四十路男の失敗日記

40代後半独身男の青春の挽歌

イノセンス

2020年09月18日 | 雑記
今日すっげぇ暑かったゾ~。
チカレタ…

しかしお遣いに行った帰りに見上げた青空は、澄んで高く、うろこのような雲が。
秋だなぁと。

秋といえば恋。
10月に振られて、すぐに新たな恋を見つけるあたり、なんというか恥ずかしいのだが…盛りがついてるみたいで。

お前の事が好きだったらしいんだよ!

当時なんとなく贔屓にしてたアイドルの、誰にも内緒のシングルカセット第2弾。
当時は中古も含めて、結構な本数のシングルカセットを隠し持っていたなどと供述しており。

この年の5月だったか、ちょっと離れたところにあるショッピングモールの屋上にライブを見にいったんだ……ああ逃れられない!(業)

虹の島から

2020年09月05日 | 雑記
ふみの日切手。

あぁ~たまんねぇぜ、この切手は夜学生のとき、好きな級友女子に暑中見舞はがきを出すのに貼ったんだよなぁ。

多感な頃で、かなり勇気を振り絞って書いたはがき…10月になって振られちゃったけど、若かりし頃の甘酸っぱい思い出。
この切手を見るたびに、あの娘の虫歯だらけの笑顔を思い出す…

ちょうどその頃、なんとなく贔屓にしてたアイドルのシングルカセットを購入してた。

すっげぇ懐かしいゾ~これ。

当時はCDプレイヤーは持っていなかったので。
今でもあるのかな、シングルカセット。15年くらい前まで、演歌でしつこく生き残っていた記憶が。

恥ずかしくてアイドルの唄聴いてるなんて誰にも言えなくて、このカセットもエロ本のように隠し持っていた…などと供述しており。
あれから30年経ち、もっと恥ずかしいキモヲタになってるとは当時は考えもしなかったのだ…

秋の気配

2020年08月29日 | 雑記
原付の修理が完了し、病院やスーパー等行かなければならないことが多い時期。

ん? ピンピン跳ねる生き物が原付にくっついてる。
なんだろうなぁこの虫、バッタとかキリギリスの幼虫みたいだが…

そういや草刈りされてたんで、そっから駐輪場に逃げてきたのか。

残暑で焼けたアスファルトに落ちると気の毒だから、手に乗っけて草刈りの終わった芝生に逃がしてやった。

この秋までの命なのか、越冬するのかわからないけど、小さい命が頑張っているのはいいもんだね。

夏の心配事

2020年06月25日 | 雑記
Blog放置気味許してヒヤシンス。

家でいろんなことがあって、主に健康問題なんだけど。

母上を来月、入院させねばならんし、私自身の状態も良くないんで…

私の医院には先日行ってきたし、何とか薬をうまく飲んで体勢を立て直さなきゃならんのですが。
持病が悪い時期に入ってきたかなということで、どうやりくりしよう…

母上は、命に係わるものではないのでそこは安心だけど、やっぱり可哀想だなと。
コロナで面会もできないらしいんで。
私がしっかりしなければ。それがすべてなんだよなぁ。

あまり病気のことは書かないつもりでいるけど、一応書き留めておこうと思った次第。


ようやくプリチャン第2期のEDテーマが発売されて、DL購入

うん、音楽は大事。

蟷螂

2020年06月19日 | 雑記


蒸し暑い梅雨が続く昨今。

先日は、また母上を内科病院に連れて行きました。
帰りにスーパーでお遣いをして、帰って車内を見るとちっこい虫が。

はじめは蚊かな?と思ったけど、よーく見たらカマキリの幼虫だった。

あらあら可愛い、小さくてもちゃんと大人と同じ格好してる。
手に乗せて、草むらに逃がしてやりました。

後で調べてみると、これはコカマキリという種類…
少年の頃、よくカマキリを捕まえて飼った記憶がありますが、コカマキリはサイズが小さく性質もおとなしいので好きだったなぁ。

こんな宅地開発されたところにもいるんですなー。

大学病院とか

2020年06月11日 | 雑記
いよいよ今年も雨の季節。

朝から母上を連れて大学病院へ。
紹介状を持っているせいもあってか、あまり待たされずに済んでよかったですな。

今月中に、治療方針を決めてと…
大学病院も結構込んでるなぁ。

帰宅してからスーパーにお遣いに行ったけど、あまり込んでいなかった。
雨が降っているからだろうか、それにしちゃすいてる。

アラート解除という話もあるし、少しずつだけど良い方へ向かっていると信じて。

 

