河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-401

2010年01月11日 | Weblog
研究していくと、根本の設計思想は”ユーザーエクスペリエンス”という言葉
に落ち着きます。

世の中にはただ単に、美しい数枚のWebサイトを組み合わせることが上手なWeb
デザイナーが多すぎ中身が二の次です。

大切なのは中身のある”良いサイト”を目指す事。

デザインだけが良かったり”必要最低限”の情報サイト、あるいは売らんがな、
の言葉を羅列するものも好まれません。

Eコマース型SOHOなどは規模は小さいが、Web(Blog等を含む)活用をすれば、
着実に利益が伸びます。
細かい技術はともかくインターネット活用を考え、ツールを組み合わせて実践
に活かせばいいのです。

努力を続けて、細かい事を積み重ねた結果の御利益、とでも言った方がピンと
くるでしょうか。

この市場は既に出来上がっているようにも見えますが、実は技術やトライアルが
未熟なので、商売から見ればまだ穴場です。

外注せず、自分で工夫改良すれば、ほぼ無料で売上増が可能な世界です。
もちろん個性と魅力のある人気サイトもここから出るのです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする