四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!

2014年08月31日 | ハピネスチャージプリキュア!
今週の歴代プリキュアさんOP挨拶は、ミルキィローズさん。
「まだまだ頑張るわね」
美しい…歴代挨拶映像の中でも、トップクラスに美しい作画。
そして頼もしいミルクさん。さすがに出来る妖精。なんか勝てる気がしてきたよ!

しかし、今週の内容とどういう関係が。。
よくはわかりませんが、シャイニングメイクドレッサーの使い方がパレットに似てるとかそれくらいしか思いつきません。
拳での格闘戦とか、一撃で敵幹部を倒すとか、それくらい?
詳細は感想サイトをご覧ください(ぇー


300年前、神ブルーはキュアミラージュとともに、シャイニングメイクドレッサーを使って巨大な悪と戦ったという。
やはり、ミラージュ様は元・プリキュア。それがまた何で悪に墜ちたのかが説明されず、かえってストレスが溜まりますが。
まあディープミラーがその巨大な悪で、現在ミラージュ様を操っているであろうことは想像できます。

件のシャイニングメイクドレッサーですが、イノセントな思いがなければただのお洒落な鏡なんだそうです。
困ります。それじゃ商品が売れない。お化粧ごっこしてる場合じゃない。
ライバルコンテンツは次々と新商品を発表し、売れているらしいのです。
プリキュアさんの興亡は、幻影帝国ではなくシャイニングメイクドレッサーの売り上げにかかっているのです。
……ゴホゴホ…

空気の読める男・プリキュアハンターことファントムさんが襲来、キュアラブリーさんと一騎打ちの最中、空気の読める女と化した。
キュアラブリーさんの影を切り取って纏うんだそうです。
どうも見たところ、完全に女体化しているようです。いや、股○を確かめたわけではないですが。
絶対領域やワキが、本家キュアラブリーさんを凌駕するアンラブリーさん。
ぶっちゃけ惚れました。もう彼女(?)が5人目のプリキュアでいいんじゃないかな。

  
  声は中島さん?

アンラブリーさんの言葉責めで、心が折れてしまうキュアラブリーさん。
自分が人助けをしても、実際には何の役にも立っていない云々。愛乃さんが心の底で、ずっと持っていた疑念だったのでしょう。
でなければあんなにショックを受けるはずがありません。図星ってやつ?

「それでいいんだ、ラブリーはそうして人を引っ張って来たんだ(大意)」
という仲間の言葉で自信を取り戻したラブリーさんが、仲間とともにシャイニングメイクドレッサーの力を引き出して、ファントムという強敵に打ち勝つ。
仲間との友情、信頼関係という王道なお話。

神を庇うように戦うラブリーさんは、かつてのキュアミラージュさんに似ているのかもしれません。
ラブリーは、ミラージュの二の舞を演じなくて済むのだろうか、という話になっているような。
OP映像で、ミラージュ様の涙からラブリーさんが出て来るところからも、それは窺えます。
ミラージュ悪堕ちルートを回避して、ハピネスを振り撒くことが出来るのか。
鍵は「仲間」か。はたして。。

あー、真面目な話は肩がこる(^_^;)
シャイニングメイクドレッサーを起動するときの、リボンとぐらさん「ハピネスな気持ちイクですー(大意)」というシーン、ハートキャッチさんにそっくり。やはり意識的に似せているのだと確信しました。

それにしても、頬紅に口紅はなんとかならんのでしょうか。老化するようにしか見えないのは、私の心が濁っているせいかな。
お子さまには、これが憧れだったりするんだろうか。う~む。。

それ以上に残念なことに、アンラブリーさんの変身が解けてしまいました。今回かぎりというのには、あまりにも勿体ないキャラだったなぁ。
しかし次週予告によると、キュアハニーさんとファントムとのコイバナが来るかも??
若干釣り臭い気もしますが、期待せよ!ってことで。
菱川はどこいった!?


■今週の欽ドン賞

アンラブリーさん、黒い下着……おまけに「めぐみのことは何でも知ってるの」
ななななんでも(///ω///)? くぅ! 幸せすぎて股○が大爆発だよぅ(ゲス
「ミラージュ様にいただいた力」って言ってたけど、何考えてんだミラージュ様。

アンラブリーがファントムだと知ったプリキュアさんたちの「……え?…」という間が良かった。欽ドン賞。
コメント (22)   トラックバック (13)

貧すれば鈍する

2014年08月30日 | その他・趣味
キンコン冠婚♪  ベ○コ(ぇー
地雷かもしれないと思いつつ、シコシコしておりました。

ぶっちゃけ今日は、どうしても身体が動かない一日で。
土曜日というのも、関係があるような気がします。どこ行っても込んでるだろうし。

急に秋が来てしまった、というのもあるんでしょうか。暑いときには活発に動いていたのに、涼しくなって楽になると思いきや、かえって身体が重くてしょうがない。。

夕方、ちょっと出かけてみよう…とも思ったのですが、9月は懐がピンチになりそうなので。
せめて散歩でも…とも思ったのですが、やっぱり身体が重い。
脳味噌が起きているのに、身体が眠っている感覚。難しいですね。。

