ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

富士山麓にオウム鳴く

2016年01月01日 | ボート


2015年4月29日 五大学シニアエイト2千㍍レース

明けましておめでとうございます
みなさまの良き船出をお祈りします

五大学ミドル改めPENTA ROWING CLUBの活動も5年目に入りました。

■2015年の目標はどうなった?
・引き続き伝道活動…〇(年末にも書いたように、新規参加者42人)
・エルゴ記録更新…〇(2000mの自己記録は更新)
・2000mレースを漕ぐ…〇(五大学OB2千M出漕)

■では2016年の目標です
・引き続き伝道活動
・シングルスカル練習会を増やす
・五大学2千Mに「勝つ」

練習(「陸トレ」も)参加者は順調に増えています。PENTAの活動が認知され賛同者が増えていることに手応えを感じます。また、これまでの「横」への拡大にともない、母数が増えるにつれて、「上」へ伸びようとする勢いも感じています。裾野が広ければ山頂もまた高い。自然な流れだと思います。今年は上にも伸びていけそうです。スカイツリーではなく、富士山を目指しましょう。

昨年大好評だったシングルスカル練習をさらに増やします。大半がスカル未熟練者のペンタミドルにとって、ここの伸びしろは大きいはず。効率の良い理想的な艇の動かし方を追求しましょう。

今年の目標を考えていたら、「やはり五大学2千M」という天の声(シベリアの声?)が聞こえました。力の差はあります。けれども、五大学ミドルはここから1艇1艇追いつき追い越すことができる絶好の位置にいます。まずは金沢医王会との18秒差に挑戦。そのために、一人一人が力を上乗せしましょう。2千Mフルに競漕できる体力を準備しましょう。

今年も多くの漕友との出会い、そして艇速の伸びを目ざして。
並べたら 勝つんだよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝言でスパート | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事