四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

HUGっと!プリキュアマスコット2なのです

2018年06月30日 | HUGっと!プリキュア
いやあ暑いですね。
母上をスーパーに迎えにいった後、シャワー浴びてしまいました。
生まれて4●年、シャワーのない生活でしたが引越してシャワーのある部屋に。

そういえば、今日は禁煙10周年記念日なのでした。
2008年6月30日深夜、最後の一服をして「これで非喫煙者になるんだ」と決意してから10年かぁ…
それまでに何度も禁煙を試みたけど、いつも一日で発狂しそうになって失敗していましたが。

灰皿もライターも全部捨ててしまって、まさにタバコとの決別の日でした。
きっかけとして、タスポ導入があったっけ。最初から吸わないのが一番よかった。

脱線しましたが、スーパーに「プリキュアマスコット2」が入荷していました。
母上を家に連れ帰って、改めて出撃。
ポイントがたまってるから、ちょうどいいんですスーパー。送料もかからないし。

顔見知りでないオバサンのレジを選んだんですが、交代して若いお姉さんににに!///
娘に買うんだよ~ん、というわざとらしい顔しておいて、実は母親と一緒に買物してるおじさんだとバレバレ(?)…///

羞恥心を感じながら、帰宅してシャワーのあと開封。


キュアエール、アンジュ、エトワールがどこにもない…

どうも、ほぼキュアマシェリとキュアアムールだけで1BOX埋まっているようです。
まあ、目的はこの二人だからいいんですが。

JSとロボ子の百合キュア、明日も堪能できますかね…黒白先輩は何をするのか。

このマスコット、えみるはまあ普通(?)ですが、ルールーの髪の毛が後ろからみるとイカみたい…
コメント (2)

アイカツフレンズ! 第13話 バラエティで勝負してみた!

2018年06月29日 | アイカツフレンズ!
「6㎝上の景色」やっとDL購入できました。繰り返し聴いてます乳乳…
ていうか、ソングコレクションみたいなCDが出てるのね。。

今週は、木戸ちゃんさんとあいねさんが「夏のアイドルスペシャル」なるTVのバラエティ番組に出演することに。

まあ新人アイドルが出るバラエティなんて、相場が決まってるだろ。
際どい水着で熱いお湯の入った水槽に飛び込んだり、小麦粉の中に飛び込んだり…で、ポロリするんだ(偏見

ピュアパレットが出るのはそういうB●Oから睨まれそうな番組ではなく、ありとあらゆるものの達人を目指す健全番組。
番組開始以来、田所カレンさんが達人の座を守っているという…インチキしてんじゃねーか?と疑うあいねさん(大意)たちは、『ラブミーティア物語』なる30巻くらいありそうな書物をひもといてみる。

「道」のつく、あらゆるものを極めているカレンさん。やはり「戦車道」も極めておられるのだろうか。。

胡散臭い称号とは違って、本当に天使のようなお方だったカレンさん。人から与えられる称号はいらない。自分が楽しけりゃいいんだ(大意)

いざ収録ですが、そんな天使に木戸ちゃんさんやあいねさんが敵うはずもなく。
茶道、合気道、弓道…完敗な木戸ちゃんさん。やっぱり際どい水着のほうが(しつこい

あいねさんは、カレンさんの相方のミライさんと対戦。「収納術」「節約術」etc. 主婦的なものばかりなのは何故だ。
でもあいねさんは、いい嫁さんになりそうで良かったですね木戸ちゃん。

収録の合間に、カレンさんに話を聞いてみる木戸ちゃんさん。
勝敗に拘らず、ひたすら自分を磨き、道をきわめる。
アイカツと同じこと、あなた(湊みお)は誰かに勝ちたいからアイカツやってるの?