 
支援

がんばえ~ぷいくあ~

放送再開を心待ちにしとります。

はえ^~すっごいこんでる…

2020年05月07日 | 雑記
スーパーの買物当番。

何とか空いてる時間を狙って行くわけだが、いったいどの時間帯が空いているのかわからないのは困ります。

前回、午前中に行ったら込んでいたから今度は夕方…とか工夫しているけど、丁度込んでる時間に当たってしまったり。
みんな同じことを考えているからかなぁ…


支援
がんばえ~ぷいくあ~

アニメもまだ新作を望むことはできず、でもあとはアフレコ待ちという話もあったりなかったり。
ラテ様が本当に具合が悪くなってしまうと困るし。。

少しずつだけど感染者が減ってきているようなので、もう少しの我慢だと…思う…

「邪神ちゃんドロップキック’」「球詠」などのアニメを録画してあるんで、少しずつ見てフゥン!ホォン!

籠城しつつもスーパーへ

2020年04月30日 | 雑記
コーラ!コーラ!

バッチェ冷えてますよ!

籠城生活は続いているんですが、今日は私の買物当番。
ああ^~うめえなぁ!(ゼロカロリーコーラ)

コーラ買って、その他お惣菜も…
さすがにお客さん少なくて、買物もしやすいですな。

もちろん、入店のときと帰宅時にはスーパーの出入口にある消毒薬で手指の消毒を忘れずに。
早く普通に外出できますように…

帰宅して、菓子パン喰いながら「あっそうだ、月島まいらシコシコしよう」
思い立ったが落描きどき。

すごく……下手くそです…

でも、愛情だけは込めたので…念がこもってるというかなんちゅうか。

先日は自身の月一回の病院に行ってきたのですが、待合室は窓を開けて、患者と患者の間も空けて…
診察室も、ビニールの幕を張って…配慮してますな。
他にも新聞の集金のお兄さんとか、配送のお姉さんとか、皆さん気を遣ってくれてるってはっきりわかんだね。

ありがとう、ともに乗り越えていきましょう。
コメント (2)

籠城生活

2020年04月17日 | 雑記
いや~キツイっす。

伝染病の蔓延で籠城生活、でも食料品は買いに行かねばならない…
結構スーパーも混んでるし、かなり不安が大きいのですが、買い溜めはできないし。
原付バイクも乗らないと壊れるし。

そんな中、今日は母上の様子がおかしくなって。。
汗をびっしょりかいて、体温を測っても体温計がエラーを起こす。
喋っていることがよくわからない…あ、これ低血糖だ。

すぐに血糖値の測定をして、ブドウ糖を飲ませて休ませたら、なんとか元に戻ってきました。
今は眠っていますが…頻繁に声をかけるようにはしているけど、気が休まらない…

兄者に電話で報告したら、申し訳なさそうだった。
同居してんだから当たり前だよなぁ?と自分では思っているけど、兄者としては複雑なのかもしれぬ。
かえってすまん、兄者。

こんな時だからこそ、家族愛は大事だと思った。

みそ散歩

2020年04月10日 | 雑記


腰が痛スギィ!

かなり体中の筋力が低下している感じ。
家に籠らなければならない現在、お医者さんがテレビで「数日寝たり起きたりしていると、あっという間に筋力が低下する」って言ってたし。

ということで、数日前から積極的に散歩することに。
それも、だらだら歩くのではなく、背筋を伸ばしてキリキリ歩けってこと。

おかげでバイクで走り回っているときには気がつかなかった、近所の風景を見ることができて感動してしまった。
幼少期に見ていた、地元の懐かしい面影が見える…

小学生の頃によく遊んだ、使われなくなった漁港の跡地には水路が残されていて、これまた涙が出るほど懐かしい。

ソメイヨシノは散ってしまったけど、まだ種類の違う桜は咲いていてカメラを向けてみる。



人の集まる場所には行けない現状だけど、一人で散歩してみると懐かしい記憶が蘇って、心身ともにリフレッシュ。
まぁ腰痛はそう簡単によくならんけどな…
散歩を継続できるかどうかにかかってんのよな。。

怖いなー戸締りすとこ

2020年04月03日 | 雑記
先日、不審な電話がかかってきまして。
受話器を取るとFAXを送信しているような音がして、数秒で切れる…

それが数回続き、無言電話も1回きたので警察に相談、新手のアポ電かもしれないからな~。
よくはわからないが、警戒は怠らないようにという警察の指導だった。
押し入られたらどうしようもないからね、しょうがないね。

今のところ怪しい人が来ることはないけど、油断はできんな…


冷えてるか~?

