて串が刺さってるのはお約束。
ここから「プリキュアだいばくはつ」でピンチを脱するわけですが…
(なんだ、服が裂けるんじゃないのか…)と思った私は、脳味噌が腐ってる。

今週のバトルシーンは、久しぶりに面白かった。
「お目めぐるぐる大作戦」とか
「合点承知の助!」とか。
えりか様のサカナ度も高く、お腹一杯です。

  

妖精のウ○チも復活して、めでたしめでたし。
どうせなら「マリン・おっ○いパンチ」とかやってくれたら満点だと
思った私は、脳味噌が腐ってる。

何だかよくわからないうちに、農家の父子の話がウヤムヤになったところで今週は幕。

次週、いよいよ話が動き始めるようです。

  

「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

3人目のプリキュアを捜すようになる前振りでしょうか。
去年のアカルンに相当すると思われ。
3人目か……どんな子なんだろう…。


■不思議な月

  

農家を見おろす月は、新月から4日目くらいなのに、砂漠の使徒・アジトで
見た月は満月。アジトは地球じゃないのか…とも思ったんですが、月面の模様は
明らかに地球から見た月(月は、ほぼいつも同じ面を地球に向けてます)。









■薀蓄はどうでもいい

今週のベストは、これさぁ!!(脳味噌が腐ってる

  

でもスパッツが長すぎるよ……てか、先日は穿いてなかったじゃん、えりか様。。
コメント (26)   トラックバック (21)

サッカーでも見るかな…

2010年06月19日 | 雑記
サッカー自体には、それほど興味は無いのですが、今日は強豪のオランダ戦。
だれもブログなんか読んでいないだろう…
普段、オランイェ!オランイェ!とか書かれてるブログ様も


それはそうと、エボリューショントイ様発売の、「おジャ魔女どれみ」シリーズの
予約が始まりました。
8月発売=藤原はづき
10月発売=瀬川おんぷ

あ、あれ、飛鳥ももこ様は…?
初代のシリーズなので、ももたんはラインナップから外されたようです。
売れないと読んだか
ももたんが出ないんじゃな。。でも藤原・瀬川はそのうち予約してしまいそう。
売れ行き次第では、飛鳥さんも出してもらえるかもしれないし。


それはそうと、10月発売の「エクセレントモデル」のハートキャッチさんが
気になります。そろそろ予約開始のはず。
単価が高いので、まずはキュアマリンだけ予約しよう(えー

今月は、予約でずいぶんお金が飛んでる。
大切なフィギュアその他も、いくつも売り飛ばしたし。
「フィギュアは不動産」というのを聞いたことがありますが、本当にそうだ。。

あとはひたすら、余計なお金は使わずに……田井中さんはナンだ?

あ…、国歌斉唱だ。
以下、明日のプリキュアさんに備えて待機。
コメント (6)

紅白出場は伊達じゃない

2010年06月18日 | ハートキャッチプリキュア!
ちょ?!
花咲つぼみさんの中の人、頑張りすぎ!!

  Youtube(音量注意)

まあ、小ネタですが。(大ネタか)


  

とんね○ずの反応が、一般的な大人に見えた。
やっぱり……30歳の女性にとってはこっ恥ずかしいものなんだろうなあ。
それを喜んで見てる3●歳。。

  

「まあ、ね…」


あとは、えりか様の中の人も出してあげてください、とん○るずさん。
「夕やけニャンニャン」の頃からのお付き合いじゃないですか(馴れ馴れしい…

  

リアル映像でこのシーンが見たい。
やっぱ無理かな。。紅白に出るくらいの人気声優さんじゃないと。
水k(ryさんの偉大さというか、格の違いを見せつけられたような。
美人さんだし、歌も上手いし。


あ、そうか。
えりか様は、そういう媚びるような事は嫌いな、男気のある子なんだきっと。
人気が無いとか、そんなことは決してないんだきっと。
コメント (10)

おそねはやおき

2010年06月17日 | ハートキャッチプリキュア!
どうも、三十路です。

遅寝早起き元気な子(子供か
まあ、午前3時に起きてることも少なくありません。
だって、アニメを見るには夜中が良いんだもの(バレにくいし)。

でも、朝は6時前にはきっちり目覚めてしまいます。
毎朝聴いてるラジオのせいでもあります。苦情は吉田照美さんと唐橋ユミさんまで。
でも唐橋さんて、いつ休んでるんだろ。
月~金は早朝ラジオ、日曜日は大沢親分と張本さんのあのテレビ。
身体を壊さないよう、頑張ってください。好きなタイプだし(えー

頭痛も、寝不足から来る場合が多いような気がする。
現在も頭痛ですが(休めよ)、やっぱり眠いもん(子供か
しかしなあ、下手に仮眠をとると、午後9時に飲む薬を飲めずに
吐き気がして呻きながら起きることもあるし。
でも仮眠しないと死んじゃうし。
どうするの?ちゃんと言わなきゃわかんないよ?


