ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

芸は身を助ける

2017-06-24 03:45:57 | Weblog

 今日はアジア系の2人が来店。片言の日本語で料金システムを聞いてから入店。セットの付き出しと一品と注文のビールを出した。
 何処の国の人かが分からない2人は聞きなれない外国語で熱く語り合っていたので、話しかけようにも中々話しかけづらかった。
 早い時間は私一人で、おっさん相手ではつまらないのでは?と思いながら暫らく2人の様子を見ていた。
 1人が灰皿を要求してタバコを吸いだしたので、ライターのロゴを注意深く観察したらハングル文字だった。
 2人の話の中に入って喜んでもらえる何かが無いかなあと思い巡らせていると、ある事が脳裏に浮かんだ。
 それは5年前に韓国のテレビ局が来て、私のスナック芸を撮った時のビデオである。
 早速、ビデオを探して店のテレビで放映した。
 韓国語のナレーションが流れたので、それを見た彼らは驚きと感激の表情を見せた。
 彼らはナレーションの通訳をしてくれたり、私は収録時のエピソードを話したりしたので心が打ち解けた。
 放映後はテレビで演じたスナック芸をナマで見せて欲しいとのリクエストに応えた。
 そのスナック芸をスマホの動画に収めたり、私と一緒に写メを撮ったりと、楽しいひと時を提供できた。
 今日は諺の『芸は身を助ける』を体現した。
 KBSテレビ(韓国)⇒https://www.youtube.com/watch?v=3h1_E3nSR20


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説家 | トップ | 乳酸菌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事