四十路男の失敗日記

40代後半独身男の青春の挽歌

Yes! プリキュア5 第34話 ミルクを守れ!白馬の騎士かれん

2007年09月30日 | Yes!プリキュア5

格好いい乗馬姿を見せびらかす、かれんお嬢様。
感嘆するのぞみたち。

りん:「家に馬がいるとはねぇ…」
貧乏なりんとは世界が違う。自覚してるりんは大人。

のぞみ:「ココとナッツは王子様なんだよね?!」
自覚のないお子様が一人。
のぞみ姫と白馬に跨るココ王子か。のぞみさん、そいつは
下膨れリスだと何度いったら……

ぽてん。
そんな中、かれんさんの可愛がるミルクが病の床に伏してしまいました。
ココナッツによると、人間界の風邪のようなものだそうですが、
「キャッピー」なるピンキーでないと治せないんだとか。

今まで集めたピンキーの中にはいない…。
てか、ピンキー集め自体してない…。
ミルクはかれんさんに任せて、のぞみたちはキャッピー捜しに。


ナイトメア社では、ブンビーさんも風邪っぴき。
ハデーニャさん:「アンタが休んでも、なーんも影響ないから」
カワリーノさん:「休んでいただいて結構ですよ、永遠にね」
「そ、それって、クビぃぃぃ!?」
懐かしいギリンマさんの科白が蘇ります。
ブンビーさん、そんな会社辞めれ!!


水無月邸。
苦しむミルクを見て、かれんさんは幼女時代に自分が風邪をひいた
時にじいやさんに看病してもらった事を思い出します。
幼かれんがハァハァ…大サービスかよ。

とりあえずかれんさんは、じいやさんに看病のし方を教わります。
じいやさん:「たくさん汗をかかれますので、時々お身体を拭いて
        あげてください」
かれんさん…じいやさんに……。

かれんさんはミルクを看病し、とりあえず一安心。
ふと窓外を見ると、ハデーニャさんが歩いて来ます。

かれんさん:「ミルクには、絶対に近づけさせない!」
対峙する、かれんさんとハデーニャさん。
今回のコワイナーは、馬タイプ。ハデーニャさんが跨り、突撃。

かれんさん:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

ハデーニャさん:「ほれ」
アクア:「あひょぉ?!」
駄目です。アクア一人ではどうにも。。
ずがんばこん。
やられまくるアクア。知性よりも力の時代か。
ハデーニャさん:「地獄に堕ちるわよ」

そこへ、のぞみ、りん、うらら、こまち到着。
仲間がやってきてハロー助かったよ。

「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

ずがんばこん。
相変わらずコワイナーに苦戦するプリキュアさんたち。
そんな中、ルージュの技が光った。
両手を地面につき、逆立ち状態で回し蹴り。こ、この技は…!
しかし、そんな真似事でコワイナーにかなうはずもなく。
「あひょぉ?!」

ハデーニャさん:「もう終わりかい?」
アクア:「まだよ!」
愛馬ちゃーりーに跨ったアクアと、コワイナーに跨った
ハデーニャさんの一騎うち。
アクアが手にするのは、例の新商品が変化したサーベル。
「やあ!」
「とう!」
アクアのサーベルは、水で出来てると思うのですが、ハデーニャさんの
剣もどきと切り結び。しゃきんしゃきんて、なんだこれ。

壮絶な剣の闘いの末、ハデーニャさんを吹き飛ばすことに成功。
あとは…
アクア:「岩をも砕く乙女の激流……」
あー、それやっても無駄だから。どうせドリームさんのクリスタルシュートに
美味しいところを持っていかれるだけです。

アクア:「プリキュア・アクアトルネード!」
ばぁん。
コワイナー爆発。

 ちょ!?

新バンク?単独撃破?なにそのルージュバーニングとの格差。
アクア:「これが人気の差というものよ!」
い、いいんだもん!ルージュは肉弾戦で頑張ったもん!
股間全開の技は、アクア姐さんには恥ずかしくてできまい。

如何せんハデーニャさん、弱すぎ。これならブンビーさんの方が
強いんじゃないか。ハデーニャさんの奥義・投げキッスを
出さなければ、プリキュアさんは倒せないですよ。


新ピンキーのおかげで、ミルクの病気もあっという間に治り、
かれんさんとミルクの絆が強まったところで、次週へ。


次週予告。

こまちさんの小説が完成したそうで。まだ書いてたのか、という
ツッコミは置いといて、また色恋沙汰ですか。

 『ナッツの鍵とこまちの心』

こまちさんにはもう、色ボケネタしかないんです。
許してあげてください。
みてみてみてね!

