五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

歯科大学病院なう

2012年05月31日 | 雑記
今日は久し振りの歯科大病院。何となく体調がイマイチな感じ…。頑張んべー。気になる主治医。今回から前の主治医に戻るという話もありましたが、どうなることやら。産休明けでイメージが変わっていたりして(^_^;) 独身ならねぇ…とか不謹慎な事を考えてしまいます。私も年頃の男性です、病気を除いて。とにかくリラックス!暫定更新でした。


■帰宅った

歯ぐき(?)に麻酔注射を打たれたらしく、帰宅してからも顔面が麻痺しておりました。
飯を食べるも、口の脇からポロポロと…(汚いな

夕方になって、ようやく感覚が戻りました。

で、主治医ですが。。
お久しぶりね~あなたに会うなんて~。
超絶可愛い、前の主治医に戻りました。しかし彼女は産休明け。
愛する旦那さんとお子さんがおられる。
報われないなぁオレ。

どうせ見てるだけのくせに。

見ただけで吐き気のする顔の私(経済力も…)が何を望むか。

これからの大学病院は、つらいものになりそうです_| ̄|○

スマイルプリキュア! キューティーフィギュア2

2012年05月29日 | スマイルプリキュア!
早速コンビニで買って来ました、キューティーフィギュア2。
ガスの検針みたいな格好のオッサンがプリキュアフィギュア。
ぷぷっ!
……って嗤ったと思うんだ、レジのオネーさん。


とにかくビリビリと開封です。ラムネも食べちゃえ。
廃人の垂れn(ry ←末代まで怨む


  

今回は、キューティーフィギュア1で収録されなかった脳が筋肉の
キュアサニーさんとキュアマーチさんが、満を持しての登場。

頭数合わせに、若干ポーズを変えてティアラを黄色(本当に黄色く塗ってある)にした
キュアハッピーさんを収録。


  

キュアサニー。※後ろの支え棒は、撮影用に取っ払ってあります

ウホッ!これは良い出来です。
お顔の造形も全体のバランスも、非常に高いレベル。
これで300円は安いですよ奥さん。

私の周囲で、キュアサニーさんに欲情している方もおられます。
ブログのトラックバック先でも、結構人気ありますキュアサニェ!


  

キュアマーチ。

これまた見事な出来栄え!
髪のモフモフ感は控えめですが、やはりお顔の造形も全体のバランスも良好。
内股ポーズも可愛らしいですね、なおちゃん。
サニーさんもマーチさんも、さすがに後発だけのことはあります。

私の周囲では(主にツイッター)絶大な人気を誇るキュアマーチさん。
これは絶対に買いです。
1個だけ買うなら、私はマーチさんを選びます。


  

キュアハッピー。

若干、付け足し臭さ漂います。
元がキューティーフィギュア1だから、いまいち感が。。
左腕とティアラと表情(アイプリ)以外は同じだし。
しかもウィンクしているため、お顔が長く見えます。某国皇太子さんに(ry
新規で作り直してほしかったかなと。。

まあこれは、オマケってことで…。
でも、1BOXに2つしか入っていないんですよこれ。
サニー4つ、マーチ4つのアソートを確認しました。


これでようやく5人揃いました。
(飾る場所が無い…)

  

輝け!スマイルプリキュア!!

スマイルプリキュア! 第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」

2012年05月27日 | スマイルプリキュア!
Twitterでもボヤいていたのですが、今週は書きにくいなぁと。。
芸人回って、プリキュア好きな芸人さんの接待じゃないのー?とか。

しかし、スタッフ様は真面目に番組に取り組んでおられる。
私がサボるわけにはいかないのです(いや、いいと思うけど
ファンの方には申し訳ないのですが、FUJUWARAを知らないので…。

いつもとスタイルを変えて書いてみて、良さげならこの書き方で行こうという
実験の意味も込めています。

とにかく接待は接待です。
プリキュアさんもお笑いコンテストに出ることに。


■星空博司

  

ひえぇ…お義父さん(えー)も見に来てる。
てゆーか、お義父さんさり気なく私と似てる気がする。。育代さんみたいな
奥さんがいないだけで。年齢的にも…


FUJUWARAの二人組は、なかなか良いことを言ってたと思います。
「好きなもの、なんで好きか考えてみろ」

私はプリキュアさんが好き。なんでかはわからないけど、こうして頑張って文章を
綴っているのがそれや! 理由は無理してつけなくて良し。

今週のメインは日野あかね。
日野さんも、なんでお笑いが好きなのか…を悟った様子で何よりです。
他のプリキュアさんが静観する中、一人で赤鼻のアカンベェを倒し。
星空さんたちも、ゲストと日野さん両方を立てないといけないので大変です。