相沢さんのツイートを見ていると(写真とか)、彼女が華山さんに見えてくる今日この頃。
重症だなぁ。
るるカムバ――――――ック!!。・゜・(ノД`)・゜・。
コメント

砂漠の使徒が現れた頃の日記

2014年08月28日 | 雑記
今日はオヤジの泌尿器科に付添い。
うむ、涼しいし良い感じ。身体がヘナヘナしない。

泌尿器科は以前、朝9時~午後3時まで待たされたからなぁ。ある程度は覚悟をして行ったんですが、今日は1時間程度の待ち時間で済みました。
帰宅して、昼食をとってと。

 お な か が い た い

子どもかよ。
午後は3度も厠へ(汚

やはり、メッシュのシャツ一枚で寝てたのがいけなかったのかな。
いや、ちゃんとズボンは穿いてますよ?
結構冷えた感じがします。

夕刻、コンビニに行ってみると、プリキュア商品がない。。
3店くらい回りましたが、完全に「ア○カツ」「妖○ウォ○チ」に負けている。
美翔さんでももうちょっと頑張っていたのに(ぇ

ファンとしては、店頭で入手できないのはピンチです。通販は送料がかかる。
雪城さんの時代から、常にコンビニを占拠してきたのを見ているだけに、ここ2年ほどの弱体化は悲しいかぎりです。

こういう勢力は、オタク人気よりもお子様人気に左右されると思うので、おっさん一人がどーのこーのしても無意味だとは思いますが、商品を見つけたら支援したいと思います。

あぅ…少し熱が高い。
今夜は温かくして休もう。熱して冷やして熱して冷やして


余談ですが、吉田照美さんのラジオを聴いていたら、いきなりデザトリアンが…
スタジオを蹂躙して、東京駅からの中継をしに移動していきました。
おいおい、誰か浄化してくれと(ぇー
コメント

健康診断の結果を聞きに行った頃の日記

2014年08月27日 | 雑記
結果からいえば、「問題なし」
飲んでいる薬から心配される糖尿病ではなかったし(予備群でもなかった)、肝機能、腎機能も問題なし。
癌検診を受けていないので安心とは言えませんが、これといって何も無かったのです。

身長174cmで51,5kg、BMI17というのは痩せていますが、痩せた原因がはっきりしてるので良いでしょうたぶん。
学生の頃の、体重47,5kgに戻ってきたのかな、とも思っています。ストレス??
腰痛に悩まされながらも、軽い運動は続けないとなぁ。。
これ打ってるときも痛い(;´Д`)


今日は朝から、薄着では肌寒い曇りときどき小雨でありました。
これだけ涼しいと、身体も楽だな~と思ったのですが…なんか寒いのに暑い…(ぇー
なんというかこう、周囲は寒いんだけど肌が熱い。
熱が高いのかと思ったけど、そうでもないみたいで。
秋に体調を崩しやすいのは、こういうのがあるせいかもしれません。身体が対応できないというか。


夕方、ラジオを聴いていたら「昔、好きだった女優さん」みたいな話になってまして。
そういえば私は、小学生の頃に岩崎さんが何となく好きだったなーなんて。
憧れのお姉さんポジションですかねえ。。
アニメ主題歌よりも、かなり前ですし。

あ、成田センセーも好きですよ(ちゅ^3^)


そういえば…って、昔のことばかり思い出しているおっさんですが。
大学生のときの新入生歓迎パーティ(私は3年生だったか)。台湾からの留学生の女の子が何人もいまして。
どういう流れなのか、中国語で自己紹介するような流れに。

私:「あーうー」

公式の挨拶ではないので、台湾美人さんと仲良くなるチャンスだっただけなんですが、恥ずかしくて言葉が出なかったのです。
赤くなってもじもじする私に、美人さんたちが「Don't be shy!」って励ましてくれるのがまた恥ずかしさに拍車をかけて。

 「我 叫 ○○○○」

とかなんとか言えば良かったのに(出来が悪い…)、どうしても言えませんでした。
言いさえすれば、たとえ通じなくてもキャッキャウフフな酒池肉林だったのにー。
今だったら、迷わず抱きつくんですけど(ダ_^;イホ)


そういう恥ずかしい過去のことを糧にして、おっさん道をシコシコと頑張りたいです。
あ、変態的な影響を受けてるかも(ぇ^_^;?)
コメント (2)

秋の雨

2014年08月26日 | 雑記
だりゃあぁぁぁ(イメージです


今日はオヤジの心療内科の付添い。
駐車場から結構歩きます。良い運動だー。

何故か今日は空いていて、すぐに診察室に呼ばれました。
薬局も空いていて、スムーズに終わりました。私の行ってる心療内科も、これくらいスムーズだと良いのですが。。

しかし、昨日早起き&夜更かししたせいか、帰宅して昼食をとると意識が…いや、起きていなければ逆流性食道炎になってしまう…ZZZ…(お^_^;い)

