ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

スパルタ式

2015-03-08 03:41:27 | Weblog
 M子ちゃんが唄った川中美幸の流恋草(はぐれそう)を年配のTさんが練習すると言い唄った。

 私 「M子ちゃんはハグレソウやけど、Tさんはハズレソウやなあ」
 客T「M子ちゃん、もう一回、教えてや」
 客O「厳しくいきますよ」
 私 「Tさんは甘いからスパルタ式で教えんな覚えられへんからなあ」
 客T「間違(マチゴ)うたら、しばく様にムチを用意しといてや」
 私 「マゾか。ほんだらハンマーを用意したるわ」
 客O「それで叩いたら救急車を呼ばんなアカンわ」
 客T「その前にパトカーを呼んで警察に来てもらわんな」
 私 「いや、霊柩車かも知れんなあ」

 一句:甘人間 スパルタ式で 鍛えましょ
 謎かけ:スパルタ式とかけて、あるはずの無いものが見えると解く。どちらも(厳格・幻覚)である

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒキガエル | トップ | 種明かしシリーズ–20 輪ゴムに入るリング »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンプー止めてフサフサに? 五木寛之、洗髪は「2ヶ月に1回」 (金太負けるな)
2015-03-08 21:15:43
"脱・シャンプー"とは言っても、「絶対にシャンプーしない」と決める必要はなく、洗髪する日を1日おきにすることから始めて、次に2・3日おき、4・5日おきと徐々に間隔をあけて慣らしていくこと。あるいは、ウィークデーはシャンプーを使って洗い、会社に行かない土日はお湯だけで洗うなど、宇津木さんは自分にあったやり方で少しずつシャンプーの回数や使用量を減らしていく方法を勧めています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事