四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

掃除は続くよどこまでも

2012年08月31日 | 雑記
う~~~
今日で8月も終わりだというのに、暑いですねぇ。
パラッと雨が一時的に降りましたが、マジ焼け石に水。

細胞が溶けながら、今日は部屋のお掃除。
いや、いつかやらねばならないと思っていたんです。
家族に急かされた、とかじゃありません。

大昔に買ったミニフィギュアとか、オタクグッズを思い切って捨てようと。
居間で新聞紙を広げ、ゴミ同然のグッズが入った袋(5つくらいあった)を
ばさばさとあけ。

昔のフィギュアって、手入れを怠るとベトつくんです。
薄汚れ、ベトついてしまったミニフィギュアさんは、あえなくゴミに。。。

要るものと要らないもの、区分けして、要るものは袋に入れて元のところに…
全然、綺麗になってないよ部屋!
やっぱねー、なかなか捨てられないんですよ。
かといって、売れるようなモノじゃないし。
もっと思い切り捨てるべきだったかな。

箱入りフィギュアと鉄道模型の置き場を増やそうと、企画した掃除だったのですが…
そこそこ、パソコンデスクの回転イスの回り方がスムーズになった、という程度でした。
懲りずに別の方向からアプローチして、さらに快適な部屋にしようと考え中。


  

懐かしいガチャポンフィギュア。
木之本さくら先輩ですな(「なかよし」的に)。
これは出来が良いので、箱入りフィギュアのナージャさんドールの前に飾ってあげることに。
他にも、ドラえもんのジオラマフィギュアとか、面白いモノをいろいろと発掘しました。

そういえば、片づけのプロみたいなオバサンがテレビで言ってた。
「今後一年間、使わないと思われるものは捨てなさい」
思えば、何年も使っていないモノが多すぎる。

つまらない思い出や感傷よりも、部屋の快適さを取ろうと思った、今日の汗びっしょりの掃除でした。
コメント (12)

スマイルプリキュア! うらないカードガム

2012年08月29日 | スマイルプリキュア!
今日は、今年初めてツクツクボウシの声を聞きました。
まだ溶けるような暑さは続いていますが、確実に秋が近づいているようです。

この前買ってきた粒のチョコレートが溶けて、冷蔵庫で冷やしたら板チョコになってしまった…
本当に暑苦しい。腹立たしい。暑さよ去ね。
そんな中、チョコのように溶けながらスーパーにお遣いに行ってきました。

食玩チェーック!!(駄目な人

新作が出ていました。毎年恒例の「うらないカードガム」。
一袋2枚入り、ガムもオマケでついて105円という財布に優しい食玩です。
とりあえず、ぶら下げてある前から3つ購入。

ゲッ。レジがどう見ても20代のお姉さんじゃなイカ。。
(娘さんに買うのかしら…)と思っていることにして、店を足早に後に(小心者

帰宅して水浴びをして、開封してみました。
制服の星空みゆき出ろ、出ろ…


  

……変身後でした。。

しかし今回はプリンセスフォームも含めて、全21種。
そうそう簡単にお目当てのカードが出るわけがありません。

キュアハッピーさんの太もも(*´∇`*)
モモリアンには最高のオカz
マーチさんも、スパッツ風ボディ・ペインティングが眩しいです。
この調子で、制服の星空さん出ろ…出ろ…


  

  orz

キュアピースさんは良いけどさぁ…キャンディ&ポップはイラネ…
2袋目で、思いっきり外してしまいました。
ほ、星空さん…制服の星空さん…(ほとんどビョーキ

頼みの綱の、3袋目です。


  

  

見事に玉砕。

しかしまあ、またハッピーさんです。太ももです。
星空さんには好かれていると受け取ろう(必死すぎ

ここまででプリンセスフォームが一枚も出ないとは…敷居が高いのね。。
そういえば、熱血ポワなキュアサニェさんが全然出なかった。
まさか、こんなカードでまで混入率が低いとか…じゃないですよね。

制服星空さん…。・゜・(ノД`)・゜・。(しつこい男は嫌われるよ!
コメント (4)

DCD プリキュア スマイル04 来海えりか、星空みゆきなど

2012年08月27日 | スマイルプリキュア!
やや一時期の高値が落ち着いてきた、今日この頃。
ようやくスーパーレアの「えりか水着」を入手。

まあ、露出度は低いですが、ヘソが見えているところがポイント高い…のですかねぇ。。
異常人気なカードでした。
来海えりか人気が、まだまだ続いている証拠でもあるわけで、さすがエリカ様。


