突然今年の夏が、さよならも言わずに行ってしまった。
この幸せは、いつか必ず終わるものだと知ってはいたけど、
こんなに突然別れが来るなんて思ってもなかったよ、夏ちゃん。
君と一緒に過ごした素敵な日々は、もう戻ってこないのかな。
もう一度だけ、ほんの数日でいいから君に会ってみたいよ、なっちゃん。
どこに行っちゃったの? なっちゃん。沖縄? 小笠原?
娘の海水浴用の浮き輪は、まだ膨らませたままなんだよ、なっちゃん。
GTタグで下田を目指すタダミさんは、
8月の秋の海に様変わりした相模湾に、予定通りレグを伸ばせず、
苦しめられている。
8月8日に大島-葉山の単独パドリング航のタイミングを逸した屈強のパドラーも、
8月の相模湾の、秋の波が収まるのを歯噛みしながら待っている。
ある日突然、関東地方から家出したようにいなくなってしまった今年の夏ちゃんの、
大人げないような振る舞いを大変残念に思っているのは、
ぼくも同じだ。
この夏、
シーブリーズの吹く相模湾でもう2回ほどレーザーSB3に乗って、
現在コイケユージが持っているスピード記録、14ノットオーバー
をなんとか破ってやろうと狙っていたのだけれど、
なっちゃんが吹かせてくれるいいシーブリーズに、
なかなか巡り会えない。
もうすでに、3回も予定をキャンセルせざるを得なかった。
2回は風が弱く、1回は、今日こそ!と思っていたのに
江ノ島ヨットハーバーが強風のため出艇禁止になってしまった。
今日も、ストレッチをして準備していたのに、
風が弱くて(しかもしみったれた北東風だ)、スピード記録を敗れそうになく、
セーリングはお流れになり、
来週に賭けることになった。
なっちゃん、
来週はちょっとだけ戻ってきて、
相模湾に気持ちのいいシーブリーズを吹かせてくれないか。
今週末の8月31日に、葉山新港で、写真のレーザーSB3の試乗会が行なわれます。
写真でお分かりの通りとてもカッコいいし、
とても面白いスポーツボートです。
興味のある方はぜひ、今週の日曜日、葉山まで足を運ばれてはいかがでしょうか?
ぼくも、その日に行なわれる別のクルーザーレースに参加した後、
葉山新港まで行くつもりです。
【写真はすべて矢部洋一氏撮影/舵社提供(ですので、転載は不可でお願いいたします)。
6月5日に行なわれた舵誌の『KAZU impression』の取材で試乗したときのもの。
このときは風が弱くてちょっと物足りなかった。
詳しいレポートは10月3日発売の舵11月号に掲載予定です】
この幸せは、いつか必ず終わるものだと知ってはいたけど、
こんなに突然別れが来るなんて思ってもなかったよ、夏ちゃん。
君と一緒に過ごした素敵な日々は、もう戻ってこないのかな。
もう一度だけ、ほんの数日でいいから君に会ってみたいよ、なっちゃん。
どこに行っちゃったの? なっちゃん。沖縄? 小笠原?
娘の海水浴用の浮き輪は、まだ膨らませたままなんだよ、なっちゃん。
GTタグで下田を目指すタダミさんは、
8月の秋の海に様変わりした相模湾に、予定通りレグを伸ばせず、
苦しめられている。
8月8日に大島-葉山の単独パドリング航のタイミングを逸した屈強のパドラーも、
8月の相模湾の、秋の波が収まるのを歯噛みしながら待っている。
ある日突然、関東地方から家出したようにいなくなってしまった今年の夏ちゃんの、
大人げないような振る舞いを大変残念に思っているのは、
ぼくも同じだ。
この夏、
シーブリーズの吹く相模湾でもう2回ほどレーザーSB3に乗って、
現在コイケユージが持っているスピード記録、14ノットオーバー
をなんとか破ってやろうと狙っていたのだけれど、
なっちゃんが吹かせてくれるいいシーブリーズに、
なかなか巡り会えない。
もうすでに、3回も予定をキャンセルせざるを得なかった。
2回は風が弱く、1回は、今日こそ!と思っていたのに
江ノ島ヨットハーバーが強風のため出艇禁止になってしまった。
今日も、ストレッチをして準備していたのに、
風が弱くて(しかもしみったれた北東風だ)、スピード記録を敗れそうになく、
セーリングはお流れになり、
来週に賭けることになった。
なっちゃん、
来週はちょっとだけ戻ってきて、
相模湾に気持ちのいいシーブリーズを吹かせてくれないか。
今週末の8月31日に、葉山新港で、写真のレーザーSB3の試乗会が行なわれます。
写真でお分かりの通りとてもカッコいいし、
とても面白いスポーツボートです。
興味のある方はぜひ、今週の日曜日、葉山まで足を運ばれてはいかがでしょうか?
ぼくも、その日に行なわれる別のクルーザーレースに参加した後、
葉山新港まで行くつもりです。
【写真はすべて矢部洋一氏撮影/舵社提供(ですので、転載は不可でお願いいたします)。
6月5日に行なわれた舵誌の『KAZU impression』の取材で試乗したときのもの。
このときは風が弱くてちょっと物足りなかった。
詳しいレポートは10月3日発売の舵11月号に掲載予定です】