勝てないなら、積極的にやらずにライバルが負けるのを待つ…というのはアイカツじゃないんだなぁ(タイムリー
アイドルたるもの、大勢の人に喜んでもらうが筋と感銘を受けた木戸ちゃんさんなのであった。

勝ち負け考えず、楽しんで最後の華道やってみた。
開眼した木戸ちゃんさんのお花は、薔薇が毒々しい気味の悪いものであったが、楽しんで活けた木戸ちゃんさんの気持ちを買って高く評価するカレンさん。
まあ、また負けたんだけどね…正直、一勝くらいしろよと思わなくもなく。。

あいねさんと一緒に、さらなる高みを目指そうと誓い合った木戸ちゃんさんが爽やかなところで以下次回。
いつか『ピュアパレット物語』が書けるように応援しています。

今週は、お茶をたてる湊みおのお尻と太ももに欽ドン賞(;゚∀゚)=3ハァハァそこしか見てない
いや、EDの3DCG好きですよ? カレンさんとミライさんを見る木戸ちゃんさんとあいねさん、カレンさんたちがまだ高いところにいるのが印象的です。
あいねさんがムチムチしていておいしそう(結局はそれか
コメント

スキスキセンサーバリ100パー

2018年06月28日 | 雑記
Leutnant (Grenztruppen)

いやあ暑いですね。
なんかもう、関東では梅雨明け宣言しようかどうしようかという話があるようで。

個人的に何かと忙しくて、腰が痛い…とか言ってる場合でもないという。。
スーパーでも、腰をおさえて後ろへのけぞって「うぅ~~」とかやっとります(ジジィ

先日、コンビニで小学校高学年くらいの男の子を連れた、私と同じ年頃のお父さんを見かけました。なんかすごく楽しそうで和んだ。

うん、子供いたら楽しいだろうね。僕も息子ほしい…とかちょっと思ったのでした。まあ自分が子供だし?
(もう股間にいるじゃん、という突っ込みをいただいて爆笑してしまったんですが)


昨夜は、プリチャンのこれまでの録画を何話もみて夜更かし(不健康

 「やってみなくちゃわからない、わからなかったらやってみよ~う!」(萌黄えも)

いい言葉ですね。座右の銘にしたいと思います。
しかしまあ、萌黄えもチャンはあちこちで脱がされまくっていてシコシコセンサー(不健康

携帯の通知音を「やってみなくちゃ…」に替えてから、通知が来るのが楽しみ。

現在視聴中アニメは、「HUGっと!プリキュア」「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」の3本とDVDでプリティーリズム(現在はレインボーライブ終盤)

大分、整理されてきました。昔は週に6本アニメみて感想書いていたりしましたが、今はとてもとても。
あと、「リルリルフェアリル」が加わるけど感想はどうしようかな。。
もう一本くらい、深夜枠も見たいし。

もうすぐ今年の健康診断、怖いのでしっかり運動しておこうと思っています。。。
コメント

最近の切手活動

2018年06月27日 | その他・趣味
いやあ暑いですね。
今日は午前中に母上を耳鼻科送迎、午後からスーパーへ。迎えに、ではなく今日は一緒に行きました。
鳩が草むらで、草に埋もれて何かをついばんでいるのが可愛かった。涼し気です。

……スーパーで、プリキュアマスコットを探したけどなかった…。。。

最近何度か郵便局に行ってきまして、最近のキテカツです。

昨日、ニュース番組で話題になっていた小笠原諸島復帰50年の切手を購入。
本土復帰50周年なんですねえ小笠原。50年前に発行された復帰記念切手がこちら↓

ちゃんとアルバムに整理してありました

新切手の下段の朝焼けが、50年前の切手と似ています。
まあ、鳥の二種か、この朝焼けの二種だけでいいんじゃね?とも思いますが。10枚買うのはちときつい。切り離して郵便に使うかも。


あと、高校野球100回を記念する切手も、10種もいらないんじゃ…

50年前、こちらも50回記念切手がありました。

暑苦しいねえ

念願の「シンプル82円」も購入できました。

これだけは、郵便に使って消化はしないと思います

コメント

プリコーデドールなのです

2018年06月26日 | HUGっと!プリキュア
いやあ暑いのです。
こんな日は、スパに行って横チンして涼みたいところなのですが、お母様のお遣いを手伝いに、スーパーに行ったのです。
朝から腰が痛いから、よけいに動かなければならず…

たまご大安売りに群がる主婦(主夫)たち…オシマイダーよりこわいのです。。
おまけに小学校の同級生のお母さんに会っちゃって、私だけが独身らしいことを聞いてorzなのです。