■余談

 

 乙女を捨てた股間全開の南斗白鷺拳に今週の欽ドン賞。
コメント (14)

Yes! プリキュア5 キュアドール! 夏木りん 水無月かれん

2007年09月29日 | Yes!プリキュア5

さ、さぶぅ…
なにこの気温。昨日の暑さはどこ行った。

震えながら昼食をとっていると、荷物が届いた。

 『キュアドール!』

 「夏木りん」
 「水無月かれん」

6月に予約してたやつだった。。
サンクルミエール学園制服版が出ると知って、もう夢中で。

今日が正式な発売日みたいでしたが、配送料や代引き手数料を
考えると、店頭で買ったほうが安かった。でも…

 
 

パッケージがこれだからなあ。。
ちょっと買いにくいなぁ。
それにしても、箱イラストとフィギュアの差がすごい。
下の画像のようなフィギュアで、1/8くらいのが欲しかったのに。
夏木さんだけでもいいから、どっかのメーカーさん
出してくれないだろうか(ひでぇ贔屓)。

でもなんで「夏木りん」と「水無月かれん」なのか。

 『相性最悪?りんとかれん』

を再現したかった……わけでもなく、単にかれんさんの
出来が良さそうだったから。
夏木さんを買うのは決定事項です(ひでぇ贔屓)。

今後店舗で、どの子が売れてるかで人気が判断出来るなあ。
やっぱし、うららとかかれんさん、のぞみかなあ。
かと思いきや、私が買ったネットのお店では、

 「秋元こまち」

が品切れなのであった。
何故。
お子様人気は無くても、大きなお友達人気は上々ということか。
ちなみに、夏木さんも一時期予約中止するほどの人気。
いけるぞ赤・緑!!

しかしよく見ると、かれんさんは良い出来だけど
夏木さんはかなり微妙。てか、頭でかすぎ。
髪の毛のハネを立体化するのがそんなに難しいのだろうか。

文句を言っても仕方ないので、ちゃんと飾ってあげることにした。
対立はするけど、肝心な時には息がぴったり、本当は仲良しな
夏木さんと水無月先輩。


 

 ♪てのひら太陽向け~て~(雨降りだけど)
コメント (8)

夏木りん賛歌再び

2007年09月28日 | Yes!プリキュア5

すっかり秋めいてきたこの頃…

…って、暑いってばよ。
今日は千葉でも30℃くらいいったんじゃないのか。
でも、真夏のような蒸し暑さは無く、割合快適。

ピンキーストリートの夏木りんさんにも、秋らしい
服を買って着せてあげた。
てか、そろそろスカートはけよ…。

もういい!夏木さんのスカート姿は制服だけと割り切る!!

 ヽ(`Д´)ノ

癇癪を起こしても仕方が無い。
夏木さんなら、何を着ても似合うし、可愛いよ。


 

 「あ、ありがとう…。あたし、がんばるよ」


どうしてこの私が、夏木りんにハマったのか、未だに謎。
どう見ても、私のタイプじゃない。
プリキュア歴からして私は、お姫様キャラが好きなはず。

ぶっちゃけ去年の秋、「これが来年のプリキュアだ」
みたいな流出設定画を見たときから、キュアルージュに
一目惚れ。
その後、「夏木りん」の設定画を見て「魔美だ!」と
少々がっかりした…。

第1話で、声を聴いたときにもがっかり。
「星野健太が女声出してる……orz」

それが不思議なもので、すっかり慣れてしまった。
今や「夏木りん」を演れる人は「竹内順子」しかいない
と思うように。。

はっきり言って人気の無い夏木さん。
スタッフさまは、そんな夏木さんに販促を押し付けます。

いつも同じ服を着てる、貧乏な夏木さんにいったい
いくら払ってるんだ。

玩具メーカーさんも、彼女をもっと大切に扱ってやって
くださいと、先日書いたガチャポンのアンケートにも
書いておいた。
それだけが、私に出来るただ一つの愛情表現…

まあ、可愛くないから売れないんだろうけどさ!!