  

ノーマルカードでも、えりか様はプリティぶりを披露。
こ、これは……現役を食ってしまう勢いでは。
非常に良い絵柄です。個人的に04のホームラン王(えー)。


対する現役の星空みゆき殿。

  

頑張ってますねぇ~。
肩のあたりの露出度がキテます。完全な洗濯板でもないところが(*´∇`*)
それでいて、谷間を絶対に見せないところはさすがです。

  

これは…。
お顔が、松島トモ子さんに似ている気が…(ぉぃ
噛まれそうです(やめれ


  

以前にも載せた水着。
やはりちょっと、いまいち感は否めないな…
信者としては、おがんでしまうカードなのですが。

スマイル04では、えりか様が一歩リードという感じです。
05があるのかどうかはわかりませんが、星空さんの逆襲に期待したい。


  

シャイニールミナスがいいのんさんから、素敵なイラストが。
大宮ぴんくを含めて、戦いが繰り広げられています。私の心の中??(;゜Д゜)
コメント (12)

スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

2012年08月26日 | スマイルプリキュア!
夏休み最終話は、怪談話。
表向きは、怖がりな緑川さんを矯正しようという企画です。
中学生くらいの年頃って、本当に幽霊とか信じていたりするからなぁ。。

生徒会の意見箱に投書されていた、学校の怪談を確かめてみることに。
てか、生徒会の目安箱にそんなのが投書されてる学校って…。
とにかく、肝試しの開始です。

星空さん:「妖怪とかは大丈夫だけど、おばけは…」
???おばけって、妖怪も含まれているのではないのでしょうか。
怪談も、今期のモチーフである「お伽噺」に通じるものがあるということかな。

  

壺試し!? 4人の表情の違いが楽しいです。
黄瀬さん、なんでそんなに楽しそうに。。

丁度、マジョリーナさんが学校に仕掛けを作っていました。

  

スーパーアカンベェの鼻を2つも! 無駄遣いするなよ。

マジョリーナさんの仕掛けのせいで、ピアノがひとりでに演奏。

  

音楽室には、青木さん、日野さん、黄瀬さんもいたのに、ピアノの音を聞いたのが
星空さんと緑川さんだけ、というのが不自然だった。
「怖がるからだ」という、納得のいかない理由を付けられてしまう星空&緑川。

階段の途中にある鏡に、

  

こ~んな怖い女の姿が。
ちょっと違う気もしますが、大体あってる。

他にも、

  

絵が動くとか。びびりまくる星空&緑川。
絶対にちびってるよなー(ぉぃ

まあ、視聴者的には

  

「キャンディはぜんぜん怖くないくる!」というキャンディのイキ顔が一番怖かったという。

どうもおかしい…あの絵の女は、マジョリーナっぽい。
仕掛けに気づきはじめたプリキュアさんの前に、マジョリーナタイムの魔女さん登場。

  

プリキュアさん:「……誰?」

案の定というか、マジョリーナさん(若返り)の薄い本がコミケに出ていて笑った。
ファンは反応が早いです。内容は怖くて見る気になれなかったけど。。

気がつけば、学校そのものがスーパーアカンベェになっていたという。
プリキュア取り込み作戦、マジョリーナさんもなかなかやるな、と思っていたら。

  

プリキュアさん:「あひょぉ?!」

仕掛けを怖がって体内を走り回るプリキュアさんのせいで、スーパーアカンベェが嘔吐してしまいました。
マジョリーナさん:「こんなところで出すんじゃない」

要するにあれだ、食中毒に気をつけましょう、ということですな(えー

学校スーパーアカンベェ、身体が大き過ぎて動けず。
こうなると、ペガサス流星拳の恰好の餌食。

  

今週は、キュアデコルが4つも集まりました。
ロイヤルクイーンの復活を急いでいるとしか思えません。

となると、更なる販促パワーアップがあるということでしょうか。
一方のピエーロ様復活カウンターは、ようやく4だというのに。40話すぎに、悠々と復活か。

夏休みといえば宿題。
全く宿題をしていない星空さん素敵…

  

泣きながら育代に手伝ってもらうのですね、萌えます。


■次週は、プリキュアチームと三幹部チームがアトラクションで対決。

  