  
マジョリーナさんの作戦は、赤っ鼻と青っ鼻、両方を出すこと。

  

ゲストが二人だから…なのでしょうけど、おかげで新しい発見がありました。

赤っ鼻=中高型
青っ鼻=頭高型

「アカンベェ!」と叫ぶ時の、アクセントに差がありました。

赤=「カ」が高い(アクセントの滝)
青=「ア」が高い(アクセントの滝)
(記号が書けないのがもどかしい)

一応、こういう細かいところにもスタッフ様の工夫が見えて面白かったです。


で、今週一番印象に残ったのは…

  

魔女さん:「あはは、愉快だわさ」

バッドエンドな方がお笑いを見て、「愉快」などと言って笑ってる。
三幹部も、本当はバッドエンドなんか望んでいないのかもしれない。
そういう伏線にも思えた、印象に残る場面でした。



■顔芸が無かったorz

今週の星空さんの顔面打撃は、マイクと床。

  

鋼鉄以上のお顔が激突して、マイクや床が壊れないか心配になったぜ。



次週は体育祭ネタ。
私の周囲の方々お待ちかねの、緑川なお回。
黄瀬やよい回と一緒にされているような予告でしたが。。

ピエーロ様復活ももうすぐです。キュアデコルもあと2個で完収。
7月のテコ入れには、まだ早いんだけど。。
どういう話の割り振りになるのか楽しみです。

DXフィギュア 佐倉杏子

2012年05月26日 | 漫画・アニメ
古物屋さんで見つけた杏子さん。
ゲームの景品フィギュアです。バンプレスト様の商品。

……この景品を置いているクレーンゲーム機が同じ店舗にあるので、これをお嫁に出した方は
確保してすぐその場で、売却した可能性もアリ。
(勿論私は、4回や5回で取れる技能が無いのですが)

  

人を指さすな。


私が購入してから、しばらく飾ってあったのでホコリを払ってと(あんこ可哀想)。。

この種のフィギュアって、やたらベースがでかいんです。
飾りにくいので何とかならないのだろうか。


  

あんこ可愛いよあんこ。
個人的には中央がベストアングル。小ぶりなおっぱ○が(ぉぃ

たい焼きとか「Rocky」とか、小物を持たせてあれば良かった。
「食う?」って言われたい。


お顔はまあまあアニメに似ているんだけど、何かが足りない感じ。
プライズ品に文句つけてもしょうがないですが。

塗装も雑。

  

左太ももに、ニーソの黒がにじむように塗られちゃってる残念仕様。
個体差かしら。。


figmaはもうすぐ到着するのですが、サイズ等あまり期待は出来ないな…。
やっぱり9月発売の1/8が本命かと思います。

figmaも再販が決まって、現在すでに投げ売りっぽくなってます。
転売ヤーさん残念でした。

魔法少女まどか☆マギカ 第8話

2012年05月25日 | 漫画・アニメ
あたしって、本当バカ。

馬鹿かな?さやかさんは。そうは思えないけど。。

恋敵の仁美さんと上条くんが、仲睦まじく話すのを物陰から見るさやかさん。
仁美さんの告白に対して、上条くんがOKするとは限らないのになんか絶望してる
さやかさんが不自然な気もしないでもない。
真実を知ったら、上条くんも放ってはおかないと思うんですが。

さやかさんは、自分を心配してくれるまどかさんに、冷たい言葉を放ってしまってた。

 なんでも出来る自分を棚に上げて、同情なんかしないで

まどかさんが魔法少女になって、さやかさんの立場にならなければ
対等な話が成り立たない。八つ当たり気味ですが、それくらいさやかさんは傷ついてる。
(電車の中で話してる男二人組の会話が、彼女に追い討ちをかける。もうやめてあげて!)