  

    


うそうそ!りんちゃんは可愛いなあ!!
コメント (10)

ナーバス⇒リラックス

2007年09月27日 | 雑記

NERVOUS BUT GLAMOROUS というタイトルに
しようかと思ったけど、歳がバレるのでやめた。

今日は朝から神経科クリニック。月一回です。
主治医に何を話すか、全然考えてなかったので、
「はあ」
「はい」
「飲んでます」
「毎日出てます(なにが?)」

超当たり障りの無い会話になってしまった。
仕方が無いんです。調子が悪いのはいつもの事だし
これといって相談したいことは…。
主治医もわかりきっていて、カルテに何か書き込んで
終わり。

結局は、パニック障害なんて自力で直すしかないわけで。
薬は、闘いのときの苦痛を和らげるために出されて
いるわけで。
あとは自力で道を拓け、と。

じゃあ、何か努力しているのか?と問われると
「う~あ、う~あ」
ガマオくん状態。
その日、やるべき事をやったら日が暮れる…。

「あんた、治す気あんの?」

そういう言葉を残し、去っていった友人が何人いるだろう。
先日、古いメールを処分していたら、そんなメールが
ざっくざく。
片っ端から削除しまくり。

友人の言いたい事はよくわかる。
でもそれは、健康な人の思考が言わせる言葉だからねえ。。
人間って、自分の理解を超える事を言う人を蔑むものだ。
自分に出来るから、他人にも出来ると思ってしまう。
出来ない人間の心情など、理解出来ないのだ。
私にだって、そういう傾向があるから大きな声では言えないけど。

「わかる、わかる」と言う人ほど、わかってない。
「わかる」というのは、自分が勝手に作り上げた他人の像。

もちろん、そういう人ばかりじゃない。
本当に私の事を理解してくれてる人も何人もいる。
私は、そういう人たちのために今日を生きている。
それだけが、私の恩返し。
今後、さらに恩返しが出来る事を信じて。

■追記
 >「わかる」というのは、自分が勝手に作り上げた他人の像。
 これは、読み直してみてちょいとキツい言い方だと
 思った。誤解を招くといけないので補足すると、
 パニック障害についてほとんど何も知らない人が
 「わかるわかる」と社交辞令のように言うことを
 指しています。「わかるけどわからない」が
 本心なんじゃなかろうか。
 
コメント (2)

輝く生命そのもの

2007年09月26日 | 雑記

どうしようもなく調子が悪いです。

心身ともに「どんだけぇ」って感じ。

今も解熱鎮痛薬と安定剤を飲んで、もう
ネタもないし寝ようかと思って…

って、かなり沈没してますが、

 「絶対に諦めない!」

ということを学んだ私には、怖いものなど
ありません。
元気フル回転。
明日は絶対、いい日になる。
明日から気分を入れ替えて…
そううまくは行かないかと思いますが、
気を楽に持って明日を生きてみよう。

あ、つまんねえ日記……orz
コメント (2)

ガマオ袋

2007年09月25日 | 雑記

ちょいと早めの昼食をとっていると、大型の封書が。

 バンダイ ベンダー事業部

???

どこかで聞いたような。
と思って開封すると、画像のチャック付きビニール袋が。
同封の紙には、

「この度はガシャポンアンケートへのご協力ありがとうございました…」

よくガチャポンのミニブックに付いてるアンケートに
答えたから粗品を送ると、そういうわけですな。

私が買うガチャポンって、プリキュアさんばかりだから
何度か出したうちの1枚が当選(?)したのか。
ね、年齢とかも正直に書いたのにね……。

それにしても、もう少しマシなもん送ってくれよ。。
プリキュアさんのポスターとか。
あ、年齢を30歳偽ればそういうの貰えたのかも。

物を貰って文句を言う三十路男。オヤジ化進んでますなあ…
コメント (2)

美翔さんと遊ぶ

2007年09月24日 | ふたりはプリキュア(無印・MH・SS)

暑いのか寒いのか、よくわからない気候です。
少しずつ涼しくはなってきてるみたいですが、まだ
日中、陽射しがあるとカーッと。

体調も浮き沈みが激しく。
今日は下剤が効きすぎて、………。
食欲も、あるような無いような。
頭痛がしたり、肩こりがしたりはいつものことですが。
何だかやたらと眠い…zzz

眠いけど、ネコのトイレの砂20kg買いに行く約束を
してしまったので、ホームセンターへ。

せっかくの休日、こんなんでいいのか?という疑問を
抱きつつ、プリキュアさんのドールで遊んでみることに。

 プリキュアスタイル 美翔 舞

うわー、美翔さんなつかしや。
てか、全然似てないんですけど。髪の毛ボサボサだし。
でもまあ、辛うじて美翔さんに見えなくも…。

このドール、自立しないのでドールスタンドを使用してます。
腕や脚は可動式ですが、可動範囲が狭いなあ。
M字開脚させ
まあ、いろいろといじくりまわしていたんですけどね。
はっ!!

