ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

(長文注意)オアズマン川柳2023

2023年12月31日 | ボート

マンネリ味をベースに、旬のネタをトッピングしたオア川、今年も拾い集めました。
除夜の鐘を聞きながら、おせち料理をいただきながら、ゆっくりご堪能ください。

(奥)
【祝新艇・祝新年編】
① うさぎ年 見せる新艇 魅せる漕ぎ
② 艇名は バランスの良い サンクユニ
③ 新艇で 増える練習 増す艇速
④ 筆下ろし 五大学レース 7分台
⑤ 新艇で 目指すタイムは パルテ越え
⑥ 再来年 五大学レース 6分台
⑦ 新艇で 谷古盾 オッ盾 勝ちまくり
⑧ 新艇で 漕ぎ行く先は まだ見ぬ景色

(出井)
即席の 神棚に祀る フォトブック

(宮本)
出井さん 権利を4部 放棄した
5冊ある みんなで配ろ フォトブック
あと4部 欲しくなったら 言ってくれ

(大野)
漕ぎ続ける 景色はいつも 新しく
健康を 祈る元旦 初エルゴ

(渡邉・大野)
置き土産 年の初めは 糞掃除から

(出井)
櫂先の 裏も表も 自由席

(大野)
水つかむ 櫂の先まで 自由席

(関野)
デザインも 人材豊富 自由席

(大野)
立春の 波穏やかに 鶴見川
雨も降り 寒の戻りの 鶴見川

(2480)
新艇が 荒川土手を 初越える
荒川の 土手を初越え V unis

(大野)
八枚の 銀の翼が 戸田翔ける ~ V unis進水式

(2480)
V unis 待っちょれ 漕ぎ倒す

(2480)
【来たぁ〜〜〜V unis編】
①満を持し 新艇来戸田 皆歓喜
②新艇の 梱包解く度 皆興奮
③Vunisと 初のお目見え 皆感動
④これからは 我等が育てる Vunis
⑤じゃじゃ馬を 乗り馴らして 優駿へ
⑥Vunis デビュー戦は 五大学
⑦どうどうと 新艇なだめて 堂々と
⑧新櫂の しなり活かして 終わり良し(『終わり』→フィニッシュ)
⑨Vunis 波風切り裂き ひた走る
⑩春嵐 銀翼羽ばたく Vunis
ついて来んしゃい‼

(渡利)
「出会い編」
①トラックの 荷台見上げる 口を開け
②赤袋 くの字のリガー 包蔵す
③組み立てて さして驚く その軽さ
④新艇の 鏡の如き ラダーの刃
⑤白肌を みつめさすって 声を上げ
「初レース編」
①ラフコンの 波切り進む 白い艇(ふね)
②押し合わせ ミドルファイナル お幸せ
③泡抜けが ぐーんと伸びる サンクユニ
④羽ばたきを 合わせて速し サンクユニ
⑤じゃじゃ馬に しなるシャフトで ムチを入れ
⑥白艇に せまる努力も 水の泡

(奥)
オイも湧いてきたバイ!
【処女航海編】
①新艇の 肌はすべすべ 超撥水
②脚蹴りの 感度が違う サンクユニ
③新櫂の しなりはグッと(Good!) いい感じ
④新艇の 肌で感じる いい相性
⑤新艇で 目指すはもっと エクスタシー‼
GWのはじけバージョン故、ご容赦ください。

(2480)
【白地に銀翼編】
①コンセプト 銀翼奏でる 自由席
②未来への 彩りこれから 櫂の色
③ブレードは 白地に銀翼 V unis
④ブレードは 白地に銀翼 夢叶う
⑤水をかき 八羽はばたく 大空へ
⑥水上を 銀翼広げて 滑空す
⑦燻し銀 シルバーシートは 自由席
⑧ギンギンと 燻して渋い ペンタなり
⑨新艇の 購入迷うは 杞憂なり
⑩シャンパンで 勝利と安全 祈願する

(大野)
照り付ける 日差しに カーボン熱く萌え
目には青葉 山ほととぎす 宮ヶ瀬湖
強風で 今年も空振り 諏訪湖旅
無断欠漕も 藤野さんなら 大丈夫(字余り)
ボート漕ぎ 年を取ったら 草も取ろう