気が付くと、午後のラジオタイムになってました。
ほう、谷村新司さんはお胸よりもお尻~太ももフェチだったのか~。
よし、私も彼のようなナイスミドルを目指すぜぇ。


とかアホなことを考えつつ、オート三輪で雨の街に繰り出すぞ~ぶい~ん。
秋の雨というのは、なんとも雰囲気があって良いものです。
「寂しい」のが良いと思うということは、私は「寂しくない」境遇にいるんだな。。
本当に寂しかったら、そういうシチュエーションは嫌うでしょう。


バイク置場に、芋虫がいました。なんの幼虫だろう?

  
  クリック注意!!

オレンジ色の、目のようなモノが天敵を威嚇するんですね。
ぷにぷにして可愛い(*´∇`*)
元気に育って、見事な蝶(か蛾)に羽化しろよ。


それはそうと、ツイッターのTLが「ファントム」だらけです。
予告の映像がかなりインパクトあったようで。。
まあ、あの「アンラブリー」ってのは…………が変身してるみたいなんですが。
股○まで完全に変身しているのか?というところが重要なんですな。

  
  希望的観測

そういえば、藤子・F・不二雄先生の漫画で、細胞が変化して完全に女体化するというのがありました。
ああいうふうに、完全にアンラブリーさん(♀)に変身するのなら嫁候補(ぇー
いや、あの絶対領域はお兄さんにあるまじきモノですよ?!

とか思っていたら、「…………はもともと女性の可能性あり」という説が出てきて。
確かに、ミラージュ様が興味を示さないあたり、女性だからというのもアリかも??

個人的見解として書いたのですが、そろそろプリキュアさんも、大きな変革を迫られているのではなかろうか…と。
強力なライバルが多数出現した中では、そろそろね。。
「Splash☆Star」から「プリキュア5」に変わった時と同じくらい、いやそれ以上のインパクトが欲しい。
何とか生き残ってほしいなぁ。

ということで、リクエストは「ガンバランスdeダンス」、Splash☆Starのバージョンが一番好き(誰に喋ってるんだ私(^_^;)
コメント (6)

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!

2014年08月24日 | ハピネスチャージプリキュア!
今週のOP歴代先輩プリキュアさんのご挨拶は、キュアピースさん。
「これからもよろしくね!」
なんだ、アヘ顔ダブルピースしてくれるかと思ったのに(ねえよ

えーと、黄瀬さんと今回との関連性は…嘘つきも父親も、泣き虫も関係ないし(ブルーが嘘つき?)。
三幹部が浄化され…そうになるところくらいでしょうか。気になる方は、感想サイトをご覧ください(ぇ


ついに、ゲス神ことブルーが真実を話しました。オブラートに包んで。
ミラージュとは、300年ほど前に知り合った。彼女をとても大切に思っていたけど、神としての立場上、ひとりを愛することは出来なかった。でも、あの後滅茶苦茶SE○した
肝心なところは話しませんでしたが、それが元で悪堕ちしたらしいミラージュ様。
ヤ○逃げブルー…(こ^_^;らー)


シャイニングメイクドレッサーを使ってミラージュ討つべし」を唱える氷川さんですが、愛乃さんは反対。
誰かを倒す、それでは不幸は消えないのです。皆が幸せになるのが、本当の幸せなの。
ブルーは「ミラージュの笑顔が見たい、もう一度」とか軟弱なこと言ってるし。
その軟弱さを利用して、愛乃さんを手籠めに(ぇー

しかし、「皆が幸せになる」なんてことは可能なんだろうか。
愛乃さんは盲目的にそう言っているけど、必ず誰かの不幸の上に幸福が成り立っているというのが真理ではないのだろうか。。

とりあえず、ミラージュの笑顔を取り戻す方向で、ハピネスチャージチームの方針は決まったようです。
氷川?ハニーキャンディで餌付けされてますよ。これでもう、ゆうゆうの虜。
幻影帝国よりも、ゆうゆうの世界征服が進んでいるようにも見える…

地球に未練がありそうなミラージュ様をそそのかす、ディープミラー様。
彼がラスボスであり、ブルーを鏡で映したような存在であろうことはなんとなく読めます。詳しい事情はわかりませんが、ハートキャッチの流れならそうなるかと。
これでディープミラーの正体が、ゆうゆうだったら神展開だよ…


これで良いのかと悶々とする愛乃さんは、誠司くんにスマホ。
あら、なんか大人な対応ですな誠司くん。あれほど惚れ狂っている愛乃さんからの深夜のお電話ですのに。
彼は丁度、賢者タイムだったんだな。マチガイアルマイ

愛乃さんが抱っこしているニワトリのぬいぐるみが気になりました。
ヒメルダさんといい、そんなにでらちゃんが好きなの(え^_^;?)