♪ふたつの胸の~膨らみはー

美翔さん…。
何でも出来る証拠なのね。

まあ、お子様向けのお人形をひん剥いても変態な
だけなので、一応確認してみました。


 
 
コメント (2)

Yes! プリキュア5 第33話 大スクープ!プリキュア5独占取材!

2007年09月23日 | Yes!プリキュア5

増子美香のいいかげん取材で、いいかげんな
サンクルミエール通信が発表されてしまいました。

責められ、落ち込む増子さん。


OP。ここに大きなネタバラシがあったことに、私は
気づきませんでした。OP映像を素直に観ていた私は良い子。

ナイトメア社では、ブンビーさんが完全に平社員に。
上司にわざと足を踏まれるといういじめも受け、
ブンビーさん:「こんな会社、辞めてやるーーっ!」
とは言えないブンビーさんが悲しすぎます。
自らの力を見せ付けるため、独断で出撃。


お昼休みも落ち込みまくりの増子さんを見かねて、のぞみが
励ましに。な、仲間フラグ??

話を聞くと、以前は増子さん以外にも部員がいたそうですが、
協調性の無い増子さんに愛想を尽かした部員が次々と去って
いったそうな。
……ナッツとかに夢中になってれば、そうなるわな……。

新聞をやめるという増子さんを励ますプリキュアチーム。
しかし、増子さんの決意は固く。

部室の整理をする増子さんは、新聞のバックナンバーを開いて
思わず涙…。仲間と取材した、楽しかったあの日は還らない。
そこへ、ブンビーさん登場。

ブンビーさん:「君、プリキュアの知り合い?ちょっと協力して
         くんないかなあ。えへへへへ」
増子さん:「ひいッ!」
中年男、あまりのストレスに、とうとう女子中学生を
毒牙に…というようにしか見えません。
スクープです。増子さん、自らの身体を賭して取材だ!

しかし、新聞をやめる増子さんにはもう、そんな気力も無し。
悲鳴をあげて逃げ惑います。
追い詰めるブンビーさんが、ますます変態中年に…。

のぞみたち:「待ちなさーい!」
ブンビーさん:「ちいっ!」

ちいっ?
ということは、ますますブンビーさんは本気だったということに。
不味いです。会社にバレたらクビだけでは済まないかも。

ちなみに、「待ちなさーい!」と言ったときののぞみの耳には
プリキュアの耳飾りが。
作画ミスだッ!
なんて美味しい主人公さま。

とりあえず、

 プリキュア・メタモルフォーゼ!

まあ、いつものようにコワイナーに苦戦するプリキュアさんたちは、
軽く叩き伏せられ。見せ場としては、レモネードとルージュの
連携攻撃くらい。工夫してるのは伝わりますが、如何せん
通用しません。

ブンビーさん:「仲間に頼っているから駄目なんだ。一人じゃ何も
         出来ない奴がいくら集まっても無駄なんだよぉ」
プリキュアさん:「一人で出来なくたっていいじゃない!力を合わせれば云々」
プリキュアさんたちの説教は当然の事なので略しますが、
それはブンビーさんに言ってるのと同時に、増子さんにも
言ってるのだな?増子さん、ハッとしてたし。

記者魂が目覚めたか、増子さんはプリキュアさんたちの
闘いぶりを激写。

ドリーム:「プリキュア・クリスタルシュート!」
そんなにドリームトーチが売りたいか。
たまには他の子にもフィニッシュを譲ってあげてください。

戦闘後。
ドリーム:「増子さん!私たちの取材、しなくていいの?」
アクア:「ちょっと!恥ずかしいじゃない!!」
恥ずかしげも無くポーズを決める、ドリームとレモネード。
ルージュ:「それなんのポーズ…?」
そりゃ、グラビアアイドルのポーズに決まってる。りんはウブだな。

増子さん:「あんな危険を冒してまで…目的はなんですか?」
ドリーム:「大切な人の夢を叶えるため!」
大切な人=ココ、で良いのだな?