作画が気になりますが、スマイルさん真骨頂のギャグに期待。
三幹部さん、プリキュアを倒す気あるのかしら。。


■今週の星空みゆき

  

「ε」。嗚呼もう可愛いなぁ!ピーターパンに渡したくねぇ(ほとんどビョーキ




※3週間ほど前から、ライブドアブログにトラックバックが飛ばない症状が続いております。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。。
コメント   トラックバック (25)

スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア キュアマーチ

2012年08月24日 | スマイルプリキュア!
寝不足でボケボケ~だった本日。
駄目だなぁ、もっと強くならないと。
とりあえず、いつもと同じ生活を、粛々と送るよう心がけよう…

そう思っているところへ、荷物が届きました。

予約していた、

 スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア キュアマーチ&キュアピース

  

相変わらず、頑丈な箱に入っています。
これはクレーンゲームで取りにくくするためというより、中身を守るためだと解釈しました。
まあ、取りにくくしてはいるんでしょうけど(ぉぃ


月一体ずつ、メンバーが揃っていくプライズフィギュア。
ゲームをせず、予約購入したヘタレです。

廃人の垂れ流しいきm(ry

第一弾、キュアハッピー&キュアピースはこちら
第二弾、キュアサニーはこちら

※サニーさんは予約購入ではなかったので、抱き合わせ(こら~)のハッピーさんは未購入。

8月分は、私の周囲で大人気のキュアマーチさん登場。
正面のポーズ等は、トップ画像のとおりです。

  

髪の毛のボリュームは、控えめな気がします。
アニメでの髪の毛をそのまま再現すると、頭が重くなってしまうからでしょうか。

スカートが非常に短いですが、ローアングルはつまらないので省略。
下着を着けずに、スパッツ風ボディペインティングしたっぽい。

全体的には、良い出来です。背中がセクシー。
ただ、ちょっと脚が細いかな。モモリアンとしては、太い脚希望です(やらし~

お顔。

  

もうちょっと美人に造ってあげても良かったんじゃないかなぁ…。
写真が悪いせいもありますが、どこか魔女っぽい顔です。
目と目が離れすぎているのかな?
乙牌は全くありません(どこ見てんだ

カカトを塗装で誤魔化す時代は、もう終わったようです。
ただ、全体的な塗装が雑だとかは、プライズ品には当てはまらないかと。
安いんだから、それなりの出来だと。


若干、おまけ臭漂うキュアピース。

  

トップ画像でもわかるとおり、顔の表情と腕のポーズを変えただけ。
それでも、印象はけっこう違います。
変身後はキュアピース派なんで、オマケでもver.違いが出るのは嬉しいです。

お顔。

  

口を開けてる。
やはり、目と目が離れすぎな感は否めません。(写真も悪いけど)
前作とどちらが良いか、好みが分かれそうです。

フレッシュプリキュア!の頃から思っていましたが、第二弾は第一弾よりも劣るジンクスがある気が…。
(キュアベリーなんか、モロに第二弾が手抜きっぽかったですし)

今回の主役は、キュアマーチさん。
こちらだけでも、入手しておく価値はあると思います。
9月中旬には、キュアビューティさんが控えています。
5人揃うのが楽しみです。

根性出して、ゲームしてみるのも一興かと思います。
上手くすれば、200円でマーチさんが手元に!
コメント (10)

眠れぬ夜に

2012年08月24日 | 天文
薬が変わったせいか、まったく眠れぬまま朝になってしまいました。
いろんな事が、頭の中を駈け巡り…目だけぎらぎら、暗い部屋を見ていました。

明け方、トイレに行った時に窓から東の低空を見ると、細々と光る星が。
暁の空に消されないように、またたきもせず必死に輝く姿を見て、すぐにピンと来ました。
「水星(Mercury)だ!」

太陽系の惑星で、最も内側を周る水星。(地球時間88日で太陽のまわりを一周)
それゆえ、太陽から大きく離れて見える事がない水星。
常に薄明の低空に観測することになります。

いや~、ラッキーだなぁ。
水星なんて、滅多に見られるものじゃないのに。
やはり秋の空、澄んでいるのですね。

ネットで調べてみると、数日前に西方最大離角だったとのこと。
もうあと数日後には、太陽に近くなって見えなくなるでしょう。
望遠鏡を向けて見たかったけど、あまりに低空すぎて無理でした。残念。

