ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

第55回五大学レガッタ(@戸田)

2012年04月29日 | ボート

■五大学ミドルのメンバー(↓カッコ内)が各大学のOBエイト(シニア)で漕ぐこともあり、応援 兼 レース写真撮影で戸田へ。
そのOBエイト(シニア)の結果は:
 1着 B大   1分48秒19
 2着 G大   1分49秒70(S野)
 3着 KY大  1分51秒38(M木)
 4着 TKB大 1分52秒90
 5着 TK大  1分54秒66(D塚、I井、M本、W利)
(KYのS藤さんは審判員)

■対校エイトはG大が2連覇!!
1,500mまでTK大につけて2番手。ラストQで抜き、水中長く良いリズムの見事な漕ぎでTK大に大きく水を開け快勝! 相当練習を積んだ漕ぎと見ました。

■懇親会でのボート部長 Y田先生の言葉:
「楽しんでやること」と「楽しむこと」の両方を。苦しいことやつらいことを含めて楽しむことができるのがボート。

■対校エイトクルーの一言:
・2連勝のプレッシャーあった。ホッとしている。
・4時起き練習がたいへんだった(大学が遠くに移転したからなあ)。
・全日本、インカレ、がんばる。

■新人ナックル一言:
・レースは楽しかった。
・エイト感動した。
・入部したい(または考え中)。

■久々(20年ぶりくらい)に戸田合宿所へ顔を出しました。OBのみなさん、学生さんたちが本当にあたたかく迎えてくれました。

120429_ob 








OBエイト(シニア)

120429_godai_eight 







対校エイトG大2連覇!(Y島さん撮影)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G.W.突入 | トップ | 直前期に突入 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事