五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

おっさんのツァラトゥストラ

2014年05月29日 | 雑記
暑中お見舞い申し上げます(ぇ

いや、暑いです。北海道で30度とか地球はどうかしてます。
我が家のあたりは、26度弱でしょうか。湿度が高く、身体にこたえます。

シコシコ落書きする元気が出なかったです。体力落ちてるなぁ。。
お遣いに行った帰り、団地の階段をのぼるのがやっとです。

やはり、不安障害のために食事が思うように摂れない…というのがいけないのか。
体重が64キロあった頃、母上は「食うな、食うな」と言っていたのに、今は
「なんでも好きなものを、いつでも食えよ」
体重は、たぶん50キロを切るあたりでしょうか。

大学生の頃(25歳だったか)、身長173,5cmで47キロというのがあったけど、それ以来の
激やせ症状でしょう。

夕食前に、ちょっと出かける用事があったのですが、やはり具合が良くなくて
帰宅してすぐ夕食というのがキツかったです。。

何でもいいから、水分とカロリーとを摂らないといけません。
それと同時に、パニック発作を起こさないように、「余計なことを考えない」工夫と努力をだな…
あ、たんぱく質はしっかり補給しないと(4^_^;ね)




1982年、東北新幹線開通記念
丁度、不登校(4年生だったか)になった頃の記念切手。
家族も学校も理解してくれず、非常に辛かった思い出が。もう昔のことですが。

過去を振り返るのは、良いこともあるが弊害もある。
フィラテリーというのは、いわば懐古趣味と同じなんだなぁ。

痛い目に遭ったことを忘れず、身体が反応するというのは自己防衛の反応なのでしょう。
人間と言う高等生物が装備しているくらいですから。

ただ、防衛反応が過剰になって、個体に苦痛を与えるだけになる場合もある。
発熱、咳、下痢、嘔吐などは典型でしょう。
脳というか神経などにも、そういう作用があるのだと思います。


意外に多くの方々に、ご心配をおかけしていると知って、こういう記事というのも
あまり書くべきではない…のかな…とも思いますが。。

何か食べて、シコシコ描いてみますか。
これ↓は、今年の年賀状。

  

こういうアイデアが、なかなか出ません。
しょーもないネタだ…(つ∀`)

倒れそうでもプリキュアカツドウ

2014年05月28日 | スイートプリキュア♪
部屋の片隅に、ごちゃごちゃと置いてある袋。
ずっと「邪魔くせー」と思っていたのですが、とうとう重い腰をあげて整理することに。
かなり処分したのですが(箱だけ残ってて中身無しとか)、お宝(?)も出てきました。

  

スイートプリキュアさんのパズルガム。
例によって太もも目当てゲフンゲフン!!

箱はベコベコですが、中身はバラして袋に入れてあったので無事です。
シコシコと組んでみました。

せっかく組んだので、裏でテープを使って貼り合わせ、ビニールで包んで飾ることに。
カナデさんの太もも…ハァハァ という声をよく聞くのですが、北条さんのニーソとたくましい
太ももも良いと思うんだなこれが。


  

怖いお姉さんのミニパズルも。
いつ買ったのかも、もう覚えていません。
これは、キュアマリンさんのモノを組んであまりにショボかったので、未開封のままです。


  

箱がベコベコですが、ハートキャッチさんの最後のキューティーフィギュアも。
出来がイマイチ…ということで、しまってあったんだと記憶しています。

  

えーと、ノーコメントで(ぇ
ぱんつは可愛いですお姉さん。


  

ハミィ、新セーラームーンさんでもメインで良かったですね。
やっぱり月野先輩は、ハミィ(仮)でないと…ということでしょうか。

……火星の人でしたっけ、北条さん。。

  
  絶対に(ry

ばもらむーちょ

2014年05月27日 | その他・趣味
予想以上の使いモンだぜココナッツサンバ…ハァハァ(ぇ

今日、「短パンを穿くなー!(駅の階段を見上げて)」というようなツイートを見たんですが。
チッチッチ、短パンから伸びる脚の威は、舐められたモンではありません(prpr

良いですよね、愛乃さんの短パン姿。
こういう綺麗な、芸術的な脚と違って、苦悩で傷つけた脚は痛々しい。

  