そういえば昨夜、この夏初めてオリオン座を見ました。
カシオペア座、ペルセウス座、ぎょしゃ座、おうし座、オリオン座、ふたご座etc.
季節を先取りした感じがします。


一昨日は、おうし座のプレアデス星団(すばる)の撮影にも成功。
けっこう暗い星まで写ってます。コンパクトデジカメも侮れないな。。

  

昔の日本では、「はごいた星」と呼ばれていた昴。
肉眼では、6つか7つの星が見えるので、「むつら星」とも。
比較的若い星が集まった、散開星団です。

星が好きなのは、小学校高学年から全く変わっていません。
天文おじさん頑張っております…。。。
コメント (8)

心療内科なう

2012年08月23日 | 雑記
今日は月一回の心療内科。朝から強い日差しが照りつけていますが、風はどことなく秋の気配。爽やかです。これから残暑厳しくなるのでしょうけど。。まだあと30分くらい経たないと、医院が開かない…早く冷房の効いた部屋に入りたいです。。ミンミン蝉が、最後の求愛か。蝉しぐれも、そろそろ終わりかなぁ。頑張って子孫を残してね、と。待ち時間あと1時間50分。溶ける~~


明け方、ふと目が覚めたので、空を眺めてみた。
明けの明星(金星)と茜色の朝焼けが美しかったので、カメラを向けてみました。
暑いけれども、夜明けの空はすっかり秋です。
あーーー、オリオン座見るの忘れた!この夏はまだ、オリオン座を見ていない。。。


■帰宅

大腸の検査をしたこととか、たまに強い発作が起きること、渇望感があることなどを
主治医に話しました。

本当はセロクエルという薬を増量したいのだが、糖尿病が心配とのことで、エビリファイを
処方してくれました。エビリファイは以前、食欲がなくなるという副作用があったみたいで
中断した薬。ちょっと気になります。

うつ状態は、ほぼ無いのでアモキサンを減量。渇望感が減ることに期待。

薬の整理が、当面の課題になりそうです。
薬を減らすことによって、むしろ体調が安定することも見込めるそうです。
…まあ、主治医を信じるしかないですな。。。
コメント (5)

地球照

2012年08月22日 | 天文
昨日夕刻、お月さまが綺麗だったので、思わずカメラを向けてみた。
熱帯夜で、ムンムン蒸れる(;´Д`)

向かい側の建物のアンテナに、イチ○ツ串刺し状態。

月の欠けている部分(夜の部分)が、ぼんやりと写っています。
月の夜の部分が、輝く地球に照らされて光る「地球照」。
望遠鏡で仔細に観察すると、月の表面の模様も観察出来ます。

秋の三日月の前後は、月が立って見えます。
太陽の沈む角度とか、白道(月の通り道)と地平線との角度によるのですが。
春は月が寝ているように見える…はず(記憶がうやむやですみません)。


日没の方角を定点観測しているのですが、夏至の頃と比べてかなり南寄りに
太陽が沈んでおります。
甲子園の高校野球が終わる頃、秋を感じるのはこのせい。
9月22日の秋分の日には、太陽は「ま西」に、12月21日の冬至には最も南寄りに
太陽が沈みます。

毎日、暗くなるのが早くなって、寂しい秋がやって来ます。
私は四季の中では、秋が一番好き。
茜色の夕暮れ、忙しく帰路につく人々、夕食の準備をする音…
センチメンタルになってしまいます(オエ~


月といえばルナ。
ということで、私のリクエストは幻魔大戦の「光の天使(children of the light)」
小学校5年の、不登校で苦しかった思い出が…(無茶振りだなおい

さんざん困らせてしまった、新任だった担任の先生に憧れていたのは内緒(マセガキ


※追記
リクエストにこたえてくださり、ありがとうございました~(*´∇`*)
原稿、頑張ってください(縦書き…?
コメント (2)

スマイルプリキュア!プリンセスフォームキューティーフィギュア

2012年08月21日 | スマイルプリキュア!
今日も暑かったです。
汗をふきふき、溶けながらスーパーへお遣いに。

ッ!!!

やっと入荷したか~、プリンセスフォームキューティーフィギュア。
噂には聞いていましたが、箱がでかい。
値段も350円と高め。

う~ん、どうしようかなぁ。。

これまた噂で、プリンセスサニーさんとプリンセスマーチさんが少ないとか。
しかし、目の前には2個ずつある…
地方の小さいスーパーマーケットは、穴場なのかも。

予算の関係で、5つは買えません。
(勿論、お遣いのお金とは別です。突っ込む人がいそうなので)

結局、「やよみゆ」を貫いてみた。

  

プリンセスハッピーとプリンセスピース。

レジに並ぶと、後に私くらいの歳のオッサンが並んだので、気まずかった…
オッサン:(こいつ、プリキュアファンなんだ、ぷぷっ)
とか思っていたんだろうなー。。
レジのオバサンの視線は、もう慣れたからいいけど。

で、まあそれは良いとして、先ほど開封&撮影をしてみたのです。
全体の様子は、トップ画像で。
脚が太めでセクシー(モモリアン)。
スパッツ風ボディペインティングも良い感じ。

  
  

人形は顔が命。
お顔はまあまあ可愛いんじゃないでしょうか。
アイプリが若干、ずれている気もしないでもないですが。
似てないし

フィギュアはそこそこボリュームがありますが、「箱だけでかい」という感じは否めません。

質でいうと、販売フィギュア>プライズフィギュア>食玩、ということになるでしょう。
お子様向けのショックガーンに、あまり質を期待してはいけない。
「まあこんなもんだろ」感が丁度いい。

そういう意味では、これは買いでしょう。

というわけで、廃人の垂れ流s(ry でしたっ

  

  サバラ!
コメント (14)

スマイルプリキュア! 第27話 「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

2012年08月19日 | スマイルプリキュア!
プリキュアさんたちも、絶賛夏休み中。
関西では高校野球休みが続いているようですが、関東では平常運転です。
一応、ネタバレ中尉ということで…


今週は、星空さんのお祖母さんの家にやって来たプリキュアチーム。
バスもタクシーも無いド田舎…と日野さんが言っていましたが、2台に分乗すれば
駅からタクシーはあるだろうに。

  

星空タエさんです。
「星空」という苗字なので、父方の祖母かと(ヒロシが婿の可能性もあるけど)。
お婆ちゃんとはいえ、若いです。戦後生まれでしょうしねぇ。。

タエさんの薄い本とか、描いてみる猛者はいないのかな?
プリキュアファンは、熟女好きな方が多いですし。

川で野菜を冷やすとか、河童がいるいないとか、田舎の情景は心に訴えるものがあります。

  

河童を怖がる緑川さん。くっ!また点数を稼いだな。

河童にキュウリをあげると悪さしない、という伝説。
河童が子供を助ける話とか、天狗に助けられる話とか、タエさんからみゆきさんに伝えられたお話。
そうか、星空みゆきのメルヘン脳は、お祖母さんが原因か。。

  

みゆきさんがお祖母さんを訪ねて来たのには理由が。
辺ぴな土地に住むお祖母さんを、自分の家に呼んで一緒に暮らしたいと。
ヒロシも育代も心配していると。
確かに高齢者の一人暮らしは、何かあった場合に心配です。
このあたりは妙にリアルな事情。

でもお祖母さんは、この土地を離れる気は無いとのこと。
都会は便利で安心なところもあるけど、疲れますしね。
高齢者にとっては、住み慣れた土地が良いというのはわかる気がする。

そんなこんなで、みゆきさんも説得を諦めたようで。
本気で説得するなら、ヒロシと育代が来ればいいんだ。

その頃…
山へ涼みに来ていたウルフルンさんが、川でくつろいでいると…
ウルフルンさん:「ん?なんだお前は。うわぁぁ!!」
まさか、河童に襲われたなんて言うんじゃないでしょうね?

  

プリキュアさんの前に、逃げて来たウルフルンさんが。
日野さん:「なんでそんなにびしょ濡れなん?」
お祖母さんに「可愛いキツネさん」と言われて、プリキュアさんに失笑される。

  

あーあ、これでまたウルフルンさんの株が上がっちゃうよ。
ウルみゆグッズの売れ行き好調らしいですから。

■狼さん、諭される

一応、今のところは悪役なウルフルンさん、お祖母さんからバッドエナジーを回収。
「婆さんの発したバッドエナジーが…」
「婆さんのバッドエナジーが!」
5回言ったけど、バッドエナジーが出ないタエさん。

  

ウルフルンさん:
  「何故、絶望しない!?」
  「この先、真っ暗なんだぞー!」
お祖母さん:
  「生きていれば、そういう事もあるでしょう」
  「天気の悪い日もあるものよ」
  「ずっと真っ暗なんてことは無いのよ」
  「何があっても、笑顔で一所懸命生きていれば、いつか幸せはやってくるわ」