後日、ヒメルダさんが、アクシア改めシャイニングメイクドレッサーに祈りと踊りとを捧げるシーン。ヒメルダの衣装がまるでお姫様みたいで笑えました。そんなこと、あるけど!
ぐらさん曰く「プリキュアのフォームチェンジが踊りなのも、そのためなんだぜぇ」

 後 ヅ ケ

そこへ、ホッシーワさんたち三幹部登場。
幹部直々にプリキュアさんと戦闘、というところが「スマイル」さんっぽい。そういう繋がりか黄瀬さん。

ロリポップとフォーチュンさんの必殺技で、軽く浄化…されそうなところをディープミラーが洗脳し直し。三幹部には、来年1月に名誉挽回(救済)話があるとみた。

ミラージュ様以下三幹部も、ディープミラーに心の弱い部分を利用されたのかもしれません(ナマケルダさんの失恋とか)。
ブルーを鏡に映したら、真人間になりそうじゃね?とも思いますが…こまけぇこたぁ(ry
…まあ、シルエットがゆうゆうに見えなくもなかったけど…(しつこい

最後に「全部鏡に映した存在で、真の悪はいませんでした(ケロリ」という、ことなかれ主義っぽい終わり方は嫌だなぁ(ぇ
とりあえず、シャイニングメイクドレッサーがいくらで発売されるのか、早く見たいです。

次週、「アンラブリー」なるキュアラブリーさんの悪堕ちっぽい敵さん登場か。
ここのところは、「スマイル」さんの流れが来てるのかな??
コメント (18)   トラックバック (12)

当たらなくても気に病むことはない

2014年08月23日 | 雑記
今日は雨。
四輪で駅前スーパーに、母上を送っていきました。
こうして駅前をウロウロ買物して、それが母上の運動なんですな。

私はといえば、一日中だらだら。どうも、気の抜けたような一日を過ごしてしまうことが、週に一回くらいはあるのです。疲れが溜まってるとは思わないけど、これも一種のガス抜きなのかな。。

しかし、冷房に扇風機をかけたままウトウトしているので、どうにも身体痛い。
腰にもよくなさそうです。でも、冷房なしでは熱中症になるし。
嗚呼、身体が重い(ジジィ

先日の、机掃除のときに数年ぶりに見つけたお人形。

  

大佐殿とパツキンな女性、お久しぶりです。
これは、10年以上前に入手したモノじゃないかな。
現在のお子さんは、ガ○ダ○の話題を嫌う、というか興味を示さないと聞きましたが。
当時はマスターグレードとか、プラモもそれなりに流行っていたのですよ。

ガレージキット→完成品フィギュア
みたいに、なるべく面倒くさいことは避けるというのが、現代人なのかなーと思ったり。

神保町や早稲田の古本屋街を歩き回って、お目当ての本を見つけて大喜びヽ(´▽`)/地下鉄車内で読みながら帰宅…とか全部スポイルして「ポチる」だけ、という感覚にも似ているような。
「現代の若者の平均寿命は47歳になるだろう」という衝撃的な見解がテレビで報道されてから、10年くらい経ちますか。
案外、それは当たっているのかもしれないなぁ。私自身も含めて。
コメント (4)

ハピネスチャージプリキュア HC4だん ほか

2014年08月21日 | ハピネスチャージプリキュア!
イオナずん(;´Д`)'`ァ'`ァ
DCDプリキュアさんも、第4弾が出回っております。
今回は、氷川いおなさんが参戦。早速激レア(笑)カードになっているものも。

うーん、惜しいですないおなつん。太もも分が足りてないのだ。
しかしまあ、第28話のドレスくらいの良さはあるかな(ぇ

  

個人的にはこの、ゆうゆうのシールカードが好き。
鮨、天ぷら、パスタ、ガンボ(?) 食べ物に瞳を輝かせるゆうゆう怖ぇよ。
ゆうゆうが大好きだったという男、きっと料理が上手だったに違いない。
(;゜Д゜)ハッ!? まさか、お○さん?(ねえよ

  

なんというか、成長著しいですな。
せくすぃーダイナマイトなんだけど、イマイチ捗らないのは何故か(ぇー
何もかも経験済み、お見通しなところ。弱味が無さそうなところ。そういうあたりに問題がありそうな感じ。母親ポジションだから捗らないんだろう(ぇー2

他にも欲しいカードはあるんだけど、あまり深入りはしない方が身のためよ。
フィギュアもそうだけど、旬を過ぎたら怖いし。


■以下、日記

今日は、両親とともに量販店へ。
オヤジのおむつと、ネコトイレの砂が主目的。オヤジとの思い出作りなんてのもあるけど、考えると悲しいのでやめておきます。
天井が高くて、やけに広い店内を歩きまわって腰ががが
体力年齢70歳なのか私は。

帰宅後、PCの速度を上げるべく中身を整理です。

  

国産DVD-Rが無かった。。TDKさんだから、たぶん大丈夫かと。

「断片化の統合」なんてのもやりたいけど、腰が辛いのでまた後日(´Д`)
閲覧履歴の削除とかすると、スピードアップするかな?