赤いアザが、だんだん黒っぽい黄色に変化(医学的資料
黄色と黒は勇気のしるし(古

また痩せたので、ますます顔が老けた感が半端ない。
健康診断のお知らせが届いたけど、今年はまた心配だなぁ。。



■不人気こーなー
3月3日に発行された、新普通切手のうち(現在のところ)高額3種。
額面の高い切手の初日カバーは、あまり作られないのでさっさと入手しておきます。

屋久島(縄文杉)205円



縄文杉の切手に、東京中央郵便局の消印か…東京中央は万能だから、ま、いっか。


吉野熊野(那智の滝)280円



滝というと心霊写真(え
私が幼い頃は、オカルトブームの影響がまだ残っていて、心霊写真も流行っていたっけ。
どう見ても撮影ミスとかこじつけとかの写真を、本気で怖がっていたアホな子どもでした。


利尻礼文サロベツ 310円



1968(昭和43)年だったか、「国定公園」のひとつとして利尻礼文切手が発行されたことがあります。
その絵柄と、同じ場所の絵だとわかります。

普通郵便の書状とはがき料金は、花。
中額面は国立公園。
高額面は、何になるのかしら。

これまでの普通切手とは全く異なるシリーズの始まりに、期待が膨らみます。

やばやばいよぅ~

2014年05月26日 | ハピネスチャージプリキュア!
潘めぐみさん声で(ぇー

体調が戻りません隊長!
熱が37,3℃くらい毎晩出て、パニックに陥りそうなのを必死で堪えております。
身体に刻まれた苦悩の痕は、色が変わって青緑色っぽい黄色になってきました。。
咽とお腹の具合も悪く、早くも夏バテ確定か(;゜Д゜)

今日は頑張って、オヤジの銀行の用事の付添いできたから、まあ良しとしなければ。。

で。
なんか、「ゆうゆう好きで頑張ってた割には、結局ヒメルダスキーに落ちついてますね(大意)」
とか言われてしまった。。

いえいえー、おっさんはヒメルダーもゆうこマンもめぐみマンもイオナさんも
かおりさんもほしいわさんも大好きですからー。
とくに後の二人は、今期の水着候補だな。マチガイナイ

中年女性と、怪人ですから。
特撮の女怪人が水着になって、怒る人はいないと思います。なのでヨロシクm(_ _)m

で、先日ゲットしたプリカードですよ。
犬!イヌ!!
ゆうゆうが、犬コスプレ(*゜▽゜*)=3

待ちきれないので、「ゆうゆうとどうぶつ」シリーズ第二弾(ねぇよ)。
イヌというと、どうしてもインビなイメージが付きまといますね。
今から楽しみですグヘヘヘ(学術的に

某兄貴からも、ハニーさんをいただきました。

  
  
やっぱしゆうゆうは可愛いです。
優しい、母のようなぬくもり…豊かなカラダ(え
変な妄想なんて、とてもできません。神聖すぎて。

しかし…

なんで

なんで…

  
  
  (´Д`)キュン
  
  
  
  (´Д`)キュンキュン


  
  (;´Д`)'`ァ'`ァ


あと一歩で、(*゜▽゜*)=3 ドカーン!! ときそう(なにが

このままだとやばいので、ゆうゆうの神回を望ム。
どうも次回は、ゆうゆう回のようなので、一発キツイ奴かましてください。
でないと私、ヒメルダさんに堕ちます。

……まあ一介の弁当屋の娘さんよりも、一国の王女の方が喰わせてもらえるかも(4○歳

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!

2014年05月25日 | ハピネスチャージプリキュア!
今週の歴代OP挨拶は、キュアルージュさん。
夏木さん…男の子の声にしか聞こえなかったってばよー。

ルージュさんの挨拶ということで、今週は「あんためぐみの他に友達(ry」とか
失恋ネタとかそういうのに期待したんですが、違いました。
(そういえば今年は、ビーズメーカーが発売されているんだろうか)

空手大会に出場する誠司くんのために、ハピネスチャージさんが弁当お届デリバリーしようというお話。

「なんであたしが誠司のために」などとやる気ゼロなヒメルダさん。
きっと誠司くんのかっこいい姿を見てジュンときちゃうんだ…
と思っていたら、ストレートには描きませんでした。チッ

