ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

サツマイモのパン

2018-04-09 07:45:51 | パン

土曜日の午後、パンを3種類焼きました。

1つは教会の聖餐式用に、
2つめは日曜日の朝食用にシナモンシュガーパン、

そして、3つ目は、さつまいもパン。



中にごろごろとサツマイモの甘煮が入っています。
シナモンも入れました。

サツマイモを中に巻いているので、
どこを切っても、芋が見えますよ。




これは、先日書いたレーズン酵母と
少しのイーストで作っています。



時間が足りない時は、イーストも入れると
失敗も少なくていいですよ。


このさつまいもパンは、昨日の役員会に
提供しました。


教会の役員さんたちは、
礼拝後にゆっくりする暇もありませんね。
せめて差し入れです。




***




今日は、お昼頃から教会墓地の木の
伐採をすることに。

ただ、お天気が気になります。
予報はくもりから雨か雪。


木の枝ばかりでなく、根が他のお宅のお墓まで
侵入していて、躓くと危ないし、
よそ様の墓も傷めては損害がすごいですから。


木を切ってしまうと景観が悪いですが、
剪定できる人もないので、仕方ないですね。
高齢化の波は、こんな所にも及んでいます。

今回は、ある牧師さんがしてくださる
ことになりました。

感謝です!




ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