コメント (4)

健康診断に行って来た頃の日記

2014年08月20日 | 雑記
今日は健康診断。
とはいっても、血液と尿をとられて身長体重、腹まわりの測定くらいですけど。
血液と尿の検査結果は、来週恐る恐る聞いてきます。。
がん検診も受けなきゃいけないかな。鼻から入れる内視鏡とか、ちょっと興味あります。

身長174cm、体重は見ていませんでしたがたぶん52キロ程度。
腹まわり68cm。昔の、激やせの頃に戻ったかな。
血圧は108、68…低血圧です。でも朝は強いです。夜もつyくぁwせdrftgyふじこlp;

昨夜11時以降は何も食べられなかったので、帰宅してすぐ昼食です。
うむ、最近は食欲も出て来たし、発作もあまり起きない。良い傾向です。

ただ、病院で待たされて腰ががが
痛み止めを飲んで休んでおりました。脚と腰とを繋ぐ、支える筋肉が弱っているのかも。
散歩はしないといけないんだよな。。

夕方から、吉田照美さんのラジオを聴きつつ片付けです。
今日は机の上を、再度片付けなおしてみよう。

ウェットティッシュでこまめに埃を拭きとりながら、要るモノと要らないモノとを振り分け。
お友達や恩師からの年賀状は、捨てられん。あ、こんなとこに銀行のカードが(ぉぃ

うっ……かつてラブレチャァを渡した女性からの、お断りの手紙ががが
捨てようと思ったけど、そっと要る書類に挟んでおきました。若気の至りllllll(-_-;)llllll
いやいや、青春の記憶ですよ、はっはっは……(泣

いろんなモノが出てきて、懐かしい~。
トップ写真は、現在ではたぶん使われていない釣り具。
「タイコ型リール」なんて呼んでいました、昔。
フライフィッシングに使うリールとは違って、台座の部分を回転させて投げ釣りに使う、別名「横転リール」
いつ買ったのか記憶にありませんが、骨董品的な価値を見出して保存用に買ったのだと思います。

 
 ガンプラ

廉価版モビルスーツ、ボール。
左のHGUCではなく、向かって右のモナカみたいな旧キットです。塗装も下手っぴ。
デザイン的に、テレビのイメージに近いですモナカ。

他にも、昔ファンだった…………さんの生写真とか(゜ |ズバババババァ| Д゜)
プリキュアさん関係のモノが、あまり出てきません。むしろガンダムとか「あずまんが大王」とかそういう商品が多く出てきました。まだキモオタ初心者だったんだなぁ。

で、コロリと出て来た

 
 ビッグ・ジー

「BIG G」って巨大ゴ(ryの意味じゃないの…とか先日呟いていたのですが。
母上に、ほれって見せたけど「ゴk(ry恐怖症のおまえが手に乗せるわけがない」と怒られてしまいました。
そう、ゴム製の玩具です(お^_^;い)

嗚呼、明日はどこを掃除しようかなぁ。
もはや引っ越しのためと言うより、一種の娯楽と化してしまいました、お片付け。
おかげで、ノートくらいは広げて書ける…くらいには片付いたかな。。
コメント (3)

熱帯夜のオリオン座

2014年08月19日 | 雑記
昨夜、というか本日未明の風呂上り(はよ入れ)に東の空を見ると、オリオン座が昇ってきていました。
思わずカメラを持ち出してパチリ。
そういえば去年は、8月にオリオン座を見ることが無かったです。

丁度、夏至の頃の朝の空というところでしょうか。
8月も明日から下旬、秋の星どころか冬の星々が寝苦しい夜空に輝いていました。

オリオン座の上の方には、下弦前の月が出ておりまして、

  

おうし座α「アルデバラン」と接近して見えていました。
月の右側のオレンジ色の一等星がアルデバラン、そこからV字を横にしたように「ヒアデス星団」が続きます。
日本では古来、「つりがね星」などと呼ばれていました。
ちなみにオリオン座は「つづみ星」


今日は夕刻、古物店に行きまして。
鉄人のフィギュアは置いていなかったのですが(^_^)/~斬(゜Д゜)げ

う~ん、セーラームーン先輩のプライズフィギュアかぁ~でも高いなー。
もう少し安くなったら…いやいや、これ以上キモオタグッズは…
などと考えているキモオタオサーンがおりました。

キモオタ兄さんお姉さんたちも、結構いました。ここ潰れるとつまんないから、皆なにか買って~(おまえが買え
あれこれ物色しているところへ、店員さんがさり気なく見回りに来るのもお約束(ぇ
結局、なんも買わんと出てきおって(;゜Д゜)ゴルァ
figmaの佐倉杏子さん私服Ver.が欲しかったんだけど、売ってなかった。。