誠司くんの応援に、大張りきりな愛乃さんに、

ヒメルダさん:
  「やっぱり誠司のこと、すきなんじゃないの?」

同じように大乗り気なゆうゆうのことは、疑いもしないヒメルダさん。
ゆうゆうは、そんな事に現を抜かす女ではないとわかっているようで。

誠司くんを応援する気持ちが「幼馴染だから」というめぐみマン。
もうちょっと、自分のことがわかるようにならんといけないという、ゆうこマンの言うとおりかも。

渋々、応援のお弁当作りをするヒメルダーですが、誠司くんに対する気持ちの変化が
微妙ながらもわかるお話でありました。
心惹かれていなければ、朝早く起きてお弁当作りなんかしませんから。
ちょっとしたツンデレ話。
(単にヒメルダーが意地っぱりなだけ、という夢のないことは考えないようにしてます)

にも係わらず、誠司くんはといえば「俺が空手を始めたのは、めぐみがきっかけ」とか言っちゃう。
本当は、心が折れそうなヒメルダさんなのですが、それをモロに描いてしまうとマズイので
表立っては描きません(え
たぶん、秋の中だるみしそうな時期に描くんじゃないかと。マチガイナイ

誠司くん、ゆうゆう:
  「めぐみ(ちゃん)といると、自分も頑張らなくちゃと思う」

そういう気持ちが湧くような、愛乃さんの「闘魂(ハピネス)注入」効果なのか。。
愛乃さん自身は、「愛とはなんぞや」がよくわかっていないキャラクターらしいですが、
それがわかるようになっていく、感動的エピソードに期待。

おかしいなあ、ヒメルダさんや愛乃さん、誠司くん、神ブルに氷川いおなさんを加えての
修羅場ラバンバが見られると思ったのに。。

キュアルージュさん繋がりは、空手の試合とか、そういう体育会系なネタなのかな??
淡い恋心のはじまり…とかも?

「めぐみと誠司の絆」と謳いつつ、実際には「ひめと誠司」「めぐみとひめ」だったという、
サブタイ詐gゲフンゲフン!!!
てか、誠司くんにではなく愛乃さんに対して頬を染めるヒメルダさん、もっと自分に素直になれよ。


■今週のオレスキーさん

「俺様より優秀で、若い芽は許さん!!」

自分より誠司くんが「優秀」で「若い」ことは認めてる。
おっさんの嫉妬や悲哀を感じてしまう、名台詞でした。・゜・(ノД`)・゜・。
3幹部さんは、どこか憎めません。


■今週のヒメルダー

変身後、飛んできて:「したっしゅ!」
……「しゅ」??
買物帰りに、河原で練習する誠司くんに喰ってかかる時の顔とか、どこまで来海えりか…。
「もっとあたしのネタを入れろ」ってヤキ入れられたに違いない。


■今週のゆうゆう

犬のプリカードをゲットして大喜び。
「私、犬大好きなんだ」
という科白を聞いて、思わず赤面した保護者さま多し(とみた)
バターを舐めさせる技とか、ゆうゆうが犬コスプレする姿とか…悶々。。


■次週のホッシーワさん

結婚式の邪魔でもするのでしょうか。前にも結婚式ネタで彼女が暴れていましたが。。
やはり、結婚に対して嫌な思い出があるとか、あるいは憧れがあるとかかしら。
おっさんと結婚してくれ

不安障害、強襲

2014年05月24日 | 雑記
寝ながら携帯にて仮更新です。昨夜、夕食後に酷いパニック発作を起こしまして…体中傷つけて苦しみ。。やばいなあ、また痩せてしまうぞ。栄養失調で入院させられてしまう。とか考えてたら、今日も昼食後に発作…お腹も急降下爆撃(汚) この暑いのに毛布被ってガタガタ。。体中傷だらけ、もう駄目かもしれない。。。

■追記 24日夜。
オート三輪のガソリンを入れに、夕刻外出してみる。4リットルも入った…フルで6,8タンクなのに。
燃料計あてにならず。
まあ、外の空気を吸ってみるのも悪くはないかなと。悪い方に出ることもありますが。。
結果的に、具合が悪くならなかったのでヨシ。

