ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

続・猛暑の相模湖

2020年08月22日 | ボート

9:30~11:30 晴
エイト、クオド、ダブルスカル乗艇@相模湖

《Filippi》 C廣江 S岡野 7山下 6藤野 5ワン 4中本 3渡辺真 2堤 B河上
《やまゆり15》 Sカナブン⇒大野 B関野
《でん助クオド》 C北野⇒宮本 S浅井 3岩田 2高橋圭 B宮本⇒北野

少しは和らぐかと思ったら、まだまだ猛暑の相模湖です。エイトとダブルスカル、それにでん助と合同でクオドを出艇。今日も高校生たちが大勢練習していて湖面はにぎやか。

先週は下関旅行で、「長州ファイブ」というものをあちこちで見聞きしました(幕末のジャニーズ?) 今日のエイトは65歳以上が5人いて「シニアファイブ」。借艇料が半額になりました。

(以下ダブルスカル)
シングル/ダブルを漕ぐのは一年ぶりくらい。1往復しただけで、なかなか感覚を思い出せず。背中の後ろにブレードを感じられなかった。

キャッチ方向が短く、前半のドライブ感無し。右手のキャッチ前の位置を(前にと)意識すると、左右均等に押せるようになった。

ところで、艇が曲がる(おもにSサイドに)せいもあるが、レーンのブイを見間違えていつの間にか逆コースに入っていた(モーターに注意される)。センターブイ(大赤●)をよく見ること。

 ダブルスカル(前半)
 相模湖の遊覧船は狂暴なMヶ瀬湖と違ってフレンドリー♡
 ダブルとエイト
 でん助とコラボで17人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事