(伴)
新聞に 載るその差は 1/100
新聞は 遠きにおいて 思ふもの
つつみさん 普段の挨拶 なんじゃワレ〜

(深井)
レースなく 暇持て余し 志賀島

(人見)
良き漕友 別れを惜しむ 夏の河

(出井)
皆の衆、我が婿殿の分も漕ぎまする。これも義父の務めじゃ。by出汁

(廣江)
今度こそ、乗りこなすぜよ、Vunis‼

(大野)9月戸田合宿編
怪しいもの ではありませぬ 草むしり
荒川に 浮かぶV unis 銀の羽
夕涼みならぬ トワイライトローイング
戸田名物 居酒屋カナブン 今日も繁盛
スキニーを ノーマルオールに 変えてみる

(廣江)
秋空に 勝利の雄叫び 谷古盾で

(出井)
更衣室 着込んでいけば 不必要
婿殿を ゴリ推しするも 空回り

(大野)
奥さんは スイープ一筋 一刀流

(出井)
念のため 黙食宴会 大部屋で?

(大野)
相変わらず 上から目線の 日ボかな
海の森 ますます 遠くなりにけり

(出井)
全員で味わいました近江牛
今回の優勝まさに三方よし

(深井)
(株)ペンタ 新規事業は 漕手派遣

(出井)
新艇買いオア川モチベダダ下がり
この辺でトリガーかけてテコ入れを
賞品を前から用意しています
オア川は数撃てど佳作は少数

(大野)
見かけたらこまめに収録しています
出井さんが五七五モードになっちゃった

(出井)
気がつけば五七五にロックイン

(大野)
秋風や 波瀾万丈 海の森

(出井)
京都駅 着いたら急げ 阿闍梨餅
昼下がり 伏見で利き酒 まったりと
前夜祭 肉々しい肉 久しぶり
タン塩の 旨さに黙る 二枚舌
胸やけに 日頃の粗食を 思い知り
借艇の 当たり外れは 時の運
図らずも 予選1位で 疲れ果て
瀬田鉄橋 頭上に電車の 足の裏
お仲間の 好意に甘え 近江牛
今回も 帰りのみやげは 551

(坂本)
オア川も カテゴリー川柳 go hiti go!

(大野)
空高く 多摩の水面に 船競う

(伴)
茨戸にて 悲願のゴール 成就なる
沈だけは してはならぬと いいきかせ
くねくねと コースではなく 我が進路
モーターが カナバン連呼 応援す
レース中 苦しいはずが 笑い声
神頼み 雨風雷 無接触
ゴール成る? ラスト50で 緊張感
2本目も ゴールできたね 皆感謝
来年も でるかどうかは 迷い中

(2480)
迷い中? そいぎ茨戸は カナニシばい

(大野)
秋の陽の 湖面に浮かぶ 呼び込み船

(藤野)
老害の 誹り跳ねのけ 明日もROW 【2023年オア川大賞作品】

(大野)
冬の水 切り裂き マラソン船が行く

(人見)
オアズメン 重ねる参加 笑顔増え
夢で勝ち 現実負けて 夢を追う
新艇だ! 我ら今 漕ぎたい放題 楽しむぞ
スカル漕ぎ “今” だからこそ “今度” こそ
育もう その漕ぎらしさを 見る心
目白押し レース予定で やる気増す
出る汗と ともに出そうぜ 自己ベスト
完漕の 汗と歓喜は ハンパ無し
さあ行こう!ヨシ行こう! アドレナ上昇で 高血圧

(出井)
孫の手が オール握る日 夢に見る

(大野)
一族で 三世代ローイング 夢でない

(出井)
我が野望 息子婿殿 孫までも

(下遠野)
電話口 聞こえる笑い ベットの上

(出井)
こんな日に ネタの提供 ありがとう

(下遠野)
こんな日に 飛んで火に入る 大寝坊

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

納会では川聖(デジル)審査委員長から2023年オア川の紹介とオア川大賞の発表が行われました。
 

気がつけば 漕ぎのリズムも 五七五

良いお年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PENTA納会~今年の漢字は「堤... | トップ | 「ゆっくり行く者は遠くまで... »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事