帰宅して夕飯たべて、昨夜のシコシコの続き。
もっと綺麗に塗ろうと思っていたけど、元の絵がうんこだからさらっとね。
さらっと描ける腕を磨きたいものです。

  
  ゆうゆう至福のとき

たしかこういうシーン、第28話にありました(ねえよ
ヒメルダさんの「ゆうこが遠くに行っちゃうみたい」というのが、印象的だったのです。
そのキモチ、よくわかる。

マイナーだった漫画とか歌手さんとかが、人気が出て一気にメジャーになったような気分。
メジャーになるのはめでたい事なんだけど、急に自分の手の届かないところに行ってしまったような。
一種の独占欲、我侭なんだろうなぁ。

日曜から二日たちましたが、オリナさんのことが妙に思い出されてキュン…(;゜Д゜)キモッ!!
コメント (8)

夏の終わりを感じていた頃の日記

2014年08月18日 | 雑記
「日が暮れるのが早くなったね」
そんな会話を、夕飯時にかわす今日この頃。

  

よくオヤジが「日が暮れるのが早くなると、寂しくて嫌だ」と言っていました。
今は言いません。
たぶん、家族に心配かけまいとしているのでしょう。
オヤジの心の内を察するには、あまりある…なるべく明るい家庭にしなければ。
今日はオヤジを銀行に送迎したり、一緒にお遣いに行ったり、一緒に過ごす時間を大切に…

とか、暗い話は良いです。
カマキリ、よく小学生の頃は捕まえて飼ったものです。
カマに挟まれて「痛てて」というのも懐かしい思い出。
個人的には、ハラビロカマキリや茶色いオオカマキリが好きでした(どーでもいい

先日のお盆帰省ラッシュのニュースで、小学生くらいの男の子が
「ザリガニ釣りして楽しかった」
と言っていたのが印象に残りました。

ザリガニ釣りなんて、私が子どもの頃は近所でいくらでも出来た…というオサーンの感慨もさることながら。
現代っ子はそういう生き物に触れる遊びはしなくて、ゲームやネットばかりやっていると思っていた私は、何故か安心感を覚えてしまったのです。
まあ、あと数年でネットデビューなのかもしれませんが。。

そんなことを考えつつ、部屋の片づけは続きます。
机とPCデスクが反対側にあって、回転椅子で机に向かうかPCに向かうか、という仕様になっているんですが。
部屋が埋まっている状態で、椅子が回転せず…というどうしようもない状態からようやく抜け出すことに成功。
くるりと回る椅子、久しぶりだなぁ~。

で、机を見れば、キモオタグッズで山盛りでして\(^o^)/オワタ 
昔はよく、この机に脚を乗せて喫煙したものだったのに(行儀が悪いです
せめて、ノートを広げて書けるくらいにはしよう。そう思って要らないものは極力減らし。。

  
  うきゃあ

これじゃ、手帳を広げて書くのがやっとです。
根本的に、片付けのやり直しが必要ですな。。
とりあえずモノが増えてはいないから、何とかなるとは思うのですが。。

そうそう、昔私がすってたタバコ、今日スーパーで見たら460円になっていてビックリしました。
私が吸ってた頃は、250円でしたのに。
あー、今週の健康診断心配だなぁ(=_=;)
コメント (6)

ハピネスチャージプリキュア! 第28話 ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!

2014年08月17日 | ハピネスチャージプリキュア!
今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアマリンさん。

 「これからもよろしくっしゅ!」

全然変わっていないキュアマリンこと来海えりか。個人的にとても思い入れの強いプリキュアさんだけに、何かホッとします。作画もかなり頑張ってる感じ。
えーと、今週は何つながりなのか。。単に「姉妹」ネタのような気もしますが、ほかにもあるかもしれません。


増子さんの「プリキュアウィークリー」で、キュアハニーさんが海外出張して、海外のプリキュアさんを主に健康面でサポートしている様子が報道され。
エッフェル塔の上で唄い、メルシィプリキュアを支援するキュアハニーさん。世界的規模でパンモロしてるんだなぁゆうゆう。

ゆうゆうは、結構前からそういう活動を、神ブルーの要請でやっていた…にしては、知れ渡るのが遅いような気がしますが、こまけぇこたあいいんだよ!(^_^メ)

そんな話をしている大使館へ、ハワイのアロ~ハプリキュア担当妖精のアロアロが泣きながらやって来た。
ハピネスチャージチームが、領域の半分を氷漬けにされたハワイに助太刀に行くわけですが。
ハワイ担当の幻影帝国幹部・マダムモメールさんは、髭剃りあとも青いおネエであった。怖ぇよモメール。

アロ~ハプリキュアは、キュアサンセット(オハナ)さんと妹のキュアウェーブ(オリナ)さんの二人。
二人の間の空気は険悪です。いがみ合う二人は、一度も勝ったことがないそうで。
この十年間、プリキュア同士の友情や絆を謳ってきただけに、これでは勝てないと思わせる二人の演出には納得です。