帰宅すると、身体が熱かったので体温測定。37,1℃
精神的な苦悩が、発熱となって現れることもあるので気にしない。
大学受験の前夜は、38℃出たし。

夕食をとってみる。不安ではあるけど、なんとなく大丈夫な予感がしました。
「なんとなく~」ってのは、結構重要。暗示にかかるサインみたいなモノだから。

「なんとなく嫌な感じが…」と頭の片隅で思ってしまったら、本当に駄目になる。
それに対抗する気分転換とか「おまじない」とか、何かしら探さなければ治まるまい。
以前は、スカスカするラムネのような菓子を口に含んでいると、不思議と立ち直れたのですが。。
最近は効果が薄い……って思ってしまったら、おまじないの効果がなくなっちゃうんでしょう。

まあしばらくは一回の食事の量を減らして、吐き気が起きにくくして対応するしかないです。
間食は、できるだけする。小分けにして、少しでも多くカロリー摂取。あまり痩せないように。

ぶっちゃけここ2年くらいで一番悪い状態なので、少しおとなしくしている必要があるかと。

ただ…オヤジのことで張り詰めていた糸が、プッツリ切れてしまったような感じがしないでもなく。
やはり、かなり張り詰めて頑張っていたんだなぁ…その反動がきてるというのも、嫌な言い訳だ。。

通算30年以上病んでいて(通院は23年)、まだコントロールが効かないというのは
認知行動療法を怠っていたということで、弱い人間=恥ずかしい。
主治医も「治らんだろう」と言っていたけど、それを免罪符にはしたくない。
可能なかぎり、より良い状態を目指し、それを長続きさせる。

身体についた傷跡は、時間が経てば治る。
本当に困難なのは、大元の不安障害のコントロール。
現在の状況では無理とはいえ、落ち着いてきたらいろいろ試してみる。
何か、苦痛を和らげる方法が見つかるかもしれない。

コントロールとは、「気の持ちよう」を上手く使うということなのだと思ったりします。
「おまじない」なんかもその類だと思うし。

結局のところ、「ま、いっか」で済ませられる良い意味でのいい加減さが大事なのだと。
余生を、なるべく苦痛少なく楽しく生きられるように(主治医も言ってた)。
限られた一生、生きられるうちは楽しく生きなきゃ損だよなー。

星刻のオサーン

2014年05月22日 | その他・趣味
先日、お遣いの帰りに寄ったコンビニにて。

「昆虫の森 王座決定戦」

なる食玩発見。
嗚呼、昆虫か。懐かしいなぁ。
夏休みには毎日、暑さにも負けずに昆虫採集しとった…
そんなオサーンの心をくすぐるアイテム。

でも、カブトムシとかクワガタなんか、近所にはいなかったです。
セミやカマキリは沢山いたけど。
当時は結構いたゲンゴロウとかミズスマシなんかも、全然見なくなりました。

昆虫を捕った草むらや水辺にはマンションが立ち並んでいて、今どきの子どもたちは
どこで遊んでいるんだろう。。いや、子どもをあまり見ない高齢化住宅地…

いろんな事を考えつつ、開封してみました。

  
  キモ!?

虫グロ注意ということで、サムネにしておきます。
中身は、オオスズメバチ。
※中身は選べます

箱に「全長100ミリ」って書いてありますが、想像以上のアレですなぁ。。
比較の消しゴムも、そんなに小さくないのに。

蜂といえば、先日兄貴にいただいたゆうゆうハニーに触発され。
さて寝ようと思ったその時、急に思いついてシコシコ…

  

バランス悪いな…
もう少し、身体を向こう向きに…ブツブツ
ミツバチというより、スズメバチだし。

ゆうゆうは、刺されるというより刺したいですな(ぇー

深淵

2014年05月20日 | その他・趣味
梅雨の近い、どんよりした蒸し暑い一日。
大した用事ではないのですが、あちこち動き回って疲れてしまいました。

オヤジの体調、自分の体調との兼ね合いとか、なかなか難しい。
最近また、外出時に気分が悪くなって、苦痛のあまり身体を傷つけてしまいましたぞ。

夕方、駅前スーパーに四輪で買物に出ました。

  

色鉛筆がなくなったので、購入。
紫がないと、今後の落書きに困ります(?)

