ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

マニアック

2015-07-16 06:02:28 | Weblog
 D君は“真赤なスカーフ”と言う曲を唄った。

 ママ「この曲知らんわ」
 客D「アニメの“宇宙戦艦ヤマト”のエンディング曲や。皆んなはオープニングの“宇宙戦艦ヤマト”を唄うけど俺はこっちが好きやねん」
 私 「へえ、マイナーなんが好きやねんなあ。マニアックやん」
 客D「AKB48よりも乃木坂46、A面よりもB面」
 私 「ラーメンよりもソーメン」
 ママ「なにそれ?」
 私 「ラーメン屋はあるけど、ソーメン屋は無い。マイナーやん」
 客D「それも言えるなあ。山口百恵やったら“いい日旅立”ちよりも“としごろ”や」
 ママ「“としごろ”?知らんわ」
 私 「俺も知らん。誰も知らんのを唄うのが“落としどごろ”」
 ママ「落としどころやろ。D君は売れてるのんより売れてない方が好きやねんな」
 客D「そうやねん」
 私 「忙しい店よりヒマな店に行く。あ、それで俺とこの店に来たんか?」
 客D「この店はココに来たいから来たんや」
 ママ「野球は?」
 客D「野球はセリーグよりもパリーグや」
 私 「リーグやったら、セリーグよりもリトルリーグやろ」
 ママ「それは対比し過ぎや」

一句:マニアック 他人とは違う こだわりが
 謎かけ:マニアックとかけて、oneの次と解く。どちらも(通・two)である

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イリュージョン | トップ | 親の呼称法 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いです。 (鼓です)
2015-07-18 08:20:08
良かったら、「上板橋ときわの杜 鼓けいすけのブログ」を読んでください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事