この世界は、さやかさんの犠牲をもってしても助ける意味があるのか。
助けた人の分、別の誰かを呪い始めているというさやかさん。

気が気でない、まどかさんの前に現れたキュゥべえさん。またまどかさんを勧誘している。
もし自分が魔法少女の契約をしたら、さやかちゃんを元に戻すことが出来るかと問うまどかさん。

 造作もないことだろうね

じゃ、じゃあ私、キュゥべえとけいやk…
間一髪、ほむらさんの拳銃型武器で蜂の巣にされるキュゥべぇさん。

どうして、あなたを失って悲しむ人の事を考えないの、まどか…
ほむほむが変です。まどかさんのために泣いてる。
冷血転校生が何故。
二人は以前、どこかで会ったことがある?とか、ありがちな伏線が憎い。

まどかさんが、さやかさんを探しに行ってしまった後、新しい身体のキュゥべえさんが現れ、
自分の死体を貪り食うシーンがグロ。音高らかにげっぷ。
ほむほむが、この時間軸の人間でないというのはどういうことだろう。。
彼女に対する謎は、また深まってしまいました。

 あなたの思い通りにはさせない、キュゥべえ…いえインキュベーター

へ?
インキュベーターって何?また謎が増えたけど、何となく侵略者っぽい名前。
キュゥべぇさんって侵略者なの?

 
 この国では、成長途中の女性を少女という
 やがて魔女になる少女のことは、魔法少女と呼ぶべきだ

へ?
魔法少女は魔女と戦うんじゃなかったんですかキュゥべえさん。
魔法少女が魔女になって、後から契約した魔法少女が戦う。その魔法少女もいずれは
魔女になって…きりがねぇ。


「ワルプルギスの夜」なる危機が迫っているようですが、とりあえず問題はさやかさん。
キュゥべえさんが魔女云々モノローグたれている間に、さやかさんがおかしくなってます。
どうした美樹たん!(中の人的に)
かなり無理して戦っていたようなので、魔法少女から魔女になってしまうのか美樹たん。

また気を持たせてのイカ次週。上手すぎです。

この東京MXの放送を見ている方の多くが、複数回このアニメを見ていると思うので
ネタはわかっているんでしょうけど。。
初見の私は、かなりハマって来てます。
残り4話くらいでしょうか。どういう展開になるか楽しみです。

ちなみに、お気に入りは美樹たんと杏子さん。抱きたいゾンビ魔法少女No.1。
マミさん?そういえばそんな人もいたなぁ(えー

スマイルプリキュア! イラストガム

2012年05月23日 | スマイルプリキュア!
さっきコンビニに行って買って来ました。

 スマイルプリキュア! イラストガム

本当はキラキラトレーディングコレクション2を探していたのですが、まだ
出回っていないらしいですうちの近所。

2つ購入して210円。比較的お財布にやさしい食玩かと。
ガムは……ちょっと虫歯になりそうな甘さだなぁ。。


帰宅して、早速開封。
廃人の垂れ流し(久しぶりだな


      

やりました、一本目でキュアハッピーさんゲットヽ(´▽`)/

私服版5種と変身後版5種、シークレット2種の全12種。
私服が狙い目なのですが、キュアハッピーさんとキュアピースさんは良し。
ボディペインティングの太もも( 〃∇〃)ホンホンッ


身体に悪そうなガムを噛みながら、2本目を開封。


      

いやらしい私服の黄瀬やよいゲット。

なんですか、そのお胸はパットですか。
てか、黄瀬さんは案外隠れ巨乳なのかもしれない。
キュアピースさん、なかなかむっちりしてますもん(ぉぃ

光速でニーソの絶対領域に視線が移動した私は駄目人間。
顔を埋めてクンカクンカしたいとか、ツイッターでは呟いていますが、ブログでは自重。


問題は、このポスターをどこに飾るか。
家族に見つかりにくいところに貼るかな…しかしそこには現在、巴マミさんの水着ポスターが…。
黄瀬さんのいやらしいポスターも同レベルか、ははは。

近所にはトップガムの製品を置いていない場合が多いので、7-11にしては珍しい。
はじめに行ったロー○ンでは、「けいおん!フェア」をやっていましたが、なんとなく
黄昏を見るような気が(こら


2012年5月21日 金環日食を観測 千葉県北西部

2012年05月21日 | 天文
中学生の頃から楽しみにしていた、2012年5月21日。
「天文ガイド」などの天文雑誌を見ながら、遠い未来に思いをはせていました。

1987年9月23日、沖縄で金環食が観測された日、私は千葉県の自宅で部分日食の観測。
あれから約25年…
遠い未来だと思っていた今日がやって来ました。あの日の中3も、すっかりおっさんに。。


