四十路男の失敗日記

40代後半独身男の青春の挽歌

ヒーリングっど♥プリキュア おさらいセレクション 第3話 後悔なんて、あるわけない

2020年05月10日 | ヒーリングっど♡プリキュア
のどかは私の嫁になるのだー!
というキャラにされがちな、沢泉ちゆデビュー回。

プリキュア候補生の温泉旅館を襲撃するシンドイおばさんわかってんな。
一部で人気の(意味深)川井さんに攻撃を当てて、悶絶させんのもわかってんな。
思い出してみると、おばさんいつもわかってんな。
優良女怪人が寝返っての、嬉し恥ずかしプリキュアデビューをお待ちしております。

苦戦するキュアグレースを目の当たりにして、自分もプリキュアに変身させろとペギタンの首を絞める沢泉が鬼気迫っていてよかったです。

励まし、包み込んでくれる沢泉の強さと優しさに思わずペギタンのエレメントレベルが滾ってしまい、キュアフォンテーヌ爆誕。

危機的状況において、今自分が何をすべきか。
沢泉のように戦いにいくのも方法だけど、今は家に籠るのも大事だよと、言っているようないないような教育的内容だった。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 金星観望 フラワームーン | トップ | キラッとプリ☆チャン キラッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷいくあがんばえ~♡ (シャイニールミナスがいいのん)
2020-05-10 23:16:33
ついでに三十路さんがんばえ~♡(^_^;)ついでに言うな
ぽいんぽいん無いのに、みゆ~見てるおっさんを前に10時間も絵を描いてる地獄からこんばんは。(゜Д゜)げえっ

私の周りのおっさんに、最近ちゆちゃんフアンが増えてますね。
和風かつ芯の強い彼女に萌えてしまうようです。
ペギタンの常に萎みがちな額のアレをぴんこ立ちさせる魅力もおっさんにはポイント高いようです。
そのわりに棒高飛び時に健康的な肢体が(゜Д゜)こら

で、来週はひなたちゃんだ~で殲滅対象のおっさんが先の潰れたボールペンで(買え!)飽きもせずに5分糞絵を描いてしまいました。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c98a477b-e1af-4f0c-b7a8-ad3e8917ffb7&viewtype=detail

今日のみゅ~は三十路さん推しの月島さんが「おもろ」
と言ってましたね~(^_^;)良い感じ~
しかし、でじこさくらい監督でちょっと変態演出が心配です。(^_^;)え?
じゅえるぺはっぴねすで見せた狂気の片鱗が…。
彼が発明した〃をキャラ上に点滅表示させてキャラの感情を表現したり、幽体はみ出、餅人間、変態スライド、などの裏技で演出する凄腕ですが、時折難描原画を発注する枚数制限無視の鬼でもあるとか…。
(^_^;)え?
…と聞きました。(-_-;)インチキだろ
でも楽しいので、みゅ~をこれを機に見て行こうと思います。(^_^)b

本来映画館で聞かれるはずだった声援… (三十路(管理人))
2020-05-10 23:58:22
>シャイニールミナスがいいのんさん

はい、がんばります!(なにを)
あまり無理をなさらず、お身体大切にm(_ _)m
こんばんは。

ちゆちー人気ですか。人気が偏らないように工夫している感じはしますね。
和風なのにあの陸上ユニフォーム…うへへ(^_^;)ぉぃ
おじさんたちもペギタンの頭のアレがピン子だち?いつも肩出してるのもポイント高いですね。アングルによっては上半身裸に見え(^_^;)ねえよ)💦

来週、ひなたがプリキュアになってその翌週に第13話が放送されたらギャグになってしまいますね。。

ひなたのワキガ(違う)ありがとうございますm(_ _)m
ニャトランにそういう趣味があったなんて知らなかったラビ…。ひなたの腋を毎晩嗅げて羨ましいと思ってたペェ…
そういえば次回はグアイ悪いおっさん初出撃ですね。彼もなかなか良いキャラしてます。もう少しの辛抱ですね、新作。。

あ、月島ちゃん出てました?まだ録画みていないんですが、ひなたとデザインが被るような気が。。
桜井監督楽しみですね。どのくらい弾けたことをやられるのか、前のリルリルがおとなしかっただけに、じゅえるぺの再来に期待している人もいるとかいないとか。。

みゅーも始まったばかりなのに前途多難ですね。。
そういえば主役の日向ちゃんはアイカツ声優さんらしですね、知りませんでした。
Unknown (Unknown)
2020-05-11 14:55:28
こんにちは。
もしかしたら、ほんとうなら母の日をテーマにした話が放送されたのでしょうか。再放送はしかたないですが、母の日の感動的な話がなくなったのは悲しいです。おそらく、ひなたさんにはお母様がいなくて、でも最後は姉がお母さんがわりに、という姉妹愛の話だったのかなと。想像ですが。
では。お元気で。
もう一つのIDは別なんでしょうか (三十路(管理人))
2020-05-11 17:11:39
>Unknown500周さん

こんにちは。
そうですね、丁度母の日ネタをやるタイミングでしたから。残念ではありましたが、誰の母親が描かれるのか想像してみるのも面白いですね。
ひなたさんには母上はいないのでしょうか。父親がいないかもしれない、というのは平光兄をみると想像できますが…姉が母親代わりっていう悲しい話もありかも。。両親の仲がわるく、離婚してしまって姉がグレて、でも今は妹の進学のために的屋をやって稼いでいるとか…(´・ω・`)
500周さんもお元気で(〃'▽'〃)j
サザエさんも来週から再放送・・・('◇')ゞ (円盤屋@尼崎)
2020-05-11 18:40:38
三十路さん
こんばんは!

出張は朝が早いですが、夕方には終わるので有難いです。
残業がある日はヘロヘロです・・・('◇')ゞ

サザエさんまで再放送で対応になると通常放送再開は読めないです。
本当だったら母の日ネタなんですけどそれ所ではないですからね。
ストーリーは出来ていると思うので放送していただきたいものです。('◇')ゞ
気の弱い女性と気の強い男性はこの世にはいないという美輪明宏さんの言葉は正しいと思います。
身近に居る女性全てに当てはまります。(滝汗)

フォンテーヌ誕生回はまさしくそれでした。
そうなんですか?!(;゚Д゚) (三十路(管理人))
2020-05-11 18:55:11
>円盤屋@尼崎さん

こんばんは。
出張、残業お疲れ様ですm(_ _)m

サザエさんが…やはりアフレコが一番の問題なのでしょうか。
母の日ネタというと、やっぱりフネさんでしょうか。もう何十年も見ていないからわからないですが(^_^;)

作画等、スタッフ様も自宅でいろいろやっていて、結構出来上がってるという話もチラホラ聞こえるような聞こえないような。。
もう少しの辛抱だと思いますが、先が見えないのはきついですね。

フォンテーヌ、沢泉は強そうでいて、陸上のライバル校の写真に影響されてしまう弱さも持ち合わせているというところが魅力なんですね。
強いだけ、弱いだけじゃないバランスのとり具合が上手いですね。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0