ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

卒業おめでとう

2015年03月14日 | ボート

9:00~11:30 晴
エイト乗艇@鶴見川

《SE2》 C伊藤 S関野 7大野 6池山(外語学生) 5山下 4岡野⇒弾塚 3川渕 2藤野 B岡垣(外語学生)

《メニュー》(鷹野大橋2往復)
1周目
・Legs Only(6W×4セット)
・LP(SR25)3分+NW1分 繰り返し

2周目
・Legs Only(6W×4セット)
・20本P(SR30)×3
・鷹野大橋⇒新鶴見橋ロングLP(SR23~25)

やはり先週は最後の冬練習だったのか、今日は春の気配が感じられる空気のぬるさ。鶴見川もいつになく出艇が多く、にぎわっていました(ニアミスもあり)。風はそれほどなく、ところどころ無風。バランスは先週より良。

Legs Only(そろそろ「キャッチロー」と呼びますか?)のあと止めないで、そのままNWやLPに続けたほうがいいですね。いったん止めると、せっかくつかんだ感覚がリセットされるような気がしました。

2周目の復路はロング。ロングは途中で漕ぎが変化していくので、ふだんとちがった発見があります。タイミングを合わせるのに苦労している時に、水中を強く引くことでタイミングが合うこともあるということ、とか(←それはふだんから気づけよ)。

どこのシートでも同じはずなのですが、7番だとやはりタイミングに神経を使います。Hands Away ~ 上体リカバリー ~ シート出だしのタイミングが微妙です。いや、それよりまずは水中を長く強く漕げ、ということか。

外語OG(学生)池山さん初参加。同じ神奈川県なのに2時間近くもかけて来てくれてありがとう(神奈川県は広い!) 池山さんも岡垣くんも今月卒業。就職すると忙しくなると思いますが、たまに息抜きに漕ぎに来てください。岡垣くんは五大学諏訪湖支部よろしく。遠征行くよ。

 (弾塚世話役提供)

  (岡野さん提供)

《楊家餃子》
生ビール、玉子海老野菜炒め、棒棒鶏、厚揚げと青菜の炒め、餃子、ご飯

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビデオ撮りました (岡野)
2015-03-14 16:57:11
橋の上からビデオ撮りました。私のFacebookに載せましたので、見てください。
返信する
ビデオありがとうございました (7番)
2015-03-14 18:25:54
ボートは永遠に難しいです。ビデオ見て研究します。
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事