四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

アイカツフレンズ! 第34話 みんなにハピネス♪

2018年11月30日 | アイカツフレンズ!
あいちはキタ――――の巻。

たった3日でプレミアムレアドレスを作ってお披露目しろという、ジャーマネの無茶振りに奮闘する友希あいねさん。
イベントのチケットも売れまくり、期待されてプレッシャーかかりますあいねさん。

プレミアムレアドレスってそんなにすごいのか、初心者だしゲームもしないからよくわからん。
デザイナー千春さんは、あいねさんだけでなく木戸サンのマカロン音頭の衣装もなんとかしてあげてくだせえ。
リフレクトムーンのジャーマネに冷やかされ、噛みついてもあのマカロン帽のせいでギャグにしかみえない…まあ湊は割とそういうとこあるけどな(?)

今週の「あいちは」は、追い詰められても心に余裕を、散歩するもよし、友人とだべるもよし、メイクのおネエさんたちとダンスするもよし。
気分を変えたほうが結果が出るってことで、ううむおじさんもよくわかったよ。千春さん優しいし、タヌキの葉っぱヘアも伊達じゃない。

友だちの友だちは皆友だちだ、世界にひろげよう友だちの輪。
あいねさんといえば友だち百万人どーんとコイ、その気持ちをこめたプレミアムでレアなドレス(語彙力)なら、キモいファンも横断幕で応援してくれるさ…

今回は、衣装がえつちすぎると専らの評判ですが、腋が好きな方々が多いのであまり関係ないかな(ぇ

あとはなんなんだろう、やけに甘いものを喰うことばっかり印象に残ってしまった。ハニーキャットも加えた女子会はなかなか雰囲気がよろしい、おじさんも混ぜて!


あいねさんの変顔がひたすらかわいい中、冒頭で千春さんに焦って電話するあいねさんのローアングル太ももに欽ドン賞(〃'▽'〃)ギャップモエ

今週は成田センセだったか…なるほどね…(なにが
コメント

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア4、スター☆トゥインクルプリキュアとか

2018年11月29日 | HUGっと!プリキュア
来年のプリキュア情報解禁きました。

 スター☆トゥインクルプリキュア

「宇宙(そら)に描こうワタシだけのイマジネーション!」だそうです。。

アイドル要素入れるかと思ったら、宇宙飛行士か絵画ネタか…


来年のことは置いておいて、HUGさんはキューティーフィギュア4が発売中です。「4」までいくって珍しい。
「マザーハートスタイル」だそうで。ああ、巨女を出すフォームか…

3個セットだったので、スーパーで売っているのがどういうアソートかはわかりません(恥ずかしくて買えない)
キュアアンジュとエトワールはハブられた模様。



出来は毎度お馴染み良いですけど、ずいぶん個体差があると聞いています。


キュアエールさんのデコが、箱の絵と比べて微妙に広い。
情報によると、もっとすごいのがあるらしいです、マシェリさんとアムールさんも。
その方がネタになるのになぁ(ぇ
コメント (2)

アイカツ!ほか日記

2018年11月28日 | アイカツ!その他
母上の内科病院送迎完了。
半日潰れる病院、お疲れ様です。午後はスーパー、忙しいです。
こういう日の夜は、低血糖発作を起こしやすいので注意が必要です…


最近、初代「アイカツ!」DVD見ています。
新作アニメに気を取られて、あまり進んでいません。プリリズオーロラドリームも控えているし。

今回は、あおい姐さんSNSにハマるの巻。
SNSにばかり熱中して、自分を見失うあおい姐さん。

ポンポンクレープのキャンギャルのオーディションを受けるあおい姐さん。
スター宮がダブルピースして応援してくれるのにも気づかず、SNSに熱中して自分のことばかり考えていたあおい姐さん、スター宮が受けるオーディションを応援してやれなかった…。
SNS中毒にご用心ってことかな(そうか?

