ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

海の森レガッタを満喫

2022年10月17日 | ボート

海の森水上競技場で「TOKYO2020開催記念レガッタ2022」が開催され、エイト2クルーで出漕しました。「強風(暴風?)の海の森」のイメージとは違って、この日はほぼ無風の穏やかなコンディション。海の森での一日を楽しみました。

《PENTA A》C廣江 S岡野 7木暮 6中本 5下遠野 4渡辺 3ワン 2堤 B河上
《PENTA B》C佐藤博 S茂木 7出井 6関野 5渡利 4人見 3保泉 2高橋進 B大野
《Kaizer Tokyo(関大)》廣江 高橋K3
《計測》知加良

(PENTA B 1回目)
艇は慶大のウイングリガー艇(2回目も同じ)。今日のクルー編成も例によって初めてということもあり、なかなか艇が安定しない。レースプランはR40⇒R35⇒R32。スタート力漕からコンスタントに落としきれずにそのまま成り行きでゴールまで。R32~33では漕いだが、バタつき感あり。パルテ会、佐鳴漕友会に続き3着。
 

知加良さん撮影動画(PENTA B 1回目) ⇒ YouTube

(PENTA A 1回目)
団塊号朱雀、矢切ローイングに続き3着。

知加良さん撮影動画(PENTA A 1回目) ⇒ YouTube
渡利さん撮影動画(PENTA A 1回目) ⇒ YouTube

(PENTA B 2回目)
1回目の反省から、水をつかんで両舷で合わせてフィニッシュまで押し切ること意識。1回目よりも水がつかめて艇を進めていることを実感(タイムはあまり変わらないが)。順位は1回目と同じ。

知加良さん撮影動画(PENTA B 2回目) ⇒ YouTube

(PENTA A 2回目)
こちらも1回目の順位と同じ。つまり、どの参加クルーもベテラン揃いであり、もれなく実力を発揮した、ということでしょう。
 

知加良さん撮影動画(PENTA A 2回目) ⇒ YouTube
渡利さん撮影動画(PENTA A 2回目) ⇒ YouTube

PENTA A&B

最終順位(日ボHP) ⇒ Dropboxリンク

TOKYO2020の「幻のチケット」で座るはずだった観覧席で観戦しました。プロのアナウンサーによる実況中継も会場を大いに盛り上げ(レース中のクルーにも良く聞こえます)、TOKYO2020オリンピックに自分たちが参加しているような気分になりました。
アナウンサー

海の森はコースも艇庫も艇庫周辺のスペースも広々としていて、観覧席も諸施設も戸田よりはるかに快適です。場所は陸の孤島ではありますが、このような大会は海の森でやってくれると嬉しい。
広々した艇庫前スペース

海の森にはコンビニはありませんが、キッチンカーが出店していました。昼食はバインミーと東松山焼きそば。
 
PENTAの背中

レース終了後、大勢で寄ってたかって艇の分解、トラック積込みまで片付け、三々五々帰宅しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PENTA Ⅰ練習④ | トップ | 2022全日本新人選手権応援(1... »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事