ところで、このブログは「プリキュア情報ブログ」として登録されているので
プリキュアさんの記事を一生懸命に書かなければなりません。

嬉しい情報としては、バンプレスト様からDXガールズフィギュアの

 「キュアムーンライトVSダークプリキュア」

10月中旬発売決定、既に予約が始まってる、というニュースでしょうか。
サイズは15㎝ということで、今までのDXガールズフィギュアと同じ。
ジオラマのようなものではないと思う…けど、「VS」というからには両者
タクトを持ってる可能性もあるかと。
まだ商品画像が出てないので、断定は出来ませんけど(発売直前まで出ないのが、
バンプレスト様)。。

  

参考品として展示されていたという、この拾いもん画像のようなものかな?
片翼や、右目がどうなるのかは不明。
キュアムーンライトさんは、先日載せた写真のものに少し手を加えたもの(それが
いつものバンプレスト様)になるかと思われ。
いずれにしても、大人気必至と思われるので即行予約。
(おかげで今月は、いくつも大切にしてたフィギュアを売却するはめに…)

いやー、ダークさんは良いですな。
大人の妖艶さとゴスロリの融合。おかっぱ頭が可愛らしいのとは裏腹に、
戦闘力は最高レベル。お子ちゃまなえりか様とは違うぜ。
クールビューティー万歳。

  

  

うそうそ、ちゃんとえりか様も予約してるし。
9月発売でしたよね、キュアマリン様。
10月には、キュアマリン+追加戦士の発売で、ダークプリキュアさんと
月がかぶります。「とにかく売って売って売りまくる」みたいな気概が良い。

あ……こういうブログの評判というか要望みたいなものも、反映されるのかな。。
弊ブログは見ていなくても、各所の評判はメーカー様に伝わるでしょうし。
草の根運動も、案外侮れない…かも。


7月のプリキュアさんは、追加戦士さんの話で盛り上がるんだろうなあ。
商品を予約してる時点で名前も知ってるんですが、知らないふりをしよう。
しかし変身後だけ見ても、正体が誰なのかは皆目わからないなー(棒読み

とにかく、現在の「つぼえり」が良い感じで来てるので、3人目が入ることで
どちらかが(恐らくは、えr(ry)空気にならないことを願います。

かといって、3人目が黄色のツインテールみたいな髪型で、あまり役に
立たないようじゃ困ります。
難しいところですが、「どれみ」スタッフ様なら乗り越えると私、信じてる!
コメント (4)

脱ぐっしゅ!

2010年06月17日 | 雑記
え、あ、いや、そろそろ風呂に入らないといけないなと(えー
今日(もう昨日か)は暑かったですから。
夕方、北の空を見たら稲光が見えて雷鳴が轟いたので、ゲリラ豪雨来るかなと
待っていたんですが…少しでも涼しくなればと。不謹慎ですね。
結局、うちよりかなり北の方を雷雲が通過したようで、雨は降らず。。

夕食後は、また裁縫してました。
HDDが作動して、「イナズマイレブン」が録画されてる。
いい加減に見ないと、現状で3時間スペシャルになってる。
あ、「けいおん!!」も録画したままだ。第11話かな?

体調は、まあまあです。
あまり深く考えないようにしてるのと、家族と話し合う機会が持てたことで
気分が落ち着いています。
まだ食欲は無いのですが……こうしてご飯が食べられるのは幸せだなぁと
つくづく思う。

で、またえりか様です。
私には、えりか様しかいない。。
毎度お馴染み「マグネットきせかえ」です。

  

相変わらず、下着撮影は拒否された。まあまあ頑張ってはいると思うけど。
夢原先輩みたいに、ヘソくらいは出しても良いと思うんだ。

今回のは私服のきせかえです。着せないのだから着せ替えじゃないですが。
画像容量を温存しますね(ちょ

  

まあいいじゃないですか、えりかさん。
ちゃんと貴女がご活躍の本は買ってるし。超ガンバッてるネ!、えりか様。

 
  
コメント

マリー&ガリー ver.2.0  第11話

2010年06月15日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー
この暑苦しいのに、暑苦しいエウレーカのおっさん登場。
アルキメデスさんは、おでん屋さん。
置いてる酒の銘柄が「π」とか、可愛い。さすがメビウs(ry

おでんを買いに来たガリレオさん、マリカさん、ノリカ様。
ガリレオさんのスケボーにはねられたくらいで記憶喪失に陥ってしまう
エウレーカのおっさん。暑苦しいくせに。。

テコの原理で記憶を蘇らせようとするガリレオさん。
ガリー:「テコの原理は、アルキメデスが発見したんだ」
ノリカ様:「凄いですのー!」
キャラ設定が崩れてますノリカ様。

  

「アルキメディアンスクリュー」
「π」
いろんな手で記憶を蘇らせようとするガリレオさん。
その過程で、アルキメデスさんが時速100㎞で走れる超人であること、
ガリレオさんのスケボーが時速314㎞以上出ることが明らかに。
そりゃスケボーに轢かれりゃ、記憶喪失にもなりますよ。

スクリューを稼働させられたり、走らせられたりしてバテバテなおっさん。
ノリカ様:「死にそうですの」
果てしなく冷たいですの、ノリカ様。。

結局、おでんの匂いで記憶を取り戻したアルキメデスさん。
今週は、アルキメデスさんの功績を紹介するマトモな回でした。
ノリカ様は、もう科学が嫌いじゃなさそう。ガリバ卒業は近い??


ところで…

  

最近影が薄いマリカさん、水着姿大放出。
以前のお子ちゃまなノリカ様のズロース姿と比べて、大人な女性・マリカ。
いいよ、そういう必死な姿には惚れる。
コメント (2)   トラックバック (3)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0