後悔するあおい姐さんのもとへ、SNSじゃ気持ちが伝わらないとトレンディドラマ(死語)そこのけの登場をするスター宮、さすが主役ですなぁ。
オーディション会場で●ズ特有の抱擁をライバルたちに見せつける二人のフレンズ力がすごい(ぇ

紫吹蘭をおさえてオーディション合格って、アイドル博士なだけでなく実力もすごいんだなあおい姐さん。

なんというかこう、紫吹蘭の声を聞いているともやもやします。
あおい姐さんがアメリカでアイカツすることになって、紫吹が空港であおい姐さんの腕を掴み、「あおいを一番輝かせられるのは、あたしなんだから!」「うん、わかってた」というやりとりしそうで。。あ、でもスター宮は本当にアメリカ行くんだっけ…(ネタバレ)

あおい姐さんが部屋に設置した風水だかピラミッドパワーだか幸運をよぶペンダントだか、絶対に「月刊ム●」の関係の通販だろ~と思ったら、これもSNSから仕入れた情報とのことでちょっと残念。。

それにしてもやはり星宮かわいいよ。とくにモミアゲとかモミアゲとかモミアゲとか。
たどたどしい喋り方もグッときます。
あおい姐さんが惚れるわけだよ(自分設定)
コメント

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第20話 深まる絆

2018年11月27日 | リルリルフェアリルほか
リルリル3期も20話。あと何話あるんでしょうか…

花園エマ母上:
  「将来のこと考えてる?」
  「ありすはのんびり屋さんだから心配で…」

母上の説教に、思わず自室に駈け込む花園ありすさん。
私の話をきいてくれない…思春期特有のプチ反抗期ですか。

「リルリルフェアリル~(ノルマ)」

リトルフェアリルでは、ムーンフェスティバルなるお祭りの準備中。
フェアリルが月光の下踊って、月のパワーを引き寄せるという新興宗教的な祭りです。

自分たちがダンスするフェアリルに選ばれたと、喜ぶスピカさんの笑顔がとてもかわいい。
ひまわりさんのダンスがキレッキレで笑えた、腰使いは普段から練習してるからなぁ(ぇ

りんさんが、眠くて練習についていけない。キレるスピカさんが一人でリキんでる感じ。
りんは、みんながお昼寝してる間も練習していたから。
そうなんだ。

すぐに和解するところが、尺のない本作(ぉぃ)じゃなくてギスギスを日曜朝から見せない、教育的アニメ特有の展開でした。
いつも近くにいる友達でも、ちゃんと言わないと伝わらない、わからないことがあると学んだありすさんが、人間界へ帰って母上に将来の話(たぶん)を切り出したところで今週は幕。

ありすさんの将来の夢とか目標ってなんだっけ?
フェアリルの絵本作家でしたっけ。

そんなフワフワした目標じゃなくて、具体的に偏差値の高い高校にいって、一流大学へ入って安定した職業に就くとか、そういう現実的なことを考えなさいとエマ母にきつく言われて本格的反抗期に入り、タバコを吸うようになって黒塗り窓も真っ黒、タイヤがハの字のセドグロで彼氏(ゾッキー崩れ)が迎えにくるようになって、結局DQN高校へいって在学中に妊娠、10代で結婚・出産、なんでヤ●キーは結婚が早いんだよ、ありがちな積木崩し少女A的な未来がありすさんを待ってるという、汚泥にまみれた筆者の体験みたいなのが12月に描かれるとか、そういうのはないなきっと(なげーよ
コメント

キラッとプリ☆チャン 第34話 俺たち解散してみた!

2018年11月26日 | キラッとプリ☆チャン
今週の感想「なんだ萌黄ノンケだったのかよ」、以上。

サーセン兄貴ことユヅル兄さんと、かつてチームを組んでいた男プリチャンアイドル二人組。
食い物のことで揉めて、解散してみた。

肉体威圧系の●モは、ユヅル兄さんとまたプリチャンやろうともちかけ。
ショタ系女たらしは、妹の青葉りんかに言い寄る。

ショタ:
  「りんか、僕とプリチャンやろう!」

青葉:
  「お断りします」

ショタ:
  「僕とプリチャ」

青葉:
  「お断りします」

ショタ:
  「プリ」

青葉:
  「お断りします」

まあ、キラッツのゲスト、刺身のツマなら番組に出してやらなくもない。
それにしても、萌黄のミーハーぶりには参った(褒)
赤城一門に乗り換えたろか(ないですごめんなさい)

