ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

家ルゴ④

2014年10月07日 | ボート

先日の全日本で女子エイトの速さを再認識した、という話がありましたが、上級生女子には負けていても新人女子にはまだ勝てるのではないかという(せこい)思いのもとに、1年生女子にエルゴの記録を聞いてみました。

何人かは1,000mで4分01秒(速い女子は3分50秒)とのこと。うっ、けっこう速いな(ちなみに1年生男子は3分29秒ということで、すでに追撃困難)。

それで今日の家ルゴはいつもの20分漕の代わりに、1,000mトライアル。
結果は3分56秒1。最初の5本と最後の100mは力漕。レート36-25-32。ペースは2分00を目安に。途中2分を超えるたびに1分58まで戻す。ラストスパートはフォワードばかり急いで水中が上がってません。水中で上げなければ意味がない、と反省しつつ…。
とりあえず次の目標は3分50秒かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第55回全日本新人選手権(最... | トップ | ロング漕 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事