ゆうゆうの今回の仕事は、ハニーキャンディを二人の口に放り込み、おおもりご飯特製仕出し弁当で更に餌付けすること。
まさかの「おおもりご飯」海外展開?かどうかはわかりませんが。栄養をつけて戦うというのはわかります。若干高カロリーな気もしますが。。
ここで、もぐもぐしながら瞳をキラキラさせていた氷川いおなさんが可愛かった。株が上がってるなぁ氷川。コミケでも大活y(ry

アロ~ハの二人から事情をきくハピネスチャージチームの場面で、部屋にストーブが置かれていたのが印象的です。
ハワイでストーブって手に入るのか?急遽輸入したのかしら。

喧嘩だらけの世界にしたいというマダムモメールさん、揉めごとが足りないといって再び襲来。
一日に二度も襲って来るとは、ハワイのプリキュア業もかなりハードです。
(喧嘩と氷漬けとは、何か関係があるのだろうか。謎だ)

フォームチェンジ、ハニーバトン、フォーチュンタンバリン等、玩具を駆使して戦うハピネスチャージチームを見て驚くアロ~ハチーム。

キュアサンセット&キュアウェーブ:
  「すごい…」
  「どうしてあんな戦い方が出来るの…」

 玩 具 が 支 給 さ れ る か ら で す

玩具を見せびらかすハピネスチャージさんに対して、二人のハーモニーパワー(?)で戦うアロ~ハさんが格好よかったです。
背中合わせになって、精霊のパワーを叩きつけるアローハプリキュア…あれ、これは「Splash☆Star」さんじゃん。
気合いで戦うというところが強調されていて、奇しくもそれが「プリキュア」の原点だったりするところがなんとも皮肉っしゅ…

オハナさんとオリナさんを仲直りさせて、めでたしめでたしな今週。
だったのですが、怒涛の販促はプリキュアさんを休ませてくれません。

神ブルー(覗きながら):
  「彼女たち(ハピネスチャージ)なら、目覚めさせることが出来るかもしれない」
  「シャイニングメイクドレッサーを!」

ゲスブルーが抱えているのは、悪を封印していたアクシアそのもの。
どうもデザインが悪っぽくないと思ったら、これも新商品なのかよ。

OP映像で4人の合体技が出ていないところをみると、シャイニングメイクドレッサーを使って合体大技が出るとみた。それに合わせてOP映像を変えるんだ。マチガイナイ
ことによると、10月あたりにキュアテンダー復活もあるかもしれません。

次週予告映像がよくわかりませんでしたが、シャイニングメイクドレッサーを使ってクイーンミラージュを倒そうとするプリキュアさん…しかし、それはブルーの神が望んではいないような気が。
わざと使いまわしの映像を流して、ネタバレ防止しているような気もします。
一応期待しときます。

…で、ED曲のCDが10月発売に変更されたのは何故ですか?(え^_^;ー)



■今週のヒメルダ

ヒメルダ:
  「ゆうこはハピネスチャージのモノなんだから」
  「ゆうこが遠くにいっちゃうような…」  
  「マイハニー」

季節的に(ぇ)百合と言いますか、すっかり食べ物で洗脳されてますぞ。。
どこの世界に連れて行こうとしているんだ姫。

■今週の欽ドン賞

ハワイへ(鏡で)旅立つ前に、肩出しドレスに変わルンルン。
4人が並んだ場面、乳くら○してしまったよ(*゜▽゜*)=3
氷川がサイズでは一歩リードか(ゲス
  
コメント (18)   トラックバック (12)

金剛力士に出くわした頃の日記

2014年08月16日 | 雑記
艦こ○は全然知らないのですが、「金剛さん」とかいうツイートをよく見ますね。
凄く流行っているみたいで。
1968~74年頃、素晴らしい500円普通切手が発行されていたのでした。
金剛というと、金剛力士しか思い浮かばない。。


晴れていると思いきや、ザッと雨が降ったりして安定しない天気が続いています。
むしろ家の中、とくに私の自室は暑苦しい。
暑苦しさの一つである、片付けられていないモノたち…

夕刻、少し涼しくなったので片付けを開始。
いろんなモノが出てきますが、お嫁にも出せず、かといって捨てるのも。。

  

キュアピーチさんの「キューティーフィギュア」
左のが初版で、右のがハートキャッチさんの数合わせで入ってたモノだったっけ?
服のピンクに、ラメ加工がしてあります再販。お顔も微妙に違う。
ちなみにキュアドリームさんも、同時に再販されてます。


  
  月刊日本語

ハテ、これは…大学生の時に古書店で求めたものだったかな。
90年代、日本語教師養成コースにいて、なんとなく勉強していた…ような気がします。
なんでもっと一生懸命勉強しなかったのだろう。

お金かけて大学に行ったのだから、もっといろいろやっておくべきだった。
「あの頃は、あれで必死だったのだ」
そう言うことは簡単だけど、もっとこう、ねえ? おっさん化が進んだからかしら。

