ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

2.11集会と原発集会ほか

2012-12-26 09:46:38 | 原発関連
本日2回目の投稿は集会案内をします。

以前予告しました「2.11集会」の案内から。

「信教の自由を守る日の集い」




今年は正田眞次先生をお迎えしています。
正田先生は、牧師でありながら、幅広い分野で活躍しています。

慰安婦問題、憲法や君が代・日の丸問題はもちろん、原発問題にも
詳しく、三浦綾子読書会や教育講演会もされ、絵本の読み聞かせまで
活動されています。


テーマ
キリスト者の社会的責任

プログラム

前半 こどもにもわかる2.11のお話
   講演会「日の丸・君が代問題について」

後半 講演会「慰安婦問題について」
   グループタイム・質疑応答

とき 2月11日(月)午前10:30~午後3:00

場所 青森県民福祉プラザ(青森市中央3-20-30)

今回の会場は
今までの青森福音キリスト教会ではありません。

ご注意を!


昼食、飲み物、お菓子等は各自の持参でお願いします。


詳しくは、今後各教会に配られる
ポスターとチラシを参照して下さいね。





さて、この正田先生をお招きして、
2.11の前日10日(日)は黒石福音教会において
「原発問題」についてのお話会があります。

教会外の方でも興味のある方は是非おいで下さいね。
詳しいことは後日また案内します。
(予定としては日曜日の午後1時以降になります。)



また、正田先生の方から。
9日(土)は、先生がオフの日ですが、
三浦綾子読書会をしたい教会やグループがあれば
ご奉仕下さるそうなので、興味のある方はわたしまでコメントを。






さて、もうひとつのご案内。

我が家にカルディコット博士の東京一般講演会のDVD
まもなく来ることになっています。
原発についての警告など1時間50分ほどの内容です。

1月中には到着すると思いますが、
このDVDを活用させたいと思っています。


もし一緒に見たい、貸してほしいと思われる方がいたら
わたしにコメント或いはFBにメッセージ下さいね!

(わたしとしては、是非何人かで一緒に見て、
あ~だ、こ~だと分かち合ったり、おしゃべりしたりして
原発問題について考えたいと思っていますが。
なにぶん真冬なので、外出困難な場合は時期を考えます。)


集まれる方の都合に合わせて、時期と場所を考えましょう。

とにかく見たいと思う方は「この指止まれ!」です。
わたしにお知らせ下さいね。




以上、ご案内でした。



青森の東通りの活断層にまたケチがつけられつつありますね。
なんとしても活断層が認められて、少しでも早く廃炉に
向かいますように祈っています。





ここあでした。





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くり)
2012-12-26 10:01:49
2.11ゾッフィオコンサートとかぶってます!(><)
いかれない・・・。正田先生、前回も聞けなかったので
今度こそ聞きたかったのに・・・。
DVD一緒に観たいですね!
時期や場所が確定したらお知らせください。
返信する
OKです (ここあ)
2012-12-26 10:44:48
2.11残念でした!

DVD来たら、是非一緒に見ましょう!
日程が確定したら連絡しますネ。

鰺ヶ沢での歌、どうだった?
お祈りしてましたよ~!
返信する

コメントを投稿