というわけで、予約していたプリコーデドールが到着。
話題のキュアマシェリなのです。

ついたーで、「キュアマシェリの変身シーン、幼さ残る唇にルージュが引かれた瞬間、おっきしてしまったのです(大意)」というのが書かれていて、大爆笑してしまいました

まあ、気持ちはわからないでもないのです(ぇ
普段の愛崎えみるの奇行とかが頭をよぎるとおっきしてしまうような気が。。


えみる頭と服も付属

プリコーデドールになってもかわいい。えみる結婚してくれ(逮捕

しかし、結構頭がでかいデザインなので、


はな先輩と並ぶと、こうなってしまうんですね…

キュアアムールは検討中なのです。
コメント

キラッとプリ☆チャン 第12話 ハートを燃やしてみた!

2018年06月25日 | キラッとプリ☆チャン
先週からの引き続き、プリチャンのスペシャル大会(?)
予選を突破したミラクルキラッツと、シードのメルティックスターとの決勝戦。

萌黄えも:
  「あんななんかグッチョングチョンのギッチョンギタンにしてやるわぃ」

煽る萌黄、赤城あんなぬいぐるみ壊しちゃって、結構高そうなのに。
「小娘めぇ~~」と怒る赤城あんな、仲が良くて羨ましいです。

今回の「春の決勝戦」は、ライブステージのみでの判定になると、めが姉ぇさん。
なんだ、面白い配信やらないのかよ…ネタ切れか?
まあ、ゲーム筐体の販促回なのだとは思いますが。

キラッツのメンバー紹介とともに、桃山みらい、萌黄えものライブを続けて流す。
ぶっちゃけ萌黄の「スキスキセンサー」だけ流していればいいと思うんだ。

別名シコシコセンサーと言われるほどの(ぇ)ドスケベコーデで唄い踊る萌黄えも、卑猥です。
「退廃ドリーム!(仮)」のところが、「きらめきフューチャースター」っぽくてかっこいい。

ひとくさりキラッツの持ち歌を流したところで、本番のメルティックスターのライブ。
「プリパラ」の頃は、先に唄うと負けるというジンクスがありましたが、「プリチャン」ではどうなる?

赤城と緑川のライブを見たキラッツの面々、若干及び腰。
どうせ前座なんだから気にすんなというのも無理なようで、恐れをなしたか桃山が控室から逃亡したところで今週は幕。
引っ張りますねえおスぺ。

桃山も、スキスキセンサーの振り付けの一部を習得したんですけどね。
なにしろ「いいね」が集中するのは「スキスキセンサー」ばかりだそうだから。プリチャンおじさん、通称「オジ☆チャン」たちのスケベな人気を一手に集めるライブだからしょうがない。

あとは自信だけなんだよね桃山。
次回は桃山をとっ捕まえてライブするんでしょうかキラッツ、荒療治。

今回は、桃山を応援する萌黄のチア服エモい応援姿に欽ドン賞'`ァ(*´д`*)'`ァ
野球(ソフト?)で左打なのにも共感をおぼえたよえも氏。
コメント

HUGっと!プリキュア 第21話 大暴走?えみるがなりたいプリキュア!

2018年06月24日 | HUGっと!プリキュア
愛崎えみる:
  「先輩、プリキュアとして大切なものとは?」

野乃はな:
  「それは…磐梯様の販促をしっかりとだな…(大意)」

固く考えすぎですね、えみるは。
とにかく殴って蹴ったあとに必殺技をぶっ放せばいいのです。

クライアス社に新人としてジェロスさんが配属されました。
パップル先輩に嫌味を言うジェロスさんが、プリキュアたちと良い対比になっている感じ。

しかし、やたらと吠える社長はリストルさんがコンピュータで出して、部下を脅かしているようで。
モノホンの社長はやはりジョージさんか…(※個人の推測です

ハリーも、まだまだ隠してることがいっぱいありそう。
ミライクリスタルが8個集まったのに、はぐさんが元の姿に戻らないとか思ってたし。
早速ビューティーハリーで、えみるとルールーをコキ使ってるハリー。
もしや、ハリーが黒幕なのでは…(※個人の推測です

