五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第4話 もう何も怖くない

2020年05月17日 | ヒーリングっど♡プリキュア
バター犬の具合が良くないということで、平光アナルクリニックに診せにいく花寺と沢泉。

平光ひなたの兄は獣医、姉は的屋でご両親の登場が待たれるわけだが…死別とか離婚だと重いな…

診察室へ、喋るネコ発見と大騒ぎで飛び込んでくる平光ひなた。

花寺:
  「わたしのどかわいちゃった~隣のカフェいきたいな~(棒読み)」

沢泉が反応しなかったのは、彼女もテンパッてたからか。

ニャトランが見世物にされちゃったら可哀想だという平光、嘘つけ絶対見世物にしようとしてたゾ。
それはともかく、「やさしい~(涙)」が口癖の平光。
今後「やさしくない」人だか怪人だかが出る前フリのような気がする、その場合の伸びしろがあるなと。

今回はグアイ悪いおっさん初出陣、よく見ると腋からナノ病原出してんのな、クッソ汚ねぇメガ病原だなぁ。

キュアグレースとフォンテーヌが苦戦するのはお約束、何とか助けたい平光にニャトランの心の肉棒が滾ってしまい、キュアスパークル誕生という流れるような展開。

この後、メガ病原に首を喰いちぎられる話に改変されてたら面白い…面白くない?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2020-05-17 15:04:10
キュアップラパパ

最近光のエレメントがミトメールと被ってしまいます(水曜日にやっている朝日奈みらいのがちょうど最終兵器のレインボーキャリッジが登場した辺りです)。
返信する
やっぱ平光(姉)かわいいっすよ、浮気してメンゴメンゴ (すがり)
2020-05-17 18:09:40
こんにちわわ。
お祭りとか、甲子園とか、アイドル握手会とか、そういう人の集まる催しがあらかた中止になってる昨今、ご多分にもれず、的屋も商売にならないようですね。それに、いま、多くの人が、コロナで、収入減って、サイフのヒモかたくなってるかんじもします。ヤクザもんのインチキ商売につきあってやる余裕もなくなってるでしょう。せちがらいですね。平光姉も、たいへんでしょうな。だからといってユーチューバーになって、妹がバター犬とからむ動画とかを配信して、儲けようとか、しないでほしいですね、は~い。
では。
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2020-05-17 18:10:12
>紙粘土さん

あまいにおいがするモフ~

たしかにエレメントとミトメール、似てますね~。
ああいうマスコット(?)はどうしても似通ってしまうもんなんでしょうか。。

レインボーキャリッジってなんだっけ…と思ってぐぐったら思い出しました。モフルンが乗ってる馬車型兵器ですね。まほプリも遠くなったなぁ…
返信する
やっぱ平光(兄)かわいいっすよ、浮気してメンゴメンゴ (三十路(管理人))
2020-05-17 18:19:09
>すがり500周さん

こんにちはは。

甲子園中止決定したんでしたっけ。それでも地方大会はやるという自治体も、とか。
お祭りが中止じゃ、的屋さんも商売あがったりですね。
コロナで給付金を待ってる人々が多数おられるわけで、財布のひもが固くなるのも無理ないですよね…
平光姉も、今は肛門科の前に商売車とめてジュース屋さんするしかないでしょう。
あ、妹がバター犬と絡む動画は見たいので、是非平光姉にはユーチューバーデビューしてほしいっす、はい。
では。
返信する
おさらいよりおさわりの方がいいですよね。(S・E・O ('◇')ゞ (円盤屋@尼崎)
2020-05-18 22:39:33
三十路さん
こんばんは!

一部地域で警戒が解除されたとはいえ、6月から元通りになるとは思えない状況ですね。
スパークル登場回は王道パターンでした。
6月まではおさらいできますが、7月まで伸びるとどうなるのでしょうか?
夏の甲子園の中止は今週中に発表される様です。
返信する
おさわりセレクション12話までいくのでしょうか… (三十路(管理人))
2020-05-19 01:10:45
>円盤屋@尼崎さん

こんばんは。

解除といっても、元通りには程遠い状況ですね…
ヒープリの秋映画の予定がないらしい、という噂もあります。

スパークル登場回、ニャトランが平光の様子をうかがっているのが面白かったです。すでに心の肉球が滾りはじめていたんだなぁと。

>>7月まで伸びるとどうなるのでしょうか
もう一回、第1話からとか…悠木碧さん主演ならあり得るようなないような…再開が年明けてからで、全16話とかだったら洒落になりませんね(´・_・`)
返信する