ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

五大学ミドル練習@鶴見川

2012年07月14日 | ボート

曇/晴
エイト(SE5)、ダブルスカル(名取)乗艇:

1周目(エイト): C I藤 S M本 7 I井 6 M木 5大野 4 CK良 3 O竹(TK) 2 M本(B大) B K上
2周目(ダブル): S大野 B I井

《メニュー》
エイト:ノーワーク~ライトパドル(50本)
    スタート練習、ライトパドル

ダブル:ノーワーク~ライトパドル、技術練習(Finish Row)

早朝の大雨で上流からの流木やゴミが心配され、一時は漕艇場閉鎖か?と危ぶまれましたが、上げ潮のこともあって、練習可となりました。しかし、ゴミは多かった。

エイトは、なかなかイメージ通りの漕ぎはできず。上流の水面コンディションの良いところでは、比較的良い漕ぎができました。フィニッシュまできっちり引けて、HANDS AWAYができて、そこで気持ちよくバランスがとれるかどうかがポイント。これはダブルスカルも同じ。

ダブルスカルは、I井さんも初心者なのでどうなることかと思いましたが、ちゃんと漕げました。ただし、橋桁に何回か衝突しそうになり、焦りました。川では、自分ではまっすぐ漕いでいるつもりでも、川のほうが曲がっていくのですね。ダブルスカル艇はクオドより一回りも二回りも細い(クオドは付フォアに近い)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとは運 | トップ | お湯があふれるように »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事