オヤジのおむつを買わねばならないので、別の量販店へ。腰ががが
なんだ、在庫が一個しかないじゃん…

しょうがないので一個買って、また来ればいいや。
ということで、夕食後にシコシコ…


私自身は覗き込んだことは無いですが、深淵。
いや、ある意味何度も見たか。

ヒメルダさんが味わったもの、それは絶望か。
いや、絶望せずに戦い続ける強い彼女の姿が良いのですね。
だから、変な妄想しちゃいけないんです(ぇ


私の病状が、再度悪化した1991年のことを思い出す。
暑い日、雨が降りだしてバイクを木の陰にとめる。
青い草の匂いが、余計に身体の具合を悪くさせるような。。

あの絶望に、また飲み込まれないように抗っている初夏です。
おっさんはそんなに弱くない、そう自分に言い聞かせつつ。

  
  ヒメルダ少将!!(;´Д`)'`ァ'`ァ

定時制高校の劣等オサーン

2014年05月19日 | その他・趣味
昨日のハピネスチャージプリキュア!、大森ゆうこがドス黒い表情しているシーン
ありましたよね?? 所謂「毒盛りゆうこ」??
マイペースというかなんというか、困難な状況にもごはんに拘り、むしろ困難を楽しむ。
そういう強い人間に、私は……婿入りしたい、そんで食わして!(えー

OPのキュアベリーさんを見て、キュアベリードリーム 口元からplease please please
とか唄った昭和末期オサーン


今日は、オヤジの泌尿器科に付添い。
込むからキツイんですけどね。ただ座って待っていると言うのは辛い。

通いはじめは1時間待ちくらいだったのが、連休明けから3時間待ちになって、今日は2時間半待ち。
呼ばれてからも、尿道カテーテルを外すテストをしてみて、残尿が少ないようなら
そのまま帰宅して、数日後にまた来てくれと。

前回は残尿を溜めすぎて、高熱を出してしまいましたから。
今度は油断せずに、何かあったらすぐ受診ということで。

今のところ、まずまずの調子ですが、油断はできません。
ひょっとしたら明日、受診しないといけないかも?

そんなこんなで、朝9時に行って、帰宅が夕方4時になってしまいました。
オヤジが疲れるのはしょうがないですが、若い私までバテているんじゃしょうがない。
身体を鍛えよ若人よ(?)


そうそう、今年3月3日に発行された新普通切手の初日カバーが届きました。



専門家が作ったものは、封筒の左に「カシェ」が入り、消印も「和文ハト印」
切手を貼り、消印を押しただけの「記念カバー」
ちなみにハト印は、新切手発行当日の午前中しか押してもらえません。
それも、県庁所在地とかにある、主要な郵便局のみ。




私制作は、実際に速達で送った「実逓カバー」
足りない郵便料の切手を左側に貼付。
翌日以降に到着する地点に送れば、到着印も押されるので実際に郵便に使ったものだという証拠が
できるのですが、これは失敗じゃ…


定時制→成人浪人→夜間大学のDQNオサーンの、介護と趣味雑記でした(タイトル関係ねぇ?!

ハピネスチャージプリキュア! 第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!

2014年05月18日 | ハピネスチャージプリキュア!
今週の歴代OP挨拶は、キュアベリーさん。
ミキタン\(^o^)/キタ―――
「プリキュア10周年ってカンペキよね!」
だから視聴者に武器を向けて撃つな。

てか、今週はmktn要素ってあったかな…
「完璧じゃない自分」を知りつつも鼓舞するようなシーンがあるかと思ったのに。
新玩具が支給されなくて、増子さんが凹むところかな?
ハッ!? 増子さんがBB(ry


今週のメイン、「プリキュアウィークリー」のキャスター増子美代さん。
生徒への突撃取材とか、許可されるわけネーヨ!とか突っ込みどころも満載でしたが
総じて上手く使ったなーと。

ハピネスチャージプリキュアを取材するという増子さん。

「キュアラブリーさん、またテストで赤点…」
「キュアプリンセスさん、犬に吠えられて涙目…」
「キュアハニーさん、大食い選手権のオファーが…」

やけに的を射ている質問(妄想)、やっぱり心当たりのあることばかり。
ゲンナリしているようで、どこか楽しそうなゆうゆうが邪悪な表情していて燃えた(*゜▽゜*)=3

愛乃さんたちに目をつける眼力とか、増子さんの知識や勘が半端ない。
愛乃家にまで乗り込んで取材…普通に受け入れてるかおり母さんが気になりますが。
ここでも「一緒に食べる」というテーマ(?)がキタ!
TJさんの「鍋プリBOOK」と一緒じゃん…