バッチェ発熱してましたよ!
先週は風邪をひいてしまって鼻水と微熱が、もしや…とも思ったけど辛うじて治した。
自宅療養は基本、不要不急の外出はしない、濃厚接触は避ける。

普通の風邪でも、母上に移してしまうと大変なんでヒヤヒヤしたけど、何とか乗り切ってくれて助かった。。。
月一回の内科病院も送迎だけして、病院内の付き添いは避けたし。

いろいろと用事もあるんで、外出しないわけにもいかないのが困りもんですなぁ…
早く通常の生活に戻ってほしいもんです。

ひなたんの誘惑

2020年02月21日 | 雑記
いや、最近Blog放置気味すみません。

日常生活でバタバタしており、アニメ録画も消化できず、精神的余裕が持てなくて…

母上の耳鼻科通院に付き添いもしたけど、本人が「コロナが怖いからもう行きたくない」と…
うーん、今はそこまで恐れることは…いや、怖いのか?また兄と相談して、説得するかどうか決めてみよう。

家電量販店にも行ってきて、先週見かけた「アイカツオンパレード」のゲーム筐体で遊んでいた20代(?)肥ったお兄さん、またいたよ…
前回にもまして、カードケースのカード増えてるような。気合入ってんなぁ。
アッー!ココさん使ってる!偉い、偉いぞキモオタ兄さん。
人気投票3位だからね、しょうがないね。

プリキュアその他売場では、平光ひなたがおいでおいでをするのを振り切って帰ってきた。。

昼間は良い天気なのに、夜になると雲が広がる気候で、ベテルギウスの観測もあまり出来ていません。
先日ちょっと見たら、少し明るさが回復しているような?
明るくなったり暗くなったりを繰り返しているのか、単なる観測条件の悪さかはわからないので、今後も注目していきたいと思います。

ボビーの日。

2020年02月14日 | 雑記
今年はチョコなしかぁ…
と思ったとたんに、夕食時に送られてきたッ

義理…って言っちゃ失礼よな、十数年前には本命としてもらってたんだから。
とても美味しいです。
ありがとうボビー・バレンタイン、マリーンズを日本一にしてくれて。
もうここは見ていないよな、たぶん。。でもありがとう。

今日は夕方から、量販店内の眼鏡屋さんに用事に行ってきた。
発作が起きないように、ちゃんと服薬して休んで…楽じゃないし、きついけど帰宅したときの充実感バッチェ冷えてるゾ。

玩具売場も偵察したけど、スタプリ特売が泣けた。
まぁ今はヒープリの時代、商品の充実ぶりに感心したのであった。ラテぬいぐるみ高ぇよ。

アイカツオンパレードのゲーム筐体に向かって、20代半ばらしいお兄さんがプレイしてる!
カードケースにいっぱいのカードで遊んでる、気合が違うっていうか平日だから娘ちゃんに迷惑がかかりにくいというキモオタの鑑。

無論、それを横目で見ている私もキモオタ。
画面のキャラクターの名前がわかっちゃしょうがねぇよな…
恥ずかしくてプレイできないキモオタの屑。

殪れてのち已む

2020年02月13日 | 雑記
アニメではまった「上野さんは不器用」の原作を読んでみる。
なかなか面白いけど、さすがにアニメ2期はないんだろうなぁ…15分アニメってのは気が楽で見やすかった。
田中の反応が、アニメと微妙に違うのも面白いです。
芹澤さん結構好きなんじゃないか自分。


なんか最近妙に疲労している感じだが、そんなこと言ってる場合じゃない。
これを乗り越えたところに、何か見えてくるのかもしれないと思っているのだけど、どうなんだろう。

自分の医者と、母上耳鼻科も残ってるんで、今は倒れてはいられない。
ちゃんと食べて、服薬もちゃんとして、適度な運動もして、体調を整えておかないと。

若い頃と比べて、発作が起きるとダメージ回復に時間がかかるようになってしまった。
そんなに老いてはいないつもりだけど、目に見えないスピードで衰えているってことよな、はーつっかえ。


冷たくしないで

2020年01月23日 | 雑記
先日、誕生日を迎えられた懐かしい同世代アイドル田村英里子さん。
いやぁ本当に懐かしい。
伝説の平成初期アイドル…というと言いすぎか。

埃をかぶったCDの山の中から出てきた一枚。
1989年作品で、私が聴いたのは病状が悪化する直前だから1991年はじめあたり?

定時制とか、20前とか多感な時期だった。
希望を持って入った高校で、人間関係の泥沼にはまって苦悩していた頃。
好きな異性を同い年の先輩に取られたりとか、上手くいかんもんだな…と痛感してた。

このアルバムの一曲「冷たくしないで」がとくに好きだったなぁ。
思春期特有の自己憐憫…?
いや、本当に好きな相手にはそんなものなくて、ひたすら思い詰める「若さ」が懐かしく羨ましい。

今はそんな気持ちはないもんなぁ。
相手がいないだけなのか、老いただけなのかは不明。

せめてもう一度だけ、あの日のときめきを…(ガクリ)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0