仲間と協力することが大切……ということを再認識した
増子さんが、新聞部を続けることになって、めでたし、めでたし。

サンクルミエール通信には、でかでかとプリキュア5の
記事が載りましたが、誰も注目しないのはご都合主義ですか?

ED。
!!!!!!
♪てのひら太陽向けて~
♪今日も一日ぴかぴか~

なんと、Yes! プリキュア5の新エンディングテーマは、まさかの

 『ガンバランスdeダンス』

 

♪みんなは光る宝石 輝く生命そのもの

このシーン、何度もリピートして観続けた。
歌詞が変わっても、この曲はやっぱり名曲だ。
ルージュさんの、全ての苦しみから解放されたような素敵な表情に、
いろんな思いがこみあげて来て年甲斐もなく涙腺爆発。

涙をふきふき、次週予告。

ミルクが病気になるそうで。謎生物の病気という恐怖ネタ。

 『ミルクを守れ!白馬の騎士かれん』

かれミルはわかりますが、病気と乗馬の関係がイマイチ
よくわかりません。まさか、馬インフルエンザ…ガクガクブルブル
みてみてみてね…
コメント (29)

キュアルージュの正体見たり

2007年09月22日 | Yes!プリキュア5

「ラブ★コン」の録画を観終わって、明日の
プリキュアさんの録画予約をしようとチャンネルを
回していたら……

何やらテレビアニメの声優さんの姿を映すとか
なんとかの番組が放映されてました。
まあ、予約も終わったし、観るともなく観ていたんですが。
往年の名作アニメ…懐かしい…と思いきや。

!!!!!

夏木りん(キュアルージュ)役の、竹内順子さんが
ちょっとだけ出演。
それも、「プリキュア」ではなく「ナルト」なあたりに
哀しみを覚えた。

竹内さん…男の子の声が似合いすぎてるよ。。
でも、写真で見るよりずっとスレンダーな美人で惚れそう。
順子かわいいよ順子。
でも、私と学年一緒なんだよな…。満と薫を除くと、
史上最年長プリキュアさんなんだな。。
オバサンだよな

 
 

 オバサンなめんな!


嗚呼、明日の「プリキュア」、まともな気分で
観られるだろうか。
竹内さんの顔がちらついて、夏木さんの顔が見えない
かもしれないなあ。
まあ、夏木さんにはいろんな意味でお世話になってるから、
多少のことは大丈夫だけどね!
夢原さんとともにお色気担当、頑張ってください。












 





 

 

 
コメント (5)

味楽る!ミミカ  あまい☆ワナ

2007年09月21日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
お弁当対決が引き分けに終わったことが
悔しくてたまらない成上さん。

ミミカさん:「べ~だ!」

成上さん:「このままじゃ、姫野美味香がますます
       いい気になっちゃうじゃない!ムキー!」

ちなみに、ミミカさんのアカンベーは成上の想像ですが、
おみまゆがちゃんと「べ~だ!」と言ってるので、妙に
可愛いです、ミミカさん。

何とかミミカさんに一泡吹かせたい成上さんは、タマちゃんに
目をつけます。
ヤツをさらって手なずければ、ミミカさんへの打撃は
相当なものに……うふふ。

で、早速タマちゃんをお菓子で誘い出すことに。
もぐもぐもぐ
美味しいでプ~。
拾い食いする駄目な子、タマ。

最終的にタマちゃんを捕らえるために成上が仕掛けた罠は、
鳥を捕まえるためのザル。
立てかけたザルの下には、ケーキが。
すかさず飛びつくタマちゃん:「もんぶらん~♪」
成上さん:「つかまえ…てない!」

タマちゃんは伏せたザルの外に。
タマちゃん:「ザルの中は、見ないほうがいいでプよ…」
成上さん:「どういうこと?」
がば。


 
 「ビミ~~~」

嗚呼……ミミカお嬢様なんてこと。。
お嬢様ともあろうお方が、鳥の真似ごとなど。

ペット(?)がペットなら、飼い主のミミカさんも
拾い食いする駄目な子、というオチで、また再来週。。

今週の「ミミカ」、成上がウザ可愛くてよかったのと、
ラブコメ調展開が妬けてよかっ……た…。
コメント (2)

味楽る!ミミカ  ミミカの☆かくし技

2007年09月20日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
成上さんに無理矢理キンパク弁当を喰わされた真之介くん。
「ぐ、ぐるぢぃ~~」

そこへ追い討ちをかけるように、ミミカさんの
「いろいろ!のりべん」完成です!