とりあえず、お使いに出されたえみるとルールー。プリキュアとは何ぞや、自分はプリキュア不適格なのでは、などと悩んでしけたツラをしているえみるに、ルールーは「怒り」のようなものを覚えたと野乃たちに告白。

それは「恋」だよ、と野乃たち早く教えてやってくれ。JSロボ百合万歳。
ルールーはえみるが可愛くてしょうがないんだからマチガイナイ

そうこうしているうちに、パップルさん襲来です。公園の清掃員のおじさんをオシマイダーに。

えみる&ルールー:
  「シャバドゥビタッチ変身(大意)」

後から駈け付ける野乃たちに、とどめを刺させるキュアマシェリ、アムールは先輩を敬ってる(?)
以前野乃が「先輩を敬え」と、体育会系っぽい発言してたし。

それに対して、パップル先輩の戦いを見物する後輩のジェロスさんは、先輩を敬っていない。
嫌味ではあるんだろうけど、野乃のパワハラくさい発言よりはいいかなと(ぇ

オシマイダーは屠ったけど、えみるのギターは壊れてしまった。
えみるが脱皮するさまを、端的に表しているようにも思えます。まあ、次週はツインラブギター(参考価格5,940円)が支給されますしノープロブレム。

それはいいんですけど…唐突に空から降ってきた、偉大な先輩・キュアブラック&キュアホワイトには驚かされました。
驚かされたというより、恐怖すら覚えた。手段を選ばないHUGプリこわい。
映画はまだ先では。。

現役が、何か教えを乞うということでしょうか。殴って蹴ったあとに必殺技、というのは一緒だと思うがな(ぉぃ
ここは初代のお二人に「お前らの戦闘はぬるい」と叱咤激励してほしいところです。

次回は、パップルさんがオシマイダー化→退職ですか。ツインラブギターの最初の餌食として不足なし。
パップルさんは、チャラさんと一緒にプリチャンやればいいと思うんだ。

今週は、「怒りを覚える」というルールーの太ももに欽ドン賞(〃'▽'〃)お色気ロボ万歳
コメント (14)

エモい日々なのです

2018年06月23日 | 雑記
クッソビミョー……

なんか目と目が離れすぎてるし、口も大きすぎ。
1mmも愛崎えみるの可愛さが出てない。描きなおしだな…

いやあよく降りますね。
今日は傘をさしてスーパーへ。お客さんも少ないです。お客さんの露出度も高くなってきた(嬉しくない)

先日、量販店に行ったのですが、用事をすませて玩具売場を見てきました。
プリハート売ってんじゃん(当たり前です)

「HUGっと!プリキュア」商品は、かなり揃ってます。一時期なにもなかったのが嘘みたい。
アクセサリーメーカーまであるという。。
愛崎とルールーのプリコーデドールも、間もなく発売です。

他の贔屓アニメの商品は、まったく置いていません。
「プリチャン」「アイカツフレンズ」とか。実写のプリキュアっぽい番組の商品は、山のようにあるのになぁ。

懇意にしてくださっているblogの管理人さんが、アイカツショップへ行ったという話を書かれているのを読んで、木戸ちゃんサイン色紙が欲しいとか思ったのでした(浮気)
アニメイトならわりと近場にもあるけど、専門ショップにはかないません。
プリティストアとかプリズムストーンとか、近所にあればなぁ。

とりあえず、アイカツフレンズの筐体で20歳くらいのお姉さんがプレイしていたので、横目で見てました。

すぐにやめちゃったお姉さん…(撮影可)

まあ平日だし。プリチャンもやっているおじさんはいませんでした。

行くとき、具合が悪くならなかったことが何よりの救いなのでした。
コメント (2)

アイカツフレンズ! 第12話 新婚さんいらっさ~い☆

2018年06月22日 | アイカツフレンズ!
フレンズを組んだはいいけど、一緒に登校することもない状況…
誘う練習をしている木戸ちゃんさん、かわいい。

あいねさん家のカフェに行ってみると、トマトが手違いで大量入荷。
アップになったトマトがおっぱいに見えてしょうがなかった、病気だ。

そのトマトを消化するために、カフェでイベントを開くことに。ウェイトレスするあいねさんと木戸ちゃんさんが眩しい。とくに肩とか腋とか(本編を見ろよ

新人とはいえ(?)結構有名アイドル二人がウェイトレスです。カフェは大繁盛、あれだけあったトマトも完売(ご都合主義
夜は、なんと木戸ちゃんさんがあいねさん家にお泊り。
友希家の皆さんに、堂々と新婚ラブラブ宣言する木戸ちゃんさんが、頼もしいというか頑張ってるというか。