餃子喰った後に歯磨きしたか?とか気になりましたが、「本当はプリキュアになりたい」という
増子さんの心意気に感動した愛乃さん、正体バラシ。

愛乃さん:
  「私が、キュアラブリーなのです!(どや」
ゆうゆうの影響か。

翌日、早速ゲスブルーこと青い神様に増子さんを紹介。
いけない、増子さんが喰われる。。

しかし、愛の結晶を貰っても輝かない増子さん。
理由はわかっているの、私、大人だから…
プリキュアさんは(初変身時)中学生までなのよね。

……ぶっちゃけ長ズボンがいけないと思ったな。
せめてミニスカートを穿いていれば…ゆうゆうもきっと、プリキュアになる時にはミニスカ…
ブルーならあり得る(えー

かつて増子さんが国会に取材に行っていた頃(いくつだよ増子さん)、プリキュアに助けて貰ってから
憧れるようになったとか。
その回想のプリキュアさん、髪飾りがフォーチュンさんに似ている。。
あれがキュアテンダーさんだったら熱いですが。

凹んだ増子さんは、幻影帝国さんの格好の標的。
奇しくも、プリキュアさんの技を熟知したサイアークとなって戦う…プリキュアさんに憧れている
はずの増子さんが、嬉しそうな声で反撃するのが不本意で「最悪」ということなのでしょう(?)

じゃあ、初公開のメキシカンゴッドフェニックス改めココナッツサンバカンニバリズmなら見切れまい。
ヘソ出しじゃないところ、サンバじゃない感がいっぱいだったのですが、さすがはゆうゆう、
想像以上の逸材(学術的に)ですぞ。
怠け者:「いい汁かいてしまいましたぞ(大意)」ということで、販促ノルマ達成(ぇ

「格好悪いとこ見せちゃったね…」という増子さんですが、アラサー女性がプリキュアコスするより
格好良かったんじゃないかな。
微妙に絵の使いまわしが目立った増子さん、キャスターとしてお子様たちに大人気。

お子様:
  「スゲー、本物の増子美代だ」
増子さん:
  「増子"さん"、な」

増子さんはプリキュアにはなれなかったけど、ちゃんとやるべき事はあって、役割は果たしている。
プリキュアはひとりで戦っているんじゃない、という科白にもかかっているような。
ゲスブルさんのまとめ(というかフォロー)が、なかなか上手かったです。
上手すぎて「ぞくぅっ」ときた。

結局、プリキュアの正体を掴みながらも番組では報道しない増子さんというのも読めたケド(^_^;)
せっかく家に入り込んだんだから、愛乃さんのお風呂シーンくらい撮れよ(ダメ^_^;ゼッタイ)
「秘密全部見せます」ってサブタイ詐欺ですぞ…



次週は誠司くんの空手の応援。
ミスフォーチュンこと氷川いおな…私は美しい…さんの登場が凄く楽しみです。


ハピネスチャージプリキュア! マグネットきせかえとか

2014年05月16日 | ハピネスチャージプリキュア!
「各パーツはゆうゆうが良いが、総合点はラブリーさん(大意)」
そんな声も聞こえてくる昨今。

うーん、ゆうゆうは確かに良いのですが、総合点はヒメルダさんかなぁ…
いや、最近は怖いお姉さんことふぉーつんさんも…

とかなんとか考えつつ、先日購入してみた「マグネットきせかえ」
中身がわからず、選べないのがミソ。

  

例によって、マグネットの板を重ねて変身させるというモノ。
作画に定評のある(?)エンスカイ様。

でも…

  

重ねてしまうと、下着ヒメルダさんの太ももしか使わないことに。。
ていうか、何を被っているんでしょうかヒメルダさん。
ヘソ出しじゃないところもナンですぞ。


  

シャーベットバレエ&マカダミアフラダンス付属。
シャーベットバレエは、重ねなくてもこれで一枚の絵なんじゃ。。

いろいろと突っ込みどころが多いですが。

  

ゆうゆうの、メキシカンゴッドフェニックス改めココナッツサンバカンニバリズm
明後日あたり登場するって信じてる。

怖いお姉さんも、明後日は出るようで。
夏あたり、プリコーデドールも出るのかなー。

元祖怖いお姉さんの食玩人形が出てきたので、プリコーデドールと。

  
  こわかわいいですね(ぇー

プリコーデドール キュアムーンライト、キュアブロッサムを買ってみた ほか鬱日記注意

2014年05月15日 | ハートキャッチプリキュア!
うむぅ…キュアムーンライトお姉さんの目がデカイ…
いや、キュアブロッサムさんと比べても、身体が相対的に小さく見える。。