 

金箔と比べると、海苔…ミミカさん、びんぼくせぇ。。

海苔で真っ黒なお弁当を見て、慌てるアジマル先生。
どこが彩りなのねー!?☆

しかも、真之介くんは、胃もたれを訴え。
アジマル先生:「ちょっと!脂っこいおかずばかり入れたのね?☆」
成上は、野菜をなくしてステーキを増量したとか。
アジマル先生:「猪頭先生は、どんな教育をしてるのねーっ!☆」
その言葉、この弁当だけでなく、成上さんの態度も
含めてのものだな?アジマル。

怒り狂うリンリンさん以外、しんみりしてしまう一同。
ミミカさん:「このお弁当、おうちで食べてびっくりしてください…」
真之介くん:「く、食う…」
ミミカさん:「無理はしないでください!」
真之介くん:「俺は今、食べたいんだ!」
ミミカさん:「真之介くん…」

 
 こ れ な ん て ラ ブ コ メ ?

真之介くん:「こ、これは!」
海苔の下には、そぼろ、旨みたっぷりのたまご、甘みのあるニンジン、
しゃきっとしたインゲン、真ん中にはエビ。

もぐもぐもぐもぐ!

真之介くん:「うまい!! いろいろ!のりべん、評価は…
        3ツ星持ってけーー!」
やりました! てか、胃もたれはどこへ…。
それに、別に海苔で隠さなくても、ミミカさんにしては
出来すぎな弁当で、びっくりなのだが。

リンリンさん:「ミミカは、ちゃんと栄養バランスを考えて作ったのよ!」
成上さん:「認めるわ…。この勝負の結果は………引き分けねw」
ミミカさんの手をつねって(?)強引に引き分けにする成上。
成上成美…将来はランボー妻に。。

当の真之介くんが呆気に取られ、若旦那に冷やかされた
ところで、めでたし、めでたし。若旦那、愛する真之介くんの
頬っぺたツンツンできて良かったね。

しかし、成上が新たな罠を…?
明日、最終日へ。
コメント (2)

味楽る!ミミカ  カラフル☆対☆キンキラ

2007年09月19日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
ミミカさんのお弁当の絵を見てキレるアジマル先生。
リンリンさんたちの「先生が手伝うべき」という意見で
アジマル先生が手伝うことに。

ミミカさんのイメージは、「そぼろ弁当」
5色のそぼろ弁当です。ベタですが、美味香お嬢様には
似合ってると思う。

ミミカさん:(私の作ったお弁当を食べた真之介くんが、喜んで
       くれますように…)
い、いつから「ミミカ」がラブコメに?!

昼休みになってもお弁当が完成しないミミカさんを見かねた
クラスメイトは、手伝いを申し出ますが…

ミミカさん:「ありがとうございます!でもこのお弁当は、一人で
       作り上げたいんです♪」
い、いつから「ミミカ」がラブコメに?!

ひとりでできるもん!

真之介くん:「期待してるぞぉ、びっくり弁当」
ミミカさん:「はぅあっ」
ミミカさんは、真之介くんのリクエスト「びっくりする」を
すっかり忘れていました。
……ミミカさんが、普通に美味しい弁当を作っただけで
「びっくり!」だと思うがな。

わたわたわたわた

パニクるミミカさん。
予想通りですが、そこへ成上さんが「キンキンキンパク弁当」を
持参して登場。




よくわからないけど、凄そうです。高そうです。
はい、箱に金箔被せて撮影しただけとかいうツッコミは無し。

成上さん:「真之介ぇ~、いっぱい食べてねw」
真之介くん:「悪ぃけど、ミミカの弁当喰う約束したから
        喰えねえよ。ごめんな」
成上ブチギレ。
弁当を強引に真之介くんの口に押し込む暴挙に出ました。
成上:「えい、えいw」
まずいです、このままでは真之介くんが腹いっぱいに
なってしまいます。
てか、真之介も逃げろよ。

ミミカさんのお弁当も、完成目前。
♪作ってミミカ、ナンバーワン!(ワン!)