寝るときは、別々の布団ですが…木戸ちゃんさんがあいねさんにルパンダイブ、攻めてます。
まあ、健全な部分だけを抽出して映しているんでしょうけど。
新婚の営みを映すほど、スタッフさまも野暮ではないってことか。。

ところで、「フレンズアピール」ってのが気になりました。
ラブラブであることをアピールするんでしょうか。卑猥。
とりあえず一緒に学校行こう。やっと言えた木戸ちゃんさんなのであった。

なんというかこう、さっぱりしている友希あいねに比して、ドロドロした欲望にまみれている湊みおが目立った今回でした(ひでぇなぉぃ

「6㎝上の景色」も、はやく発売してくれないかな…乳乳乳…

ぶっちゃけ今回は、ココさんの出番がなかったのががっかりな印象…彼女の全身を本編で早く見たい(学術的な意味で
コメント

魔法少女 俺 第12話 (最終回)

2018年06月21日 | 漫画・アニメ
先週、妖魔の親玉であることをカミングアウトしたジャーマネ。
「さあ、僕を倒してよ」
「君たちの成功を支えることが、僕の仕事なんだから」

まあ、卯野さき(ガチムチ)にはジャーマネは倒せませんな。これで躊躇なくぶち●してたら興ざめです。
せいぜい、「ボスの部屋」を壊しまくる程度で。

魔法少女オレ:
  「こんなの、私がなりたいプリキュアアイドルじゃない!」
  「本物のヒーローじゃない!」

ジャーマネと戦いたくないといって泣くガチムチ卯野、すごくキモい…。。。

しょうがないので自決しようとするジャーマネですが、桜世兄が助けるシーンは熱かった。
ろくに喋らないキャラだったけど、初めてカッコよかった。

兵衛がヤ●ザのおっさんたちを連れてきて、ジャーマネを連行することに。
そこへ、妖魔どもが迫る…妖魔は再生するとき、魔法少女を倒せば自分が生きられると学習して、それを受け継ぐ?とかいう説明が難しかった。
まあ、ばい菌みたいに薬に耐性がつくようなもんだろう(アバウト

襲い来る妖魔とヤ●ザのおっさんたちとの闘いが、なかなか迫力がありました。魔法少女よりかっこいい。
まあ、結局は卯野と桜世(ガチムチ)が魔法で全部倒すんですが。お約束ですな。

兵衛がジャーマネを連行しますが、ひどいことにはならないという兵衛。
実害がたいしたことなかったから、妖精の監視下に置かれる程度だと。
卯野&桜世(ガチムチ)と握手して、満足そうに連行されるジャーマネが幸せそうでめでたしめでたし、なのか??

その後…
魔法少女としては、アイドルを電撃引退した卯野たち。それ、ジャーマネが望んだことじゃないんじゃ…
とにかく、以前と同じように路上ライブをやって再出発ですか。

売れないアイドルに戻った卯野と桜世。歌も誰も聴いてくれないし、CDも売れないことを嘆く卯野ですが、そばにココロちゃんがいるせいじゃね?アイドルの隣にヤ●ザのおっさんがいたら、誰も近づかねえよ(ギャグ?

