ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

鶴見川練習(大野は欠漕)

2023年10月14日 | ボート

大野は全日本新人戦応援で欠漕。廣江さんのレポートを転載します。

================================================
10月に入りすっかり秋🍂模様の鶴見川。
ローイングには丁度良い季節がやって参りました(Rowing season has comming)❣️
今日はバウサイド不足の為、エイトが組めない状況でしたが、急遽出井さんから快く参加表明を頂き、無事練習する事が出来ました(出井さん、有難うございました‼)。
さて、練習は、Water Faceも良く、前後半共に短力中心に落ち着いたリズム(R28)でキャッチを丁寧にストロークを強く漕ぐ事に取組みました。
特に短力中盤からのMAX Rowは非常に効果があり最大6秒/500m艇速が伸びました。後はミドルフィニッシュの水の突き放し感が出れば更に艇速が上がりますので、これからも意識的に取り組んで参りたいと思います。
最近の練習はバウサイドの参加者が少ない状況が続いていますので、バウサイドで漕いでみたいという方、サイド転向しようとお考えの方、二刀流を目指そうという方、その他ドシドシ参加下さい❗️
いつでも大歓迎ですよ〜♪
 
================================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外語全日本新人戦応援(2日目) | トップ | PENTA Ⅰ練習㉕ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事