タマちゃん:「リクエストの”びっくり”は、どうするんでプか?」
タマちゃんの、「下に何か隠せばいいでプ」という
アドバイスで、何事か閃いたミミカさん。

成上さんのキンパク弁当に対抗するとか言ってましたが、
NHK教育お得意の下ネタで、キン●●弁当とかいうのは
無しの方向でお願いします。

つづく


最近、「ミミカ」ネタばかりが続いてます。
ミミカさんに魂を売ったの?とか言われそうですが…


 
コメント (4)

味楽る!ミミカ  いろどりは☆ミラクル

2007年09月18日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
成上さんとお弁当対決する事になったミミカさん。
アジマル先生の指導で、まずは色鉛筆で弁当の絵を描くことに。

アジマル先生:「彩りを考える事は、栄養バランスをとる
          ヒントになるのね☆」
彩りが良くても、全部脂っこくて高カロリーだったら…。

リンリンさんのお弁当は、「すぶたべんとう」。
なかなかバランスよさそうで、美味しそうなのね。
リンリン、そのお弁当、私に作ってくれないか…。
などとイケナイ妄想をしてるうちに、ミミカさんの
お弁当の絵、完成。





ええと……これなんて新感覚美術?
ミミカさんは、どんなおかずを作るか、考えていませんでした。
そこで、直接真之介くんにきいてみることに。

真之介くんの脳裏を去来するは、超料理下手なミミカさん。

真之介くん:「やっぱりミミカといえば、びっくりする弁当だろ!」
若旦那:「真之介くんは、チャレンジャーなんだなー!」
リンリンさん:「そんなの食べられんの?!」

発奮したミミカさん、びっくりする上に美味しいお弁当を作ることを宣言。
…ミミカさんにはその前に、胃腸薬を用意する事をお勧めしたい。

そこで、成上さん登場。
ミミカさんのお弁当の絵を見て、大爆笑。
真之介くん:「おいっ、人が頑張って考えたものを笑うなよ!」
(トップ画像参照)若旦那…お前やっぱり……。

ここぞとばかり、
リンリンさん・タマちゃん:「怒られちゃった~~~♪」
何だか、成上が可哀想に……と思いきや、

成上:「もっと叱ってぇ~!真之介ぇ~!!」

  

そんな成上のお弁当(の絵)は、「キンキンキンパク弁当」
金箔の下は、ステーキ・いせエビフライ・いせエビチリ・フカヒレ春巻。
超高カロリーだけど、育ち盛りの小学生男児にはいいのか。
まあ、アジマル的には失格な弁当だがな。

完全に迫力負けしたミミカさんのお弁当作りは?!
待て、明日以降!
コメント (6)

味楽る!ミミカ  お弁当の☆あいうえお

2007年09月17日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
体育祭での非礼を謝りに来た成上さん。
成上:「あれは、猪頭先生が勝手にやった事なの」
    「だから私、負けたとは思ってないから」
    「いい気にならないでね、姫野さん」

言われ放題です。全然謝る気ありません。
しかも、愛のこもったお弁当を真之介くんに渡すと言って
ミミカさんに宣戦布告。

リンリンさん:「今日は真之介くん、来ないわよっ!」
真之介くん:「よぉ、朝から騒がしいな」
リンリンさん:「来ちゃった」
モロに地声出てるよ、城雅子さん。

真之介くんに抱きつく成上さんを見て、顔を紫色にするミミカさん。
明らかに妬いてます。不愉快です。
若旦那:「僕たちの真之介くんに、破廉恥すぎるんだなー!」
若旦那……やっぱり包丁も両刀使ゲフンゴフン!

リンリンさんは、ミミカさんのために授業内容を
強引に「お弁当」に変更させようとします。
激怒するアジマル先生ですが、リンリンさんにはかなわず。
アジマル先生、リンリンさんに弱すぎ。

というわけで、ミミカさんも成上に対抗して、真之介くんに
愛の(?)お弁当を作ることに。
ミミカさん:(今はまだ自分の気持ち、はっきりわかりませんけど、
       真之介くんのために作りたい気持ちだけで十分ですよね)
私も、自分の気持ちがよくわかりませんけど、妬きすぎて死にそうな
だけで、十分ですよね。

てか、今日のミミカさんは何事に対しても鈍すぎ。
リンリンさんに尻叩かれて動いてました。
真之介くんも、まるっきりお子様。こんな男のどこが
いいんだミミカさん!
若旦那のほうが、ストレートに自分の気持ちをゲフンガフン!!

「あいうえお」というのは、アジマル流お弁当の極意だそうで。
なんのことはありません。こじつけです。
その中の「う」、「うまいだけではダメなのね☆」ですが、
ぶっちゃけ美味いことが全てだと思うが、どうか。

ミミカさんと成上さんの愛のお弁当バトルの始まりです。
コメント (2)

Yes! プリキュア5 第32話 りんちゃんのハッピーウェディング

2007年09月16日 | Yes!プリキュア5

まどか姐さんのお友達の未来さんが結婚するそうで。
ナッツハウスで、りんがデザインしたアクセサリーを見た未来さん。
何をとち狂ったか、りんに結婚式で着けるティアラの
デザインを頼んでしまうところから、今回の悲劇が始まった。

自信の無いりんに、まどか姐さん:
 「未来がりんちゃんのデザインセンスに惚れたんだから、自信持ちなよ」
あのぅ…まどか姐さんは知らないかもしれませんが、りんは
このアクセサリーの効果も無く失恋してるんですけど…。

のぞみ:「なんとかなるなる!」
りん:「結婚式は、人生最大の見せ場なの!」
ここで、乙女たちの妄想爆発。

りん:「やあだ、ダーリンったらぁ」
かれんさん:「完全に妄想の世界に逝ってるわね…」
こまちさん:「でも、花嫁の心には、どうしても消せないもう一人の
       存在があったのです!」
妄想の男:「ちょっと待ったぁ!こまち、俺と一緒に行こう!」
……馬鹿がもう一人いた……。

うらら:「私は結婚式もドカーンと派手にしたいですぅ。全員参加の
     エンタテインメント!」
コンサートと勘違いしてやがる。
かれんお嬢様は和装がお好みだそうで。
のぞみは…相手がココだろ、以下略。
ミルクも妄想。相手はココ王子か。ナッツが運転手。
のぞみVSミルク。是非、修羅場をやってくれ、頼む。


一方、街を腹すかせて歩くガマオに、カワリーノさんが接近。
ナイトメア幹部の夢を餌に、パワーアップ仮面を渡し、ドリームコレットを
奪う作戦です。
その日暮らしのフリーター生活から、いきなり企業幹部。
こんな美味しい話に乗らない人はいません。


りんは、ティアラのデザインが決まらず悩んでます。
今回は、夏木りんメイン回。
「いっしょに変身!メタモルフォーゼ!」
「ミルクルタッチ」
「ポップンビーズメーカー」
いろんなCMや販促が入ってます。売上は、りんの双肩にかかってます。
重圧がすぎる気もしますが、頑張れ夏木りん!

まあ何とかティアラも完成し、結婚式本番。
安定した職業を求めて、ガマオ襲来です。
パワーアップした仮面で、ウェディングケーキコワイナー召喚。

ココ・ナッツ:「ティアラはココたちが預かるココ!」
お前らに預けるのが一番危険だと思うけどな!

プリキュア・メタモルフォーゼ!

戦闘開始。強力仮面コワイナーに苦戦するプリキュアさんたち。
どかん。
「ココォ~~~!」
案の定、ティアラはガマオの手に。

ルージュ:「それ返しなさい!!」
ガマオ:「へッ!」
回し蹴りを喰らうルージュ:「あひょぉ?!」
ドリーム:「でやっ」
あっさりと取り返し。
不味いです。メイン回だというのに、この有様。

一挙挽回をかけて、
ルージュ:「プリキュアッ・ルージュバーニン……」
ドリーム:「プリキュア・クリスタルシュート!」
ばぁん。
コワイナー爆発。

 ちょ!?

今日は夏木りんメイン回ですよ! のぞみ自重!!
りん:(必殺技は、プリキュア最大の見せ場なの!)
でしゃばる主人公さまに怒りすら覚えつつ、戦闘終了。

DVDのCMで喋らせて貰えたとはいえ、あまりに酷い
りんの扱いに、赤尾でこさんの悪意を感じた。

冒頭の、乙女を捨てた面白顔を披露した勇気をどうしてくれる。
てか、販促に決定的打撃を受けて、それは全てりんの責任に…。
夏木りんファンが激怒したところで、次週へ。


次週予告。

ついにやって来た、増子美香メイン回。
ブンビーさんも出陣するようで、期待が高まります。

 『大スクープ!プリキュア5独占取材!』

みてみてみてねっ!!!!
コメント (12)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0