 

 でも、可愛いからいいや

かわいいは正義!(古
あんなに怖いお姉さんだったのに、この可愛さはなんたるちあ(古
ええか、ええのんか?(古

というのはジョークですが、プリコーデドールは結局「ハートキャッチプリキュア!」さんコンプ。



怖いお姉さんに魅せられて(古)、ついついお金だしてお持ち帰り。
必殺技はなんだったっけ…なんちゃらスプレー?(古

  
  
  お姉さんハァハァ…

プリコーデドール、はじめは「スイートさんコンプ」しそうだと思っていたのですが。
まあ、余裕ができたら気になる娘さんは確保――――ッ!!!



■以下、面倒臭男の辛気臭男日記

今日は、自分自身の心療内科。
ぬおー寝坊したために遅れてしまう。
慌てて着替えて、必要書類まとめて飛びだして行った今朝。
雨がバラバラと降ってきておりました。

主治医に「最近どう?」ときかれて。。
オヤジのことが先決で、自分のことが二の次になってます、と。
ある自分の症状のことを相談したら、寝る前の薬の副作用かもしれないということで、
しばらくの間、2錠飲むところを1錠にしてみてくれ、とのこと。
眠れないとか、具合悪くて駄目な場合は、今まで通りに2錠飲んで、と。

主治医も、あまり厳しいことを言わなくなりました。
この中年はもう、治る見込みも無いことだし、せめて余生を苦痛少なく過ごさせてあげよう…とか?
事実、数年前に両親が行ったときには、主治医は両親にそう言ったそうですから。

いや、父親のために頑張ってるその方向で良いのだ、ということかも?
伊達に15年間もお世話になっていません。
私のことなどお見通しなのかも主治医。。

夕方、オート三輪で用事に行こうとしたんですが、吐き気が強くて引き返してきました。
最近、割とこういうのは少なかったんですが。
ちょっと気が緩んできている証拠かもしれません。

ぐったり仰向けに倒れる私の図

  

なんというかこう、ぶっちゃけ「このおっさん誰?」って思います。
これまで自分は、童顔で若作りな青年だと思っていたのですが。
スキージャンプの葛○選手とか、日ハムの稲○選手とか、顔が細いせいかどことなく…
かつては嵐の二○くんに似ていた(?)私も、もはや見る影もなく。。

いったん帰宅して、いろいろ考えて休んでいたら、腹痛がしてWCへ(汚
お腹の急降下llllll(-_-;)llllll
でも、その後少し休んで再度出かけたら、お腹がすっきりして変な症状が出ませんでした。
脳とか胃腸とか、いろんな要素が重なって具合が悪くなるんですなぁorz

夕食後にこれを書いているのですが、身体が熱いです。
もしかすると、風邪かも。
ちょっと休んで、今夜こそシコシコ描きたいです(意味深長?
おとなしく休んでいた方が、良い気もしないでもないですが。。

えーと、イマジネーションラインというのは…(謎^_^;)

「平成プリキュア対キュアエコー プリキュア大戦」 ほか

2014年05月14日 | 漫画・アニメ
ちょ?「プリキュア大戦」なのにライダーさん出てるんですけどっ?!(;゜Д゜)
という、TJ-type1さんの新刊です(レイフレ)。

ぴかりが丘(練馬)のお話には大変敏感なTJさん、お名前の由来はそういうコトだったのかーと
最近気がつきました(遅いよ

「ニッチなネタを入れつつ、三十路さんみたいに特撮に明るくない方でも楽しめるように」
と、以前仰っていましたが。
いや、特撮はニッチじゃないんじゃ…
最後にあのおっさんが出るのはお約束だよなぁ。

キュアエコーさんの本かどうか、プリキュア大戦なのかどうか微妙ですが(え
TJさんのファンなら笑える内容なので、通販で是非。
ニチアサ感想界隈では、かなりの人気ですTJさん。

旧友の及川みゆきさんが、私がTJさんとお友達(?)だと知ってかなり驚いていたし。
TJさんというと、ファッション部のふごふごとか、奏さんのふごふご…
今度は是非、エコーさん(あゆみさん)のふごふご…