しかし、アイドルを引退しても魔法少女は引退できない。今日も二人はガチムチになって戦い続けるのであった…

  

ゆかりんの出番が少なかったけど、かわいかった。それだけが救いだった。
某ウマみたいに、魔法少女俺は二次創作禁止っぽい表明が(ねぇよ
コメント

やや体調を崩していた頃の日記

2018年06月19日 | 雑記
いやあ暑いですね。
昨日、一昨日の肌寒さはどこへやら、汗をかきかきスパには行かず(ぇ)スーパーに母上を迎えに。

気温差のせいもあるんでしょうか。体調が思わしくありません。
ようやく、5月はじめの風邪から続く気管支炎がなおったというのに…

どうも、PCにむかっていると、吐き気がしてくるんですね。
ハズ●ルーペの倍率の一番低いのをかけてモニタを見ているんですが(モニタが小さいので)、ハ●キルーペを長時間かけていることも、関係があるのかもしれません。頭がクラクラします。

夕食前にPCにむかっていて、いざ夕食がとれない…ということもあるので、夕食前30分くらい前にPCはやめます。

先日は、厠でリキんだあとで貧血みたいになりまして。胃がギボヂワルイ~。
しょうがないので、切り札の頓服をのんで30分くらい布団に横になって、ようやくなおりました。脆弱なり。

寒かったり暑かったり、湿度が高かったりと不安定ですからただでさえ弱いのでおかしくもなる??
そういえば18歳のとき倒れたのも、7月7日の梅雨の真っ最中でした。あれから転落人生一本道。
皆さまもどうか気をおつけくださいm(_ _)m

あと、地震ですね。近畿地方の方々にはお見舞い申し上げます。
もう、いつどこで大きい地震が起きても不思議はないですね。。関東も危ないです。

小学生の頃に憧れた、鵜飼100円普通切手をながめて、当時を懐かしんでおります。
たしか1980年代はじめ、デパートの切手売場の当時価格6,000円という、小学生には入手不可能切手だった記憶があります。
いつの間にか収集歴38年、切手自体も値下がりしたために入手できるようになったという…欲しがる人がいないんですな。

絶滅危惧種ですわたし。
コメント (4)

キラッとプリ☆チャン 第11話 はじめてスペシャルやってみた!

2018年06月18日 | キラッとプリ☆チャン
めが姉ぇさんの指令で、「スペシャル大会」なるものに出場が決まったミラクルキラッツ。
して、そのおスペとは…?

6グループのプリチャンアイドルが出場して、No.1を決めるというベタなもの。
予選を勝ったグループは、決勝戦で赤城とグリリバのメルティックスターと対戦。
…大会の規模の小ささがあらわれてしまっている感…

5組の出場チームのうち、敵はこいつらだとすぐにわかる仕様。メガネの3人組・「でたとこ勝負」です。明らかに他のチームより濃いく描かれてる。

対策と傾向……これまで「いいね」が多く集まった番組は、だいたい体育会系、動物系、創作系に絞られる。。
キラッツは何をやるか決められなかったので、創作系の「大っきな絵を描いてみた」に決定。

絵を描くため、雨合羽みたいなのを着る桃山と萌黄。ポニテとツインテが突き抜けているのが不思議ですが、突っ込んだら負けくさい(負けてる

自分たちだけでなく、見物客の幼児パイセンにも楽しんで描いてもらって…というあたりで勝負は見えた。
みんなが笑顔になれるプリチャンこそ、キラッツの考えるプリチャン(とか言ってた
ひとりよがりでない、というのは重要かもしれません。

強敵の「でたとこ勝負」は、データに基づいて体育会系、動物系、創作系とつぎつぎ挑戦するも出オチ感だけだったのが敗因かと。
私(管理人)個人的には、水着まで着て頑張った「でたとこ勝負」の勝ちですけど。
萌黄も水着になれよ(結局はそれか

なんとも出来レースくさい予選ではありましたが、決勝進出のキラッツを敗退チームが祝福するシーンは和んだ。
さすが「友達100万人」がモットーなだけあると(他番組

次週は、メルティックスターとの決勝戦。
まあ、善戦するけど敗れるキラッツ…というのが目にみえるがな…勝っちゃったら赤城の立場ないし。赤城に頑張ってもらいたいし。赤城が何をやるか見たいし。赤城がお色気やると信じてるし。赤城が…

でもまあ逆立ちする赤城、スカートおさえてるようじゃまだまだだな。

今週は、自室で無防備な恰好してる萌黄えもに欽ドン賞(;゚∀゚)=3ハァハァ
ひとりで寝るにはでかいベッド、おじさんも寝る~。ベッドでアツくなってみた!を配信しよう(逮捕
コメント

HUGっと!プリキュア 第20話 キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!