  

これはやはり、ウルフルンさん味方フラグなのかナ。
絶望などしないくらい、いろいろな経験を積んでいる様子のタエさんが熱い。


  

出始めの頃と比べて、スーパーアカンベェが弱体化してませんか?
「天狗風」なるものに、脆くも吹き飛ばされているし。
河童らしきもの(?)に足を引っ張られたりとか。
星空さんがお祖母さんから聞いた天狗や河童の話がそのまま出ているのは上手い。

それにしても、プリンセスフォームで爆殺コースはちょいと食傷気味。
9月になったら、もう少し新しい屠り方を考えてください。
「気合だ気合だーー!」という通常技も、たまには見たいです。
まあ、今週はプリキュアさんにも気合が足りてなかった。

  

バッドエナジーが出なかったため、ピエーロ様復活カウンターが進まず、デコルだけ回収され。
ロイヤルクイーン復活の方が早いのは確定かしら。
それとも、帳尻合わせに何かあるかも?
夏休み明けからの展開にも注目です。


■来週のプリキュアさんはぁ~?

恒例のおばけ話ですか。

  

なんで黄瀬さんは、おばけが出て嬉しそうなんでしょうか。
もしかして…イケメン幽霊とか(ネーヨ!
リアクション薄い青木さんも謎。


■綺麗なウルフルンさん

  

毛を切った姿を想像。
バックにハートが出たりとか、売り出し方が半端ない。


■今週の星空みゆき

  

  (*´∇`*)



※現在(2週間前くらいから)、ライブドアブログへトラックバックが飛ばない状況が続いております。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ないです。。
コメント   トラックバック (22)

ジュエルペット きら☆デコッ! とか

2012年08月18日 | ジュエルペット、プリパラ等
今日のジュエルペットも、マジキチ展開でした。
まったく大宮ぴんくは最高だぜ!(死語

…なんだ、今週はブルーが主役かぁ…(しおしお~

ガーネットの執事をしているイケメン・ブルー。
追い出された羊の執事が、怨みを晴らしにガーネット邸に襲いかかる…!

そこで囮にされたルビーと大宮ぴんく。
ご馳走をたっぷり食わされ、生贄に…ではなかったです。。

  

今週は、ボテ腹要員だった大宮ぴんく。

その他、触手(ミミズ)責めとか、玩具になる大宮ぴんく。身体はってます。

そういえば「サンシャイン」の時にも、ひなたさんがボテ腹やってたっけ(中の人繋がり)。

今期のジュエルペットは、人間キャラと仲がよろしい。
去年の花音様とルビーは酷かった。
それだけに、目が離せない展開だったのだけど。

ただ、今週はガーネットの入浴シーンとか誰得だった。。
去年も、貝ビキニとかやっちゃうガーネット(誰得)だったし。
大宮ぴんくの入浴シーン頼むぅ!(さすがに無理らぶぅ

来週は、「ダサかった頃のあたしの写真」(大宮ぴんく談)をルビーが大公開。
まあ、小学生の頃は誰でもダサいと思うけど。
ちょっと期待して見てみよう。

映画ジュエルペット、絶賛公開中なので見に行ける方は是非!(ステマじゃないよ

コメント (9)

丸ノ内サディスティック

2012年08月17日 | その他・趣味
今日は一段と暑かったです。
千葉でも35度を超え、オッサン溶けてました。
プリキュアスタンプラリー(西武鉄道)を自転車だかマラソンでだかで
回っておられたRubyGillisさん、無事かしら…とtwitterを眺めていました。


今日は何を書こうかな~と考えるけれど、思いつかない。
まさか、ホットな話を書くわけにも←
とりあえず、病人に罵声はやめようよ(物事の善し悪しに係わらず)、とだけ(へ?


丸ノ内線電車って、中学を出て浪人してた頃(2年間)の憧れだった。
この500形には、16歳のとき一度だけ乗ることが出来ました。
たしか、レールから電気取ってるんだよね…線路に落ちたら感電するかな?とか
アホなことを考えたり。

いざ乗って見ると、この電車はさすがに歴史があるなぁ…という造り。
詳しくは覚えていないのですが、レトロでした。昭和に戻った気分でした
(平成元年だったケド)。

1996年に完全引退したという500形。
地球の裏側でまだ走ってるという話を聞くと、何故か嬉しくなります。


椎名林檎さんといえば…

……
Please tell me something words to soothe.
I don't wanna cry…

英語が間違ってるよ!と言われて訂正。

Please tell me some words that soothe.