●モは、一人じゃなくてユヅル兄さんと超高速スクワット(意味深)やれば、一部の層の支持でいいねも集まるんじゃないかな(社会派)

ショタは、蝉の着ぐるみで頑張る根性は買える。
やはり二人は一緒じゃなきゃダメなんだ。ユヅル兄さんが心を砕いて、何とか二人を仲直りさせようと仕組んだ対決番組。

なんの対決なのか、いまいちよくわからなかったが●モと女たらしは根は一緒ということか。拳と拳を交えて…もいなかったけど、成り行きで仲直りしてしまうのはもともと仲がいい証拠です、ごちそうさまです(オエ~)

この二人、解散の常習犯なのだそうで。それじゃあ桃山が知らないのも無理ないです。ノルマの「そうなんだ」が今回出なかったのが淋しかった。

今週の欽ドン賞は、やっぱりかわいい萌黄えもでしょうか。
ノンケということは、おじさんにもワンチャンあるってことで(ネーヨ
コメント (2)

HUGっと!プリキュア 第41話 えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!

2018年11月25日 | HUGっと!プリキュア
個人まとめ回、今週は愛崎えみる。
ルールーのまとめでもありそうですが、二人は不可分なので。

未来を救うために戦っているけど、勝ったらルールーが未来に帰っちゃう板挟み、苦悩のあまり声を失う愛崎えみる。
猫みたいな表情で、感情をなくしたえみるかわいい。ずっとそのままでいればいいのに。

えみるを元気づけようとする野乃たちの奮闘を描く、前半のギャグ展開からえみるの心の叫びに持っていく切り返しがなかなか秀逸でした。

ポイントは、えみるのお祖父さんとお兄様。
愛崎家の中で、お嬢様としてぬくぬくとしていればいいみたいなことを言うお祖父さんに、お兄様が「人の心を縛らないでください」と言うのが、かつてお兄様が野乃に言われた言葉そのまんま。
お兄様も成長していたんだなぁ、でなければ若宮クンと交際しない(ぇ

家族から離れて、友達から学ぶことがたくさんある。えみるの自立という話か。

お祖父さん:
  「みんなわしから離れていく…」

これもビシンくんが言ってたことと同じ。ビシンくんもジョージ社長も、親しい人(?)と別れる悲しみのあまり時間を止めたがっているのかも。
社長の悲しみというのが、最終回あたりのポイントになりそうな気がします。

えみるはルールーと別れるのが辛い、でも時間を止めようとは思わない。このあたりが「プリキュアの資格」ってことなんでしょうか。
「ルールーとずっと一緒にいたいのです!」と本音を吐露するえみるが泣ける。

猛オシマイダーになったとはいえ、お祖父さんを親友とともに殴り倒すのは違和感あったけどな。。愛のプリキュアだけに愛の拳ってことで。

未来には歌がないから、未来に帰って歌を広めるのが夢だというルールーが涙を流す場面にかなり驚きました。
あれはやはり冷却水かなにかなんだろうか…超高性能アンドロイド、きっとあの機能もトラウムさんはつけたに違いない(下衆)

悲しいのはえみる&ルールーだけじゃない、野乃も薬師寺も輝木もハリーもつらいのだ。
それでも前に進むことをやめないHUGさんチームを応援したい。

さり気なくえみるとルールーとを見守るパップルさんが、なかなかGJでした。彼女はネズミじゃないんか…?