今日は午前5時半起床。いつも6時起床なので、あまり変わりませんが。
準備をして、階段の踊り場観測所にて待機。

はじめは薄雲がありつつも晴れていました。


 

晴れているうちに、早く金環食にならないかなと、気持ちが焦る焦る。
しかし、無残にも雲が広がってしまいました。

この先、雲の多い見苦しい写真ばかりですみません。


 

雲がフィルターになったため、直接撮影することが出来たのは、良かったのか悪かったのか。。
日蝕は着々と進行。


 

金環蝕直前の姿が雲の切れ間から見えて大興奮。
残念ながら、金環食になる瞬間のビーズは見えず。


 
 

金環食のはじめから終盤。午前7時32分から約5分間、金環でした。
金環日食では暗くならない、と言われていましたが、周囲は夕暮れ時くらいには
うす暗くなりました。冷たい風も吹いて来ましたし。


 
 

再び雲に遮られ、次に見た時には祭りが終わっていました。
しかしこの細い太陽も素敵です。今まで見た部分日食の最大が63%だったので(1997年3月)。

皮肉なことに、金環食が終わったらまた晴れて来ました。
後でワイドショーを見て知りましたが、東京の六本木や浅草ではもっとはっきりと見えたらしいです。
明日開業ということで話題の、東京スカイツリーのてっぺんに昇る金環食…みたいな映像を
テレビで見ました(モーニングバード)。

雲が切れて薄くなったので、再びフィルターを使っての撮影。

 
 

この後も撮影を試みましたが、何故かデジカメのピントが合わずに断念。
電池も消耗したので、本年最大の天文イベントはこれにて幕。


数日前から天気を心配していましたが、何とか金環食が見られて良かったです。
雨が降るかも…と言われていたので。

天文おじさん、頑張りました。
星を見つめる瞳はいつまでも少年のままです(ぞくぅっ

 


次は、6月4日部分月蝕と、6月6日金星日面通過だ!(若返った

スマイルプリキュア! 第16話 「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

2012年05月20日 | スマイルプリキュア!
何故、勉強するのか。
誰もが一度は考えた事があるかと。今週は青木さんを通してその意味を問うてみた。
青木さん:「受験戦争に打ち勝って、就職戦線を突破するためです」
うむ、なるほど。というのでは話になりませんので、青木さんには悩んで貰うことにする。

  

兄とジョギング、母上の料理のお手伝い。
成績も学年トップ。あたし完璧、な青木さんの日常。

でも…わからないのです…
勉強も、生徒会も、弓道部も、みんな外部からの力でやっているので。

  

メビウスお爺様:「すべて辞めてみて、見えるものもあろう」
今回は、何かと「道」に拘ってます。
辞めてみて、大事だったものが見えてくるというのは一理あります。

わたし、勉強も生徒会も弓道部もプリキュアも辞めます!

  

辞めることはいつでも出来るから…というわけで、しばらく休業することに。

「やりたい事を見つける」ということで、休業中にプリキュア仲間の放課後の過ごし方を観察。

  

この顔のどこに、学ぶべきものがあろうか。
などとは考えない、真面目な青木さん。
日野さんから「バレーボールの道」を、黄瀬さんから「オタクの道」を、
緑川さんから「弟たちへの教育の道」を学んでいく。
瞳を輝かせる青木さん、賢い娘さんです。もう何かを掴みかけている様子。


バッドエンドな方々のアジトでは、アカオーニさんもお勉強。
プリキュアの傾向と対策。

  

赤鬼さん:「プリキュアを倒せば、それでいいオニ」
倒せないから勉強するんだろ。
「大学に受かればそれでいいオニ」と一緒。反面教師な赤鬼さん頑張ってます。

追記:自分からやる勉強と、やらせられる勉強とに差がある…とも言いたかったんだ、きっと。


早速、プリキュアを倒しに襲来してみた。

  

今週のアカンベェは、問題集。
まずいです。よりによって知性がいない4人での応戦。

問題です。「私の名前はキュアサニー」を英語で言うと?

  

サニーさん:「ワ、ワタシ、キュアサニィ」

小学生レベルなサニーさんに親近感を覚えた私も同レベル。
徳川なんちゃらは、さり気なく難しい問題。日本史も苦手だったよなぁ…などと
懐かしい気持ちにさせてくれた今週のスマイルプリキュア。

4人が緊縛されたところで、颯爽と青木さん登場。
赤鬼さん:「遅刻オニ。にでも迷ってたオニ?」
迷っていました、しかし…

  

次々と正解するビューティさん、物陰から問題と答えを見ていたんじゃなかろうか…
と思った私は負け組。

問題です。高村光太郎の『道程』のはじめは?

