ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ジュークボックス

2015-07-12 04:47:20 | Weblog
 I君が道後温泉のホテルルナパークに行ってきたとか。

 客I「この間、道後温泉に行ってん」
 私 「年寄り専門の温泉やな」
 客I「なんで?」
 私 「老後温泉」
 客I「道後や!その時、泊まったホテルにジュークボックスがあったで」
 私 「ジュークボックスて19(歳)の時に聞く音楽?」
 客I「19とは限らんけど、昭和のヒツト曲ばっかりやったわ」
 私 「昭和のヒツト曲かいな。メトロやなあ」
 客I「それ、レトロやろ」
 私 「そうそう、大トロは高(タコ)うて味わえられへんけど、レトロは味わえる」
 客I「なんちゅう例えや」
 私 「とにかく青春時代にストリップ出来たやろ」
 客I「誰が服を脱ぐねん!トリップや」
※ジュークボックス=自動販売機の一種で、内部に数百から2000枚程のレコードを内蔵し硬貨を投入することで任意の音楽を演奏させ楽しむもの。

 一句:昭和だね ジュークの音に 懐かしむ
 謎かけ:ジュークボックスとかけて、目出度い席でお乾杯の音頭と解く。どちらも(昭和・唱和)が聞こえてきます

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃痛 | トップ | 種明かしシリーズ-36エレベー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリッパー (null)
2015-07-12 12:25:19
ストリップじゃなくてトリップ?
道後温泉にはストリップありますよww
ジャズミュージシャンだったら果敢に舞台に上がらないと!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事