ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

あっという間の4分間

2014年02月21日 | 税理士

「あっという間の4分間でした」
4年前のバンクーバーオリンピックで、フリーの演技が終わった後の浅田真央の言葉が忘れられません。銀メダルを取りながら、まるでこの世の終わりのような痛々しい表情でした。ちなみに私はそのころ受験中で、毎年のように「あっというまの2時間でした」を繰り返していました。

それからソチオリンピックまでの彼女の4年間は、二度と「あっという間の4分間」にしないための4年間だったと思います。そして、「バンクーバーのリベンジができた」、というソチでのフリーの渾身の演技。メダルの色や数を数えるだけがオリンピックではないと、多くの人が思ったのではないでしょうか。このオリンピック一番の感動をくれた浅田真央、ありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチ/フィニッシュ | トップ | 鶴見川練習(大野は欠席) »

コメントを投稿

税理士」カテゴリの最新記事