2018年06月17日 | HUGっと!プリキュア
プリキュアになる決意をした、愛崎えみるとルールー。
決意をしてなれるものなのかどうかはわかりませんが。
「プリカツ!プリカツ!」とかいって、崖をのぼるくらいはしてほしかった。

とりあえず必須アイテム、プリハートが残りひとつしかありません。

野乃:
  「売ってるところは?」

量販店の玩具売り場 …というレプリカでは駄目だそうで。
薬師寺が言うには、未来から来たものだから、現代にはまだないと。未来から取り寄せる方法もないですか。

クライアス社では、社長がお怒りです。

社長:
  「言い訳はいいわけよ」
  「わたしは結果だけを求める(以上大意)」

先週負けたジェロスさんがいない。責任がパップルさんに被さって気の毒。

おり悪く、野乃が風邪をひいてしまいました。野乃は馬鹿じゃなかったんだ…(ぇ
輝木はスケート大会、薬師寺はオーディションで留守、ここでオシマイダーが出たらとわくわくします。

神経質かもしれませんが、風邪をひいている野乃に、はぐさんを近づけないほうが良いのでは?と思いました。
中学生には単なる風邪でも、赤子には重病のもとになるのでは。ハリー気をつけろよ。

えみるが自宅でギターを弾いても、もうお兄様は文句を言わなくなったどころか「ルールーと行っておいで」とライブチケットをくれました。
そのチケットは、若宮アンリが用意したもののようで。アンリの前で頬を染めるお兄様…これはもしやこの二人がマシェリとアムールに…

ライブ会場では、楽屋でメンバーが揉めてオシマイダーに。プリキュア候補が孵化しかかっているところへやらされるパップルさん気の毒。

風邪をおして戦うキュアエールに声援をおくるえみるとルールー。
「がんばれ~ぷいきゅあ~」

やられるキュアエール。もっと応援して!と司会のお姉さんが叫びそうな中、えみるとルールーは「おまえが変身して助けろ」とプリハートの押し付け合い。

そんな一人と一体の前に謎の黄金巨女が登場して、えみるとルールーをHUG。
あれは、はぐさんの本来の姿だと思っていたのですが、はぐさんとは別に現れた。おかしいなあ。

えみる&ルールー:
  「心が…あふれる…」

プリハートが、二つに分裂しました(えぇ~)。性能も半分になっていないか心配ですが、えみるとルールーが変身。
ああ~やっぱりえみるがキュアマシェリ、ルールーがキュアアムールかー。逆の可能性もあるかも?(往生際悪し

軽くオシマイダーを屠って「ふたりはプリキュア!」と得意になっている一人と一体ですが、いとも簡単に奇跡が起きたのはちょっぴり残念。
上半身がえみる、下半身がルールーとかなら面白かったのに。

「きいてないよぉ~」というパップルさん気の毒。これも彼女の責任問題になるんだろうな。ボーナスが紙くずだったというアラクネアさんの悲劇再びか。

とりあえず、追加戦士爆誕です。一人と一体を応援していた野乃歓喜したところで以下次週。
輝木がスケート大会優勝、薬師寺がオーディション合格と、いろいろと解決してしまった第20話なのでした。
来週からなにをやるんだろう。。

次回は、愛崎えみるがドタバタを起こすようです。一気に中だるみにならないことを祈ります。

今週は、エンドカードのキュアマシェリの絶対領域に欽ドン賞(;゚∀゚)=3新しいもの好き
コメント (10)

アイカツフレンズ! 第11話 告白やってみた!