やはり今週は「道」に拘ってます。『智恵子抄』じゃないあたりが。
軽く正解するビューティさんに、残念ながらアカンベェは敗れました。
アカオーニさんが勉強を怠るからだ。と保護者様がお子さんに説くことができます。

「道」ですが。
学校の勉強だけでなく、いろんな事を見聞きして、やりたい事を見つけたい。
それが青木さんの「道」だそうです。
童話を読んで笑うのも「道」か…。

  
  

残るキュアデコルは3つ?
バッドエンドな方々も、青っ鼻は役に立たないと知って使わないから、
早ければあと3話で全デコル回収です。
復活していないはずのピエーロ様も、三幹部の負けようにはご立腹だそうで。
新兵器が支給されるのかもしれません。


■今週の星空みゆき

  

このぷにぷにのお顔のどこが鋼鉄なのか知りたい。

ウルトラハッピーなんて言っていられない

2012年05月19日 | 雑記
土曜日はどうも、だらだらしてしまう。。
体調も悪くなるわけですよ。
シャキッとしろよシャキッと。

久しぶりに、好きだった人の夢を見た。
相手のご両親に反対されて…私が病人なのがいけないんだ。
私はふられましたとさ。
そんな夢。

まあ、大体合っていると思う。
恋をするなら、マトモな人生を送れと。
恋する資格みたいなものが私には無い。
分相応、という奴です。
男は経済力がすべて(あとルックス)。

しょうもない夢だったけど、相手の女性には感謝してます。
私は去っていった人を追いかけるような真似はしませんのでご心配なく。
万一この記事を読んだりしたら、心配になるかと思いましてね。。

お互いの人生に幸多きことを願って。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話

2012年05月18日 | 漫画・アニメ
何だか重い展開になってきたな…という印象の第7話。
いよいよ本領発揮というところでしょうか。

はじめはさやかさんを「ぶっ潰す」と言っていた杏子さん、少しずつさやかさんに
好意のようなものを抱いてきた様子。

今回は、杏子さんの過去が明かされた回。
宗教家の親父さんのために、キュゥべえさんと契約した杏子さん。
親父の信者が増えるように…と願って。
しかし、その親父さんも杏子さんを残して一家心○。話の重さがパネェ。

人のために魔法少女になって、ゾンビみたいな身体になったさやかさんに、自分と
似たところを見出した…?
しかし、さやかさんは「(杏子さんみたいには)自分のために魔法は使わない」と断言。

他人のためには動かないという杏子さん、さやかさんの事だけは心配するという
一種ツンデレっぽい部分が可愛いです。あんこ可愛いよあんこ。
あんこの太ももに挟まれて窒息したい(また悪い病気か

ぶっちゃけキュゥべえさんは、魔法少女の皆さんを騙していたんですな。
ただ、騙すという概念が無いだけで。
ほむらさんは、全部知っていたようだけど…誰も信じないから話さなかった…
という割には、異様に冷たい態度が謎です、ほむほむ。
なんでほむらちゃんは冷たいの?という、まどかさんの問いに
「もう人間じゃないからかもね」と返す科白にドスが効いていて鳥肌もの。


さやかさんがゾンビになってまで再起不能から助けた、上条くん。
退院して学校にもやって来ました。
そこで、まどかさんとさやかさんのお友達である仁美さんが、
「上条くんをお慕いしていた」
「明日の放課後、告白する」
などと、さやかさんに恋の宣戦布告。

ゾンビみたいな身体では、仁美さんに太刀打ち出来ない…
まどかさんに抱きついて泣くシーンが印象的です。
ゾンビになってまで助けた男を、他の女に取られてしまう哀しさ。
ゾンビだってこと黙っていればいいのに…と思った私はゾンビですか?

