ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

2019スカルの日(第1回)

2019年05月04日 | ボート

9:00~11:30 晴
シングルスカル/ダブルスカル乗艇@宮ヶ瀬湖

《S1》中本⇒宮本
《S3》岡野
《S6》藤田
《S7》山下
《D3》S浅野 B大淵
《モーター》大野/宮本⇒中本

宮ヶ瀬湖で今年1回目の(ペンタ)スカルの日でした。宮ヶ瀬湖は相変わらず水が少なく、湖面も狭く、岸から20メートルほどは茶色の土がむき出しでやや景観を損ねています。気温20℃前後。風がやや強いエリアと凪のエリアが混在していましたが、おおむね練習には支障なく、全艇無事練習を終えました。

私も久しぶりにモーター出艇。前日には出艇手順と巻き結び/もやい結びをおさらいしました。湖上でのシングルスカル乗り換えが1回ありました。モーターをスカルに近づけて行ったのですが、後で考えたら、モーターを止めておいてスカルが近づくほうが要領が良いようです。

  
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G.W.臨時練第3日 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事