次回は若宮クンのまとめ? 若宮クンがプリキュア化するかもしれない予告に熱くなりました。お兄様もぜひ一緒に!(社会派アニメ)
コメント (12)

ゾンビランドサガ #8 シンカリオン #46 など

2018年11月24日 | 漫画・アニメ
幼女好きの変態オッサンに目をつけられた星川リリィ…かと思ったら、泣ける話だった。。

●ゾンビランドサガ #8
実はついてたの巻。

最近いろんなイベントに出まくりのフランシコシコ。
イベントのチェキ会にやってきて、リリィにお触りしてしまった怖そうで●リコンらしいおっさん…
後でリリィ本人に聞いてみると、実の親父さんだったと。

ああ、正体バレね。水野愛とか紺野純子にもありそうだなーと思ってみていると、回想で親父さんに「まさお」と呼ばれていたリリィ……はい、ついてます。
みんな大好きちんちくりん、星川リリィは男の娘でした(てへぺろ)

むしろもうゾンビだから成長しない、怖いものなしだよというリリィが前向き健気でかわいい。
ついていようがなかろうが、ゾンビだから関係ないとサキさんが言う場面、赤面する純子最高かよ(セクハラ)

それにしても豪まさお(本名)、親父さんが今でも悲しんでいることだし、ゾンビでも帰ったほうがよくないか?
自分に髭を発見してショック死とか、親父さんの悲しみは想像するに余りある。
……下の毛のほうが先に伸びないか?(セクハラ)

まあリリィがフランシコシコを抜けるわけはないんだが…真中のんが抜けたら月川とペッパーが困るだろ(ぇ

親父さんに捧げる新曲、メッセージ、まさかこのアニメで泣かされるとは思わなんだ。
がんばれマサオ、プロデューサーにほら貝突き付けられて、でかくなるだのならないだの(セクハラ)いじめられても仲間が待ってる。


●シンカリオン #46 
あやねる出番なしの巻。

今週は地方の運転士メイン、料理人、漁師双子も久々の登場。
リュウジくんが焼肉奉行で笑えた。 速杉父「そうなんだ」って流行りなんだろうか…

あとリュウジくんがフタバさんに教えを乞う。リュウジくんは真面目すぎて、考え方がガッチガチのビンビンです。
お姉さんが教えてア・ゲ・ル💛(仮)

新幹線関連で蕩け顔の、回想のあやねる僅かにキモいよ(ノルマ)
今週は小ネタが続くなーと思っていたら、西と東に恐竜タイプ怪物体(やられ役)襲来、戦力を分散させたところで敵ショタのブラックシンカリオン登場という作戦か。
CMでもお馴染みの、バーサーカーモードだそうで…ショタも販促お疲れ様です。

ショタと和平交渉するには、一度は激しい戦闘をしないと盛り上がらないし。道化師タイプ将校(性根悪い)の口車に乗せられているショタ、あやねるがどう誤解をといて和解するのかが見もの。

次回はリュウジくんとあやねるが●モ技で、ショタとガチンコ対決か。
北海道支部という台詞があったので、発音ミクさんの出番あるかと期待しているのですが。。

今週はなんか足りないと思ったら、JSユーチューバーの出番が全くなかったのですな。おじさん寂しい。
コメント (2)

アイカツフレンズ! 第33話 ドッカ~ン★冒険カザン島!

2018年11月23日 | アイカツフレンズ!
ラブミーティアのパワハラ企画第2弾。
ポチッとな。火山を噴火させたと思ったら煙が乳製品で、アイドルたちを白濁液まみれにしようとするボス田所の黒い笑顔…今度は神城カレンさんが汚れ仕事か。ラブミーティアは使い勝手がいいのかなぁ。

地下の作り物の街に落とされた、木戸&あいねほかライバルのモブアイドルたち。
脱出してステージにたどり着くには、明日香ミライさんのハマっているものをモチーフにした「幸せの証」を探し出せと。

あいねさん:
  「元の世界に戻れなきゃ、ずっと二人きりだよぅ!」

内心どーんとコイ!と思っているであろう木戸サン(断言)

それはそうと、へごパイセンのハマっているものとは。
眠り姫にされたライバルの目を覚ますため、と称してキスさせるのがへごの趣味なんだろうけど、木戸&あいねはライバルの手の甲にキス。口と口のガチ接吻という、相方を裏切るようなことはしないわけで(当たり前です

