ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

戸田練習(大野は欠漕)

2023年08月12日 | ボート

大野は法事で欠漕。廣江さんのレポートを転載します。

=======================================
世間は盆休みが始まり街にはイベントに出掛ける人や外国人観光客と見られる人に溢れていますが、何を好き好んでかこんな灼熱の日中に15名が戸田に集結しました。
体感気温40度オーバー❓の暑さ🥵の中、ガシガシ漕いでいるクルーは殆どおじさんクルーのみで、勿論コースはほぼ貸切状態でした。
相変わらず敏感なお嬢さん(Vunis)は、中々言うことを聞いてくれませんでしたが、ひとたび気持ちが通じるとスピードに乗って走ってくれます。
ブレードの特性からかキャッチで深く入れるまでもなく素直にスクウェアにエントリーすれば水は掴める様で、ファイナルはベントを上手く利用すれば滑らかに滑る感覚がありますので、これからもそれを意識したいと思います。
今回、渡邉さんのご紹介で高橋Mさんが初参加されました。久々の乗艇とのことでしたが、直ぐに馴染まれて力強いストロークをご披露頂きました。
練習後のぎょうざ🥟の満州で同級生と伺い、更に親近感が湧きました。
マイカヌーやイエルゴもお持ちで幅広くご活躍されておられるご様子で、ペンタでは貴重なバウサイド!で新たな期待の星⭐️です。これからも是非とも宜しくお願い致します❣️
最後に、
少年時代、暑くても寒くても日が暮れるまで外で遊んで来た世代ではありますが、過信せずこの時期は練習時間を早めたり遅くしたりしながら無理せず練習するのが一番かも知れません。
そして
来週は、いよいよ宮本さんプレゼンツ。ペンタ創設以来2回目の合宿(@戸田)です。
カナブンさん、杏奈さん親子の手料理や、知加良さんのご講義、そして皆さんとの貴重な語らいもあり今からワクワクです😍
どうか天候に恵まれます様に👏
 
=======================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PENTA Ⅰ練習⑲ | トップ | 第1回戸田合宿 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事