※今回の新刊も一般向けです

冒頭、ちょい出演の愛乃さんにふごふごしつつ、腰が痛いので散歩です。
今日は28℃くらいあって、蒸し暑かった。。。
むう…そろそろエアコンの調子を見ないと…いざ暑さ本番で使えなかったら怖い。
まあ、6月稼働が経済的にも…とかいろいろ悩む季節。

夕方なので、涼しくなってきてはいるのですが、歩くと汗ばみます。

ふと足を止めて撮影。

  

帰宅後に調べてみたら、ヒルザキツキミソウという花のようです。
ハマナスかと思ったよ(ド素人

帰宅後、夕食。
暑い、眠い、録画溜まってる。
明日は早いから、ふごふご…(ぉ^_^;ぃ)

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会公式記念切手とか雑記

2014年05月13日 | その他・趣味
昨日、ブラジルのワールドカップサッカーの記念切手が「日本で」発行されました。
年はじめの発行計画には無かったもので、なんで一ヵ月も前に、しかも日本で…

82円切手3種を組み合せたシートが3種類。
写真のマスコットのシートの他に、エンブレム、トロフィーのシートが1種ずつ。
相変わらず使いにくいように、余白に写真を…

まあ、かつての切手ブームの頃に購入した切手を、今は皆が必死で郵便に使っているので
郵政さんはかなりきついハズ。
もう悪循環なのよね。。
「公式」ってなんだろう。郵便切手でも「公式」じゃないモノが(ねえよ
このマスコットは、アルマジロ…?

ま、いっか。

今日は、オヤジの心療内科に付添い。
コインパーキングからてくてくと、細かい雨の吹き付ける中歩きました。
オヤジ、背中丸いよ。そう言っても「しょうがない」と。
すっかり弱気になってるなぁ。
今年77で、ガンガン運動しろと言う方が無理なんでしょうけれども。
主治医の先生も、ゆっくり眠れるのが一番ですって言ってたし。

私の主治医も、眠れることが一番大事だと言ってますが。
どんな病気でも、睡眠は大事なんでしょう。

でもやっぱり、運動はしないと。
夕刻、散歩に出ました。


  
  

名前はわからないんですが、花が綺麗。
夕方から晴れて、蒸し暑くなりました。

ダンゴムシとかナメクジ等の写真も撮りましたが、載せられないので(グ^_^;ロ)
あまり草むらの中に入っていくと、マダニに刺されるんじゃないかと心配になります。。

いてて…
腰が痛いので、最近撮ったかっこいいバスの写真をば。

  
京○バスと同じようなカラーリングですが、ちょっと違いました。
別のモノを写そうとシャッターを切ったら、いつの間にか写っていたという
お化けバス??(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あ、今日はシコシコ落書きしてないや…腰は大事ですね(ぇー

かわルンルンスイング ほか

2014年05月12日 | その他・趣味
そういえば近年、スイングのような商品を買っていませんでした。
食玩マスコットは、毎年買っているのですが。
それよりも、去年みたいにDXFフィギュアを出してくれないのでしょうか。
キュアエースさんが出なくて「あれ?」と思ったのですが、撤退ということ…?
普通の頭身のお人形は、売れ行きが悪いとかそういう事情でもあるのかしら。。

スイングは、首を瞬間接着剤で補強しないとキーホルダーとして使えません。
ポケットから出したら、首から下が無かった…という恐怖。



以前はガシャポン回したりしましたが、さすがにオサーンが回してるのは不気味だろうと
キュアハニーさんだけ購入(ぇー
いや、回してもハズレは無さそうなラインナップですけれど。
フォーチュンさんの商品が登場するのは、やはり7月でしょうか。

4月の壁紙カレンダーに出ていて、前々回カードをゲットしたココナッツサンバカンニバリズm(ry
スイングのラインナップに入っていないし、いったいいつ出すんだ、今でしょ!という声も
聞かれますが。衣装製作が間に合わないんですかね(レインボー造型的に


夕刻、ちょっと用事でオート三輪に乗って出掛けでみました。

  

紫陽花の季節も、もうそこまで来ています。
じめじめ、蒸し蒸し、嫌な季節でユーウツになります。。


  
  

花を見ると、必ずシャッターを切ってしまう癖。
中年のココロは、花の命のように儚いモノなんです(キモ

シコシコ(落書き)でもするかなぁ。
とりあえず、

  
  ヒメルダ少将!!