なんかペン様ロボが「幸せの証」=幸せの青い鳥だそうで、ロボに甘える木戸サンに欽ドン賞(〃'▽'〃)j

地上へ復帰するも、道を塞ぐ乳製品。なんとしても木戸サンたちを白濁液まみれにしようとするボス、どうせアイドル仲間たちが助けるだろうと思っていた、というのは絶対嘘だ…。

結局ピュアパレット(特別賞)とハニーキャットがダイヤモンドフレンズカップに進出、出来レースお疲れ様です。
木戸サンたちが進出するのはわかってたけど、考えてみるとまだ11月、ハニキャが脱落するには早すぎる。「優勝」の称号をひとまずハニキャに譲るあたり、粋な演出ですな。

ダイヤモンドでピュアパレットがラブミーティアを倒すのはわかるけど、あとやることがなくなってしまいます。
年末年始に一度は負けて、ラブミーティア強しを印象づけておいて3月終わりについにピュアパレットが王者に、というのが妥当な線だと読んだところで以下次週。

次回、あいちは?あいちはなの?
コメント

ブログ13周年

2018年11月23日 | 雑記
本日は弊ブログの13周年記念日。
雪城さん懐かしいです。当時は「MaxHeart」放送中でした。

2005年にスタートを切って、まさかここまで続いているとは思いませんでした。
きっかけは、恩師のバロン金山さんに勧められて……他所様のサイトの掲示板に書き込んでいた時期でしたが、自分で管理人やってみたらいいと。

やってみると、結構大変なのですよね。管理する側の気持ちがわかりました。
もともとコミュニケーション下手なので、コメント返信がうまくいかなかったり。
書きっぷりがまずいと叱られたり。
ネタ切れはしょっちゅうですね(^_^;)

書いていいことと悪いこととがある、というのも学びました。
良くも悪くも「ネットマナー」というのがありましたから。今じゃ死語ですね。。

曲がりなりにもここまで続けてこられたのは、読んでくださる方々のおかげであります。
ありがとうございますm(_ _)m

いつまで続くかわかりませんが、なにとぞよしなに。
コメント (2)

ウィルタネン彗星に備える

2018年11月22日 | 天文
わぁいコーヒービート、あかりコーヒービート大好き。
今日はスーパーで、巨大コーヒービートを発見して試しに買ってみました。
普通のコーヒービートと比べると、内容量3倍以上あります。けっこうでかいし。

昨日は歯科病院、今日は心療内科。帰りにおいしい野菜を売っている八百屋さんが路地にきていたので、野菜を買って帰宅。
薬が変わったので、体調はよくないのですが…風邪をひくと家族に迷惑がかかりますので、ちゃんと食べないと、うっぷ。

12月に入ると、ウィルタネン周期彗星が明るく見やすくなるとの情報を得ました。
順調にいけば、12月中旬に4等くらいの明るさになるとのこと。それくらいになれば都会の(?)うちでも双眼鏡や望遠鏡で見えるでしょう。



口径7㎝の短焦点反射望遠鏡

数年前に星空散歩に使っていた望遠鏡、名前は忘れたけど彗星も見たので、これが使えるかなと。
非常に軽くて単純な造りなので、気軽に持ち出して使えます。
冬の夜空に向けると、ため息が出るほど美しいのです。

ただ、倍率を上げると見ていられない像になるので、低倍率専門です。
彗星を見るには低倍率が良いので、こいつの出番かなと。。


あ、今日はアイカツフレンズ!だ、今夜録画みよう(ヲタ
コメント

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第19話 自信を持って!

2018年11月20日 | リルリルフェアリルほか
自己啓発セミナー(あ、前も言ったか)

キャラデザが少女漫画みたいな、学校一の美人といわれる女子生徒が草野クンと談笑しとる!!