2018年06月16日 | アイカツフレンズ!
先週、フレンズを組んだ舞花さんとエマさんのラブラブぶりはなんだ…
「猫のように二人で盛り上がっちゃって(大意)」というのは初夜だなマチガイナイ

あいねさん:
  「フレンズっていいな~」

という彼女に熱視線をおくる木戸ちゃんさん。
もう心は決まっています。あいねさんを嫁にフレンズに。

ひとり自室で告白の練習をする木戸ちゃんさん、シチュエーションには拘るタイプ。

みおさん:
  「メルヒェ~ン(大意)」

どういうシチュがいいか、ココさんにきいてみる。
なるほど、プレゼントの箱から出てくるやつか。それなら木戸ちゃんさんは、裸リボンじゃなきゃ駄目だろぃ。
あーでもないこーでもないと考えているうちに、あいねさんが別のお友達から「折り入って相談がある」と。

ライバル出現か?と熱くなった木戸ちゃんさん、あいねさんとお友達が会う現場をストーキング。
メガネまでかけて…そりゃ、自分がツバつけといた獲物を横取りされちゃかなわんよな。。

ココさんがお勧めしてくれた、観覧車がてっぺんにきたときに告白すれば成就するという、その観覧車の前まで来てしまったあいねさんと友達。

我慢ならなくなった木戸ちゃんさんは、ライバルからあいねさんを強奪、無理やり観覧車に乗ってみた。
観覧車が頂点に達するまで、あいねさんは木戸ちゃんさんをからかいまくり。
ねぇねぇ、早く男らしく(違)ビシッと告白してよぉ~と言わんばかりです。

結局告れないまま、観覧車から降りてしまった木戸ちゃんさん…とか期待したんですが、案外直球きましたわー。
あまりロマンティックではないけど、きちんと告白できた木戸ちゃんさん。
まあ、告白ってのは想像どおり恰好よくいかないもんだろうけど。ライバルというのが勘違いってのもテンプレどおり。

あいねさんも、ずっとみおさんを心に決めていたそうで。やっぱり待って楽しんでいたか…
フレンズ名は「ピュアパレット」に決まり、末永くお幸せに。

というか、「フレンズ」と「カップル」「夫婦」にはどういう差ががが
性的な行為をしないってこと?いやしてるだろ(ひでぇなぉぃ

とにもかくにも、今回は木戸ちゃんさんの健気な姿が泣けた。
友希あいね一択かと思っていましたが、湊みおもリストに入れとこう(なにが

姐さんと魔法少女俺との伝説は、まあスパイスっていうか…

いやーほんといい最終回だった。



コメント

カードキャプターさくら 第22話(最終回)

2018年06月15日 | 漫画・アニメ
えー、非常に消化不良で胃もたれしますが、今回が最終回です。

「時計の国のアリス」の怖い夢をみた詩之本さん。
アリスがさくらさんだった…それがなんで怖いのかが、よくわかりませんが。

さくらさんも、詩之本さんと同じ夢を見ていたけど、まあ夢だし~。普通に学校に行ってチア部で腋見せるさくらさんGJ(本編を見ろよ

エリオルくんとは、小僧も通信が途絶えて、というか海渡が妨害してですが。
誰も助けに入れないようにしたところで、例のイカみたいなコスの人が現実に窓外に現れた。
いよいよ魔法決戦か…!

さくらさんも、カードを駆使しての空中大激戦。
くんずほぐれつの激戦の中、イカのコスの中の人を見たさくらさん。やはりというか、詩之本さんでした。
詩之本さんは、夢の中。夢遊病みたいな状態で戦わされていた?

落下する途中で、海渡花村クン(仮)登場。
さくらさんのカードを奪いにやってきたようですが、まだ「あの魔法」を発動させるには数が足りないと。
仕方なく、この戦いをなかったことにするために、時間を巻き戻す海渡。

海渡:
  「'`ァ(*´д`*)'`ァ」

野郎のハァハァは嬉しくないなぁ。
とりあえず、黄色い淫獣も覚えていないくらい時間を巻き戻した海渡。でも、さくらさんは何かを覚えている様子…だけど表現をぼかしております。

翌朝、元気に小僧と登校するさくらさんの笑顔がはじけたところでEND
えぇ~これで終わり~? 途中で終わるのは気持ちよくないよ…

海渡の野望が灰になり、ついでに海渡も死亡(ぇ)、詩之本さんがさくらさんと真の仲良しになってTMY様嫉妬みたいな話になればよかったのになー(ろくでなし

なんか原作とは違う展開みたいでしたし、これは2期あるかな。
最終回は、長椅子に腰かける詩之本さんのぱんつが黒かったところに欽ドン賞(〃'▽'〃)最後までそれか
コメント

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0