魔法少女になっての初陣で、さやかさんは仁美さんを救っている。
この事を一瞬だけ後悔したと、自責の念に駈られるさやかさんが切なくて可愛いです。
さやかさんの太ももに挟まれて(ry


魔女と戦う、さやかさん。
なんか様子が変です。戦いながら笑ってる。杏子さんもドン引きっぽい。
また異様な雰囲気のままエンディング。
もう、気を持たせるのが上手いよなぁ。

急激にストーリーが重くなりつつイカ次週。

この作品、絵柄が可愛らしいことでかなり救われているよなー。


心療内科なう

2012年05月17日 | 雑記
今日は心療内科。昨夜は早めに寝たので、朝はつらかったです(文章が変 いつもはもっと朝早いので、まあ楽ではあるのですが…。如何せん待ち時間が長すぎる。一時間待ちの3分診療です。話すことがあまり無いことは良いことかな…。平凡な日常を増やせ、という主治医の指示もありますし。辛いことは、忘れて行くのに限ります。あ…知らないオバサンが話し掛けて来た。。とりあえず暫定更新でした。

■帰宅った

一時間半待ちの五分診療でした。
とりあえず減らせる薬は減らしてもらえました。身体にどういう影響が出るかが、やや心配ですが。。
いっぺんに減らすとか止めるとかすると、幻覚妄想が現れる恐れがあるそうで…怖いです。
万が一、直下型地震が来たりして薬が入手出来なくなった場合も考えて…と主治医は言っていました。
たしかにそれは気にしていたので…薬の減量が上手く行くことを願います。。


1/8 巴マミ

2012年05月16日 | 漫画・アニメ
予約していたマミさんがやって来ました。
かなり無理して…要らない物をお嫁に出したりして予約した甲斐ありました。

グッドスマイルカンパニーというと、「ねんどろいど」で有名ですが、
こういうスケールフィギュアもなかなかのもの。
もう少し安いと良いのだけど…(ボソッ

躍動感のあるポーズ。

  

ちなみに「白」が食い込んでます(えー)。
DXフィギュアと比べると、スマートな印象です。脚も長い。
まあ、プライズと比べるのは失礼かもしれませんが。。

交換用腕パーツと銃が付属しており、両手に持たせることも可能です。
ベースが大き過ぎないのも二重丸。


  

夕焼けに映える、良い表情。
マミさんがお亡くなりになってから一時、視聴意欲が削がれたものです。
何とか救いが無いものか…。

現在、東京MXテレビで初視聴していますが、マミさんはもう一度出そうな気がする。。


アニメージュ6月号にスマイルプリキュア!特集

2012年05月15日 | スマイルプリキュア!
発売中の「アニメージュ 6月号」に『スマイルプリキュア!』の
ピンナップポスターが付いています。A4の2倍サイズくらい。

川村敏江さん画の美麗なイラストです。
ほっ星空さんの太ももが…ッ(またそれか
次に目がいくのは、緑川さん…男の性(さが)か。。。

今回の特集は、大塚監督と川村さんのインタビュー。
キャラクター誕生秘話(大げさだな)とか。扉を入れて4ページ。
詳しくは買ってお読みください。
ポスター目当てだと、ちょっと高いかもしれませんが…。。
キュアマーチ(のポジションのキャラ)が、最初紫色の設定だったなど、
「おぉっ」という話が出てます。


  

こういう特集が組まれるのも、スマイルプリキュアが好調だということでしょうか。
ちなみに特集は次号、第二弾があるらしいです。
調子ブッコイデす星空さん。


  

この表紙が目印!
……って、相変わらずアニメ雑誌は買いにくいなぁ(^^;

黒森コウさんの同人を買ってみた(全年齢対象)

2012年05月14日 | Yes!プリキュア5
最近はTwitterでの交流が多くなりましたが、ちゃんと→メニューのブックマークに
リンク張ってあります、毎度お世話になっている黒森コウさんの同人を、通販で
購入してみました。
全年齢対象なので、お子様に見つかっても安心(?)

私は同人イベントに行ったことが無いので(コミケは何度か…)、通販をお願いしたところ
快諾していただきました。

黒森さんといえば、私はプリキュアさん主体でお世話になっていますが、特撮も大好きな方。
TJ-type1さんとも共通する部分があると思います。

そういえば2009年夏、黒森さんはayumieさんとともに我が家の最寄り駅に来てくださり、
駅前のファミレスでオタクな話をした楽しい思い出があります。あの時はありがとうございました。

で、同人誌です。

  

凄いなぁ、オフセだよ。。
内容についてはネタバレになるので書けませんが、ダークなヒロインさんたちに
スポットが当たってます。闇に葬られる運命の彼女たちも、浮かばれるというものです。


  

懐かしいプリキュア5…と、特撮(ライダー)。
なんか黄瀬さんが喜びそうだな…と思いつつ読んでみました。

同人グッズも製作されています。

  