花園ありすさん:
  「リルリルフェアリル~」(即行)

愚痴ろうと思ったら、りっぷさんもドロップくんのことでお悩み。
自分じゃドロップくんに釣り合わないよぅ。

しょうがないですわね、ローズさんがりっぷさんに自信を持たせようとメイクしてやることに。
ここはデスメタルみたいなお化けメイクになるのが相場ですが、今回はそんなことはなく。
ていうか、全然変わっていないような。。

それでも自信が持てないりっぷさんに、ローズさん激怒、どっかへ行っちゃった。
でもさすがローズさん、ちゃんとりっぷさんのためにいろいろ調べてくれていました。努力家のローズさんに、りっぷさんが泣きながら抱き着いて謝罪のバストタッチ。
……わしわしMAXするのが逆じゃないか……ボソリ

ローズさんと学校の美人が重なってみえるありすさん…あの子もきっと、努力してるんだ…
いやいや、元が悪いとだめですから。
でもあの美人、目と乳はでかいが肩幅がっちり骨太であまりよくはないような…それが魅力なのは某ふる●んだけ(ぇ

努力が自信になるのだから、もっと自分を磨こう。そう決心する人間界に戻った花園ありすさんは偉いと思う。

草野クン:
  「花園、最近変わったよな」
  「よく笑うようになった」

今一つ、淡泊なんだよなぁ草野クン。
まあ、涎たらして「今度一緒にごはんでも…」とか誘われても興ざめだし。
教育テレビで放送しても、問題ないんじゃね?という内容がいいところ。

そうだN●K様、来年1月からこの番組を引きついでくれませんかね?
コメント

キラッとプリ☆チャン 第33話 さらちゃんがモフモフしてみた!

2018年11月19日 | キラッとプリ☆チャン
ああ、めるめると腕相撲(意味深)したい…

今週は、初の(?)緑川さらメイン回。
いつもクールな緑川、かわいいものに弱いという描写はいままでにもありましたが、今回は弱点をフィーチャー。

キラッツとメルティックに、「キュートフェスティバル」なるイベント出演のオファーが。
やばい、かわいいもの勢ぞろいのイベントです、緑川のキャラが崩れる…彼は、いや彼女はメルティックスターのバランスをとるためにキャラ作りをしていると、弱点に気がついた桃山みらいに告白。
とくに人気ゆるキャラ・コットンちゃんに激弱だと。

ここでまた、おしゃまトリックスこと澁谷と山北登場です。よりによってこの二人に、緑川の弱点がバレた。
緑川の醜態を配信すれば、メルティックを潰せると目論む澁谷&山北。レオナ戻ってこいみたいなもんかな(ぇ

そんなこととは知らず、桃山ん家で「かわいいものに耐える特訓」をする緑川。
桃山家中に響き渡る、緑川のあえぎ声。桃山母も妹君も、いかがわしいことをしていると怪しまないのが不思議すぎる。

フェスに出そうと青葉りんかが作った「シルクちゃん(不気味)」が、緑川を救うことになるとは思わなんだ。
デレそうになったら、シルクちゃん(不気味)のオッサン顔を思い出せばいいんだ。
オヤジの顔を思い浮かべて射●を我慢するみたいなもんかな(ぇ

澁谷&山北の罠に、マジでデレる5秒前の緑川ですが、シルクちゃん(不気味)の着ぐるみを着て踊る桃山の大活躍で事なきを得た、これは「さらみら」来るかー?!

フェスを無事に終えた後、桃山の耳元で囁く緑川さら、しっかりデートに誘ってます。おちたな桃山(確信)
二人が怪しいという描写はいままでにもありましたが、次回は二人の逢い引きをフィーチャーせよ。

と思ったら、次回は男のプリチャンアイドル登場……いいよ、解散したければご随意に。

今週も、めるめるのおっぱいが魅力的だったのですが、萌黄一門としてはオムライスをガツガツ喰う萌黄えもに欽ドン賞(〃'▽'〃)カワイイネ!!  …ライスのかわりにアンコを入れたのも見せてほしいな…ボソリ
コメント (2)

HUGっと!プリキュア 第40話 ルールーのパパ!?アムール、それは…

2018年11月18日 | HUGっと!プリキュア
HUGさんも大台の40話、個人まとめ回に入ってきたようで。

ドクター・トラウムが、疑問を懇切丁寧に説明してくれました。先週のわかりづらさはなんだったんだ…
女神マザーの力を宿す未来のプリキュア・キュアトゥモローが、はぐさんの正体だった、えぇ~~(棒

