ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

食彩テラスのバイキング

2018-10-26 06:28:49 | お店紹介

白鳥を見に行った日、お昼に寄ったのは、
以前も行った事のある「ふじさき食彩テラス」。



ここは以前は、ときわ館という産直施設でした。
人気があって、お客様が以前から多かったですが、
今年、リニューアルされ、名前も改められてオープン。


ここには、ランチバイキング専門のお店があります。
日替わりでメニューが変わり、880円で1時間。

1時間は少し短いかとも思われますが、
やはり制限を設けないと待ち客が増えて困ってしまいます。


実際、次々に席が埋まってしまいました。




この日のメニューは、和風の煮物、かぼちゃの煮物、
海鮮の和え物、塩さば、キムチと納豆のお好み焼き、
漬け物2種、肉料理、スパゲティー、マカロニ、
キャベツやトマトなど野菜、カレー、味噌汁、ご飯、コーヒー
(もっとあったかもしれません)

これは、私ではなくノブさんが摂ったもの。


私は、全体的にもっと少なく、
白米と味噌汁付き。カレーは食べませんでした。

もちろん、何回もおかわり自由です。


これに、コーヒー以外のデザートが
付くといいのですが。。。
私はコーヒーは飲まないので、
紅茶やお茶があればいいなと思いました。


ケーキや各種ドリンクが売られているお店も
隣のスペースにあります。


食べ終えたら、セルフで片付けます。
会計も食前になります。

バイキングは、たくさん食べられる人にはお得ですね。




***




早くも金曜日。

金曜日と言えば、夜「チコちゃんに叱られる」(NHK総合)が
放送されます。翌日の朝ドラ後には再放送されますね。

私は、この番組が面白くて、毎週見ています。
(英会話クラスがある日は、翌日に。)


「ボーッと生きてんじゃねえよ-!」

英語のタイトルは、

Don't sleep through life.
 
となっていますよね。


音声加工されたキム兄の声と、
チコちゃんの動きがぴったりで驚きます。

CGの時(ボーッと・・・の台詞の時)は、
テレビ局の人たちには、どう見えているのか
不思議な感じがします。


カラスのキョエちゃんがだんだん生意気に
なっているのが気になるこの頃です。笑





ここあでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-10-26 06:52:50
『チコちゃんに叱られる』、本当に面白いです。
私のブログでも、近く取り上げるつもりです。
”Don't sleep through life” が、テーマですね。
毎週、笑っています。
ここあさんが、この番組のファンだったのは、ちょっと意外でした(笑)。
返信する
ちっぷさんへ (ここあ)
2018-10-26 07:54:10
ちっぷさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

意外ですか?!
私は面白いもの/事、人を笑わせる事、ジョーダン、お笑い、漫才、落語(詳しくはありませんが)など、楽しい事が大好きですよ。
(若い時は全く見なかった「笑点」を、今では喜んで見てますからねwww!(^^))
チコちゃんの、くるくる変わる表情が良いし、半分皮肉っぽく言う5歳児が面白いです。知識も得られるし、子供も大人も楽しめるし、いい番組だと思います。それまで、あまり好きではなかった岡村さんまで気に入ってしまいました。笑
返信する
こんにちは (ロメオ)
2018-10-26 14:21:14
880円で1時間、ランチバイキングなら妥当な時間とお値段ですね。
こちらでは、一時間半か制限時間なしで、1500円前後の所が多いです。
デザート豊富で、もちろんもっと高いお店も^^; 
私にとってランチとしては高いので、利用したことがありません。(^^ゞ

『チコちゃんに叱られる』・・・面白いと話題になっていますね。
実は一度も見たことがありません。
ここあさんのおススメとなると、木になってきました。
今夜、試しに録画してみようかな?
返信する
ロメオさんへ (ここあ)
2018-10-26 15:55:12
ロメオさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
そうなんです。880円だから仕方ないのですが、
デザートが付かないのが、今一つなんですよ。
まあ、隣のコーナーのケーキを買って食べればいいのかなとも思いますが、種類も少ないので、バイキングという感じにはなりませんね。
「チコちゃん・・・」は、とにかく面白いし、知識も得られるし、5歳児のくせに、時として皮肉たっぷりの毒を吐く事があって、クスッと笑ってしまいます。NHK総合・金曜日夜7時57分からです。
再放送は、翌日の朝ドラの直後です。2度見ても面白いですよ。是非、「チコ」デビューしてくださいね!
ちなみに、チコちゃんの発題(質問)に正解したり、近い答えだと、最近は「チコる」と言いますよ。笑
返信する

コメントを投稿