五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

平凡な日記

2011年10月14日 | 雑記
ツイッターをやっていると、ちょっとした事は呟きで済ませてしまい、
ブログ更新率が下がるものです。
しかし、頑張って更新してみる。

今日は蒸し暑いです。夏の残り香かなあ。。
若干まだ発熱しているせいもあるかな。隣の部屋の親父殿が「寒い」と言ってるので。
しかしながら、風邪は快方に向かいつつあるようです。温かかったから(?)

今日は、薬局に風邪薬を買いに行って来ました。
薬局のお婆ちゃんは、私が小さい頃、母親に連れられて買物に来た時からいらっしゃった方。
女の子とよく間違われたっけ…
棚の上の「シュガーカット」の箱の顔が怖くてなぁ…
いろんな思い出に浸る事が出来ました。お婆ちゃん元気でなー。

昭和の思い出……時代がもう、平成生まれの方々のものになりつつある昨今、
自分がもうオジサンなのだと(嫌々ながら)実感します。
まあ、社会的不適応者になって長いから、気持ちはまだまだ20代ですね(ちょ

  

京浜急行電鉄460形と600形。昭和の古き良き電車です。
いや、乗ったことは無いんですが、

  

沿線のこういう光景は、京成電鉄とか新京成とかでもよく見たので。
赤い車体に帯というのが、京成とも共通するノスタルジーを感じさせてくれます(大げさ
京急1000形なら、都営浅草線でよく乗ったのですが(わざわざ1000形を待って乗った)、
それももう昔の事になりました。


近場のユザ○ヤに久しぶりに行ったら、模型のコーナーが縮小されてた…。
鉄道模型の展示も減って、寂しい限りです。
おじさんは、諸行無常を感じてしまう。。嫌ですね、加齢臭がしそうで(えー

懐古癖はオジサンの証だからなー。
もっと未来の楽しい事を考えよう。その方が風邪も早く治るだろう…
そして未来が灰色であることに気付き、風邪が更に悪化するのであった。。。