キュアトゥモローを●すことで時間を止めようとしたジョージ社長、なんで時間を止めたいかはまだ謎。
社長が大分悪役らしくなってきたのは良いことでしょうか。

まとめ回ということで、ルールーがやたら人間くさい。
オヤジに捨てられたといってどっかへ行ってしまうルールーの、悲しげな表情が印象的でした。あとやけ食い。

トラウムをオヤジとして認められない…なんで…

  恥ずかしいからだよ!

急に変な乗り物に乗って現れたりして、心が芽生えたルールーには恥ずかしいはず(断言)
そんな恥ずかしいおっさんでも、やはり心のどこかでオヤジと認めている、求めている「心の矛盾」みたいなものが垣間見えます。

トラウムには実の娘さんがいたようで(お亡くなりになった?)重ね合わせてルールーを作ったような描写も。
そのへんもっと知りたかったですが、あえて描かないのも良いのかもしれません。

バトルはまあ、キュアアムールがピンチのときにオヤジが助ける場面が描きたかったのでしょう。鷹爪三角脚。
猛オシマイダーをHUGして辞めさせるマザー…かつてエターナル館長が、巨女に締め●された時の恐怖の表情が思い出されて笑えないわ。。


最終的な目標が「はぐさんを未来へ帰すこと」に決まったわけですが、そうなるとハリーも未来へ帰っちゃうわけでどうする輝木ほまれ。一緒に未来へ行くってのもアリだと思うんだけど。

ルールーも未来に帰っちゃうかも? えみるの「にょおぅえぇ~」がセクシーで好きです。
次回は、そんな愛崎えみるまとめ回。
なんかドラ●もん的な話になってきたぞ…

近年の「プリキュア」の傾向として、悲しい別れは描かないというのがあるので、みんな一緒に仲良く暮らそうというENDのような気もしますけど。


最近、欽ドン賞に目がいかないあたり真人間になりつつあるかな…ふるたんには目がいくけど(特殊性癖)
コメント (12)

ゾンビランドサガ #7 シンカリオン #45 など

2018年11月17日 | 漫画・アニメ
ゾンビでなくとも身体にキノコ生えることがあるらしい…

●ゾンビランドサガ #7
サガロックフェス開幕の巻。

現代のアイドルカツドウに疑問を持ってレッスン拒否している紺野純子さんを除いて、サガロックに向けて練習するゾンビィさんたち。
なんとなく水野愛さんが一人でリキんでいるというか、レッスンがまとまっていない感。

部屋に閉じこもる純子さんに、プロデューサーの巽が話しかける。
ちゃんとゾンビィさんたちの個性を認めているプロデューサー、昭和のアイドルとしての矜持をもてと純子さんを激励するところは良かった。巽、変態だけどいいやつだったりもする。

サガロック当日、生前愛さんが所属していたアイドルグループが出ていて、それを見る愛さんの表情が印象的でした。
悲しいでもなく、敵意でもなく、何を思うのだろう水野愛。
負けないように頑張らねば、というベタな話ではないよなぁたぶん。

でも、純子さんが立ち上がってフランシコシコがまとまるのは感動もんでした。
雷雨になって、愛さんが雷恐怖で唄えなくなっても純子さんが手をとってフォロー、これはもう純子×愛の薄い本決定ですな(特殊性癖)

ステージに落雷してもゾンビィだから平気、電気のせいか声が変わってしまっても「Perfume」みたいな楽曲に切り替えてステージ続行、最後までやりきったフランシコシコ熱いです。

生きていた時代の違う彼女たちが、現代に蘇り一丸となってアイドルカツドウしているのがロマンティック。
生きているおまいらはもっと熱く生きろ、みたいなメッセージを感じる社会派アニメです(?)

