ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

葬儀&丸亀うどん

2016-01-29 06:26:55 | 教会

昨日は、晴れたり曇ったり。

私たち夫婦は、昨日から1週間の冬休みです。



昨日は葬儀に参列して、


200人近くの参列者でした。故人が愛した百合に囲まれて・・・
すばらしい葬儀でした。


午後は、子ども達も遊びに来て、
全然休みの気がしませんでしたけどね。笑


今日から子どもたちにも

「オジサンは1週間お休みなので、
また来週の金曜から来て下さい。」

という風な張り紙をすることに。
わかってくれるでしょう・・・。




***




葬儀の後、午後1時を過ぎたので、
市内の「丸亀製麺」さんへ。

ここはホントに安くて、おいしいですね。


私は、いつもの「かけ」の「並」に、
芋天、わさび稲荷(これが人気。)。
ねぎとしょうがとごまをかけます。


ノブさんは、この日、初めてメニューに加わった、
「だし玉肉づつみうどん」。



大きなたまごの中には・・・




牛肉と油揚げが隠れてます。
だし汁は、あんかけになってます。
ネギ、しょうがなどかけて食べます。


牛肉の甘さと、味付けの甘さで、
私には少し甘すぎます。(おいしいけど。)


大根おろしなどをかけたら
さっぱりするかな?


丸亀製麺は、土日祝は言うまでもなく、
週日もいつも繁盛していて、すごいと思います。





***




もうすぐ2月。早いですね。
寒さもあと1ヶ月我慢すれば、
春が近づきます。



せっかくの休暇だから、
温泉にでも行こうかな。
冬の各地のイベントにも行きたいな。


インフルの注意報が出ましたね。
気をつけましょう!





ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