イースさんとダークプリキュアさんのコースター。
あまり大きくはありませんが(当たり前だ)、ダークなヒロイン好きな黒森さんらしい絵柄です。
ちゃんと一枚ずつパッケージしてあるあたり、細部まで拘ってます。


  

キュアマーチさんのペーパーホルダー(A4サイズ)。
ホロ加工した上質な厚紙製。キュアマーチさんハァハァ……裏面におみ足が…健康的お色気ですな。
あれ?黒森さんってマーチ派でしたっけ。。


いずれも次のイベントで完売かな…と言われていました。
残り僅かだそうですので、興味を持たれた方は「ジェットフォレストパークへようこそ」様から
ツイッターのダイレクトメッセージ等でお問い合わせください。

一般の方々には、通販ってハードル高いみたいですね…と言われていましたが、
黒森さんは気さくな方なので大丈夫です!

スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

2012年05月13日 | スマイルプリキュア!
かつて、「ハッスルのぞみのお手伝い」とかいう話があったような無かったような。。
毎年恒例、母の日ネタです。
歴代では、「ハートキャッチ」さんの、なみなみさんの話が良かった母の日ネタ。
今年も泣かせてくれるのかと思いきや…

  

なんだ、また大凶の顔芸ですか?
そうではなくて、星空さんは母の日をすっかり忘れておられた。
しかも全財産は、僅かに174円。

  

「なんにも買えません」
「どうにもなりません」
と言う星空さんの声がセクシー。

そうだなぁ…お義母さんへのプレゼントだからなぁ…(ぉぃ
家事のお手伝いなんかどうでしょう、というわけで始まる40年前のドタバタ。

  

砂糖と塩を間違えるのは鉄板。てか古典?
布団を干せば風に飛ばされ、洗濯すれば洗剤と入浴剤を間違える。
嗚呼、昭和のかほり。

  

今週の顔面打撃は、床。
鼻血ひとつ出さない星空さんのお顔は鋼鉄以上です。


そういえば、「ひみつ基地」でみんな何か手作りしてた。

  

青木さんは、陶芸で作った湯のみ。
ほかにも肖像画とかお裁縫系とか、さり気なくレベルが高いです。
ちょっと星空さんには無理っぽい。

星空さん:「あたしの特技ってなんだろう…」
答えに詰まる仲間が気まずいです。まさか「顔芸」とか言えないし。

そこで販促もかねてビーズメーカーでネックレスを作ることに。

  

かつて、夏木さんが必死にカチカチと販促していた商品。

黄瀬さんのアイデアで、メッセージカードも添えてみる。

日野さん:「それなら、可愛いの売ってるとこ知ってるでー」
あの…所持金174円なんですが…。

お店でカードを物色しているところへ、ウルフルンさん襲来。
今週は母の日にちなんで(?)カーネーションアカンベェ。

  

花粉攻撃。顔芸も出来ちゃうビューティさんは、使い勝手が良さそうです。


お母さんにあげるネックレスが!

  
  
ここで「ウルみゆ脳」な方々は、
ウルフルンさん:「まったくブサイクだな、まあ貰っといてやるぜ!」
なんですが、現実はそんなに甘くありません。
星空さんのネックレスを酷評する狼さん。


  

マーチさんとサニーさんが肉弾で取り返そうとするバトルが格好いい。
ピースさんのビリビリ攻撃とか、

  

今週はスマイルさんにしては、戦闘に気合が入っていました。
ただ、ハッピーシャワーを出すときに気合が込められなかったのが残念。。
気合が入っていたのに気合が無かった。

久しぶりのデコル回収です。残りは4つか?
ピエーロ様復活と歩調を合わせているような気がしないでもありませんが。。


結局、不細工でも自分の子供の手作りって嬉しいものなのでしょう。
あと、母上のために下手っぴながらも一生懸命お手伝いしたりとか。
「まごころを贈る」というのも、あながちギャグではありません。

  

お義母さん(えー)大喜びですよ、みゆきさん。


それぞれの母の日ということで、謎だった緑川母と青木母が初登場。

  

なんか、いかにも…な母上なのが微笑ましいです。


次週は、そんな母思いの青木れいかがグレる?!
青木さん:「プリキュアも辞めます!」
ピンチです。プリキュアチーム唯一の知性が…。
そういえば、青木さんを掘り下げたエピソードって無かったから、新鮮かもしれません。