こう書け、と。
thatの使い方、大事。(関係代名詞でつまづいた男)

いずれにしても、女性に依存する恋って上手くいった試しが無い。
女性に頼る自分を、女性に頼られる自分に変えたい。
さあ叶えてよ、インキュベーター!(頼るなよ


追記:私は病気と向き合えているのかな…この21年間……頑張るのみ!
コメント (12)

みゆきさん(*´∇`*)

2012年08月16日 | スマイルプリキュア!
カードでは、簡単に水着になる星空みゆき(えー
あまり露出度は高くないけど、肩のあたりがエロいよ星空さん。
星空さんって、ちょっと腹が出てるみたいです。お子様ですなー。
え、じゃあお子様じゃないところを見せて貰いましょうか(こら~

DCDスマイル04は、どのカードも高価で手が出ないです、今のところ。
ちょっと安くなってから考えよう。。

星空さん単体のカードが少ないのも、購買意欲がいまいちな原因でもあります。


  

あらヤダ。
「キャラポスコレクション」を貼ってますよオッサン。
丁度、この場所は家族から死角になっているので、堂々と貼れるのです。
星空さんと黄瀬さんを吊っている下は、美樹さやかの水着ポスターだもんなぁ。。


  

シャイニールミナスがいいのんさんから、素敵なイラストをいただきました。
いや、えりか様のことは捨ててないし。
えりか様が一番なのは変わらないし。
ただ少し、星空さんがリードしてるだけで(え!?

えりか様:「現役を愛せよ…」
コメント (8)

Irresistiblement

2012年08月15日 | 雑記
いや~、シルヴィ・バルタンのお歌は良いですな。
動画を貼りたいくらいですが、どうも…自重。

あれー、EPレコードも買ったはずなんだけど、どこに行った…(部屋片付けろ


今日は寝不足のせいか、体調が最悪でした。
パニック障害は、寝不足が引き鉄になって発作が起きるようで。

お遣いに行こうとして倒れ、トイレで倒れ、ベッドで身体が硬直。
吐き気、発熱に下痢まで加わり、今日は本当に辛かった(^^;

原因はなんだろう…と考えてみても、特別なことは思い当たらない。
ただ、寝不足という悪条件しか思いつかないなぁ。。

こういうのは、クヨクヨすると病気が喜んでしまって、発作が出やすくなるから
あまり考えるのはよそう。考えるだけ無駄だし、デメリットが多すぎです。
食事の量を減らし気味にするとか、それくらいしか対処法が無いし。


正確な年齢不詳なネコその2。
たしか1996年頃、兄夫婦が赤ちゃんだったこのネコを連れて来てくれたんだけど、
正確な年月はわかりません。15歳くらいかな?
先日、薄暗いところで寝てるものだから踏んでしまい、「フーーーッ!!」って怒らせてしまいました。

明日はウルトラハッピーだといいなー…某・薄い本を読んでせつなくなりました(やっぱりそれか
コメント (6)

Gastroenterology

2012年08月14日 | 雑記
今日は、7月31日の大腸内視鏡検査の詳しい結果を聞きに、総合病院の消化器科に来ています。検査の時に採取した細胞の検査結果とか、検便の結果とか、血液検査の結果とか。正直ちょっと怖いのですが…内視鏡で見て大丈夫だったのだから、たぶん大丈夫かと。オッサンは心配症ということで、暫定更新でした。


■帰宅った

早く行って待っていたせいか、診察は一番目でした。
主治医は笑って、「細胞を取って調べたけど、癌は無いし、全く問題ないです」とのこと。
綺麗な大腸だそうで…。。

ただ、ちょっと赤くなっているところがあったので、そこから出血したのだろうと。
それも、病気というほどのモノではないので、これで治療は終わり。
この夏、心配だったことが解決して、本当にホッとしています。

検便、血液検査のことは何も言われなかった。。
きっと問題無いのでしょう、そういうことにしておく。
あまり気にしすぎても、精神的に有害です。


今朝は金星食が起きたらしいのですが、病院に行くのに忙しかったのと
天気が良くなかったのとで、見られず。
1989年12月だったか、金星食は見たことがあるので、ま、いっか。。
コメント (8)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0