ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

2018スカル練習日(第2回)

2018年06月09日 | ボート

9:00~12:00 晴
シングルスカル&クオド乗艇@宮ケ瀬湖

《前半》
(1X)中本、藤田
(4X+)C廣江 S宮本 3浅野 2深井 B河上
(モーター(立花船長)補助)大野

《後半》
(1X)宮本、河上
(4X+)C廣江 S深井 3浅野 2藤田 B大野
(モーター補助)中本

梅雨入りしたかと思ったらやけに天気が良い真夏日の今日は、宮ケ瀬湖でスカル練習日でした。
今日はカヌーコースでカヤック、カナディアンカヌーなどの団体練習が行われていたので、「ボート部」は全員本湖へ出ました。風も波もほとんど無く、スカルにも危なくないコンディションでした。

ただ、広い湖なので、オレンジのブイを確認しながらコースをそれずに進むのは(とくにスカルには)難しく、また久しぶりの宮ケ瀬湖練習のためか、本湖に出るコース、船台へ戻るコースを間違えている人もいたので、次回は乗艇前に復習しましょう。

  中本さん
 前半クオド
 藤田さん

(クオド)
今日の乗艇は後半クオドのみ。漕ぎ始めて第一印象は、「バランスいいなー」。スカラー藤田さんが乗ってるし。

NW~LP~水中パドル。3本+10本Pを2回ほど。というメニュー。
水中パドルは長いレンジで艇をグゥーッと運んでいる感覚がフォワード時に感じられて、良かったです。それに比べると10本Pはレンジ短いし、何かがスリップしてるかな?

個人的には、Sサイドのフィニッシュが「ぶれる感」があって、Bサイドとの違いが、位置なのか、タイミングなのか、よく分からず。SサイドのフィニッシュからH.Awayがきれいに抜けると全部OK、な感じです。

明日から雨らしいけど、今日はとにかくいい天気でした。宮ケ瀬湖の道路の気温表示は30℃でした。

 後ろのダレたオッサンで暑さを表現しています

 わが家の隣の縁側で猫(野良猫です)もダレてました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事