残りは5話程度でしょうか、最後まで目が離せない。


●新幹線変形ロボ シンカリオン #45 
あやねる落ち込むの巻

ゲンブさんを意思に反して倒してしまったあやねる、落ち込んでいるところへダブルパンチ。
シノブくん運転士やめるってよ。

ご両親の都合ではしょうがないわけで、JSユーチューバーがあやねるを励ます場面はなかなか良かったです。早くコイバナに発展しないかな。

一転して山形新幹線に感動するあやねるが結構キモいよ。
皆で山形いって、シノブくんを引き留めるのかと思ったらそうでもなく。
シノブくんが本当に好きなことが何か知りたいというあやねる……まあシンカリオンだよなぁ流れからいって。

皆でシミュレーションやって、完全に気が変わったシノブくんはご両親を説得できるのか、今週は描かれず。

それよりも注目は敵ショタです。
人間が逃げようとするゲンブを●したと嘘をいって、ショタが人間を憎悪するよう仕向ける道化師タイプ将校(性根悪し)

ゲンブさん亡き今、ブラックシンカリオンの運転士たるショタしか和平への希望がないような気がします。
道化師に踊らされてるショタが、それに気づいてあやねるたちに寝返る可能性もあるかどうかというところ。

あやねるがゲンブさんを倒してしまったのは事実だから、ショタの誤解を解くのはかなり難しそうです。
拳をまじえて理解し合うってのはよくあるから、あやねるの戦闘(意味深)でショタをわからせるんだ。

ショタが寝返ればスザクさんも同調しそう。
敵幹部が老害と性根の悪い連中ばかりになってから、シンカリオンで撃破か…話は読めた。
コメント (2)

アイカツフレンズ! 第32話 ドキドキ☆冒険カレン島!

2018年11月16日 | アイカツフレンズ!
昔「ぷるるんクニクニ島」ってあったよなー、関係ないけど。平松愛理さん懐かしい。

ダイヤモンドフレンズカップの残りひと枠をかけて、ベストフレンズカップ開幕。
…ちょっと勘違いしていて、今回からもうダイヤモンドが始まるのだと思ってた。。

あいねさんに「みお」と呼ばれ慣れていなくて、ハニーキャットに冷やかされる木戸サン天使か。
そんな和気藹々とした空気も吹き飛ばす、ボス田所とへごパイセンの嫌がらせ企画!

神城カレンさん所有の島で、サバイバルをやってもらいマス。
試練を乗り越えてステージに立ったら合格、誰もたどり着けなかったら今年のベストフレンズ賞はなし。
汚ねぇ…またラブミーティアに悪印象を植え付けようとしてないかスタッフ様。
お茶してくつろぐカレン&ミライ、印象悪いよなぁ。

明日香ミライさんにたった今、盃を返すぜ……というわけもなく(ぇ
海賊コスかっこよかったよ、どこまで私を魅了すれば気が済むんだへごパイセン。

ということで気になるのは、試練に水泳が含まれるのかどうかだったけど、もう冬だしなぁ。
海中にドボンして濡れ透けしたのがモブだったのが悔やまれる。

崖登りならぬ崖降り、猛獣を手なずける、ラブラブ度を量る…まあ今週はハニーキャットとほか二組、誰が勝つのか見え見えの出来レースでした。

どんな試練も、100箇所ファンミーティング武者修行の経験を活かして乗り切っていくハニーキャットが笑えた。
そういう目的でやらせてたのか。

木戸&あいねは、別のコースでステージを目指す。こちらもライバルはモブのみのようで、放送は来週らしいけど勝負あった。

最初に豪華客船上でメンツを見たときから、ピュアパレットとハニーキャットの一騎討ちだとわかったけど、今週の舞花&エマのステージも前座くさくて(失敬)ちょっと気の毒だった。
でもハニキャの新曲はすごく良かったよ、DL販売まだかな。

次回はピュアパレット篇でしょうか。
さらにパワーアップした田所とへごの試練はどうなる、敗者復活もありそうな予告でしたが。。

告白すると、「なにコレ」の緑のメッシュいれてる子かわいいよ、仁科さんだっけ。次回も彼女にちょっと期待してます(浮気)
コメント

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0