卒業後は、級友が海外に飛び出して行きました。
台湾、オーストラリア、ドイツetc.
日本語教育は、世界が舞台です。国内では食っていけない。
そういう「職業」としての日本語教育も、20年近く経ったので変わったかもしれません。

小難しい話はまあ、良いとして。
先日、駅前ショッピングモールへ出かけたとき、恐ろしく背が高い女性に出会ったのです。
しかも二人。
私(173cm)よりもデカい。しかし顔を見ても、女性に間違いはなさそう。
うむ、最近は背の高い女性が結構いるんだなー。

背が高いだけではなく、ガッシリしているんです。男性のようなガッシリではなく、女性的なガッシリ。難しい表現ですが。
そういえば、私と似たような身長の、ラジオの文化放送アナウンサー(現在は記者さん)吉田涙子さんも、女性的ガッシリだった記憶が。
涙子さん、大仏とか金剛力士とか呼ばれていたような記憶が。
私と同世代で、しかも女性にそれはないだろう…とは思いつつも、イベントでお会いした涙子さんを思い浮かべては苦笑してしまう今日この頃なのです。
コメント

巴マミの平凡な日常 第2巻

2014年08月14日 | 漫画・アニメ
ふぅ、やっと送られてきましたコミックス第2巻。
帯の
 
 「アニメにしたいって言ったら怒られました」

ってのは、新房監督が怒られたということでしょうか。
いや、監督がやりたけりゃやればいいじゃん、事情知らんけど(あらたまい先生が怒ったらダメかも

巻末に「第8話の矛盾点」としてネタばらしが書いてあるので、それで検索して来てくださる方は減るかなーと(誰に言ってるんだ私(^_^;)

本編は、相変わらずですな。
アラサーってこんなにオバサンっぽいかな、と思うくらいマミさんが残念なことに。
そういうマミさんに共感を覚えるのは、おっさんおばさん故なのかも。
食べ物やお金に欲望が集中しやすくなる(個人的に)し。

残念マミさんの中では、お墓参りの話と杏子さんの話はしんみりと描かれていて好感と違和感(ぉぃ
第1巻の内容と比べると、マミさんが外出しているシーン多し。進歩かしら。

こういう作品は好き嫌いが強いと思うので、万人に勧められるものではないですけど。
ほむらさんがキモウザい人に描かれていて、ファンの方にはアレかな…?
(恭介くんもキモオタだし)

とりあえず、ニヤニヤしながら読んだので☆5つ、と(ぇ

とらのあなさんから購入したのですが、特典のカラー二つ折りのペーパーが入ってました(限定?)。

 

中身は写せないので、表紙。予約のときにアップされてたのは、これか。
中学のジャージが着られるって、結構凄いよ。。。
コメント

受賞おめでとうございますという頃の日記

2014年08月13日 | 雑記
えー、部外者な私には何だかよくわからないんですが。
とにかくおめでとうございますm(_ _)m

ということで(?)、片付けていて見つけたキュアホワイトさん。なんていう商品だったかも忘れてしまいましたが。
雪城さん、大好きだったよ…今ではもう、思い出すのも難しくなってるけど。

布製の服を来ておられるのが珍しい商品。キューティーフィギュアより少しサイズも大きいです。
あ、服の下はどうなっているんだっけ…白いレオタードのようなモノで、セーラームーン先輩のユニフォームを継承した感じ。

腕が肩の部分で前後に可動。それ以外は立ちんぼの「ドール」です。
服が少し黄ばんでいるのが、時代を感じさせる。。たんぱく質じゃありません(ぇー

今日は夕方、電器店へ。
DVD-Rをまとめて買ってきました。これでDVDレコーダーに保存してある番組を全部焼いてしまう。
で、BDレコーダーをお迎えしようということで。貯金も溜まったし。



DVD-Rといえば、国産品に限ると聞きました。今のところ国産品はこれしか無さそう。
後で見ようとして、エラーで読み込み不可だったりしたら悲しいですから。
こういうソフトも、今後は国産品が入手困難になるかもしれません。

ついでにブルーレイレコーダーの話も、店員さんに聞くことが出来ました。
うーむ、よくわからんなぁ。
帰宅して尼さんで見たら、おなじ品が売られてます。値段はあまり変わりません。
追加で保証も付けたいし、あまり高いのは買えんな。。
カスタマーレビューが、結構参考になります。

現在のHDDには、ジュエルペットサンシャイン最終回とか入ってる…早く見れ(;゜Д゜)ゴルァ!?

そういえば、ヤマハの125ccのオートバイを見かけました。
かっこいいなぁ…クラッチつきバイクは楽しいですよ、運転してる感がモロに伝わってきて。
まあ、快適さは二輪にはあまり無いですが。コケる事も考えて、フルフェイスヘルメットを被ってハゲるのもナンだし(ぇ
コメント (2)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0