ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

年寄りにスマホ

2018-02-07 05:40:49 | Weblog
 70歳になるOさんはスマホを買ったものの使う事が出来ない。
 客0 「マスター、スマホの使い方を教えてや」
 私 「これか?これはパスワードが無かったらトップページが出てけえへんで。パスワードは?」
 客0 「パスワード?知らんわ」
 私 「買(コ)うた時に、説明を受けても分らんままにスマホを持って帰ってきたんやろ」
 客0 「そやねん。スマホは初めてやから説明されてもチンプンカンプンやってん」
 ママ「Oさんはガラケーでエエねん」
 私 「いや、黒電話でエエねん」
 ママ「黒電話は持ち歩かれへんやん」
 私 「元々スマホを使われへんねんから持ち歩く必要があれへんがな」
 ママ「ホンマやね」
 私 「パスワードを知らんかったら掛ける事も掛かってきても取る事が出けん」
 客0 「別にエエねん。電話を掛けるとこもあれへんし掛かってもけえへんし」
 ママ「ほんだら黒電話も要らんやん」
 私 「ホンマや、何の為にスマホを買(コ)うたん」
 客0 「みんなが持ってるから買(コ)うてん」
 私 「見栄でスマホ持っても、使われへんかったら余計格好悪いで」
 客0 「ほんだら人前では持ち歩けへんわ」
 ママ「ほんだらスマホ要らんやん」
 私 「そうやろ。そやから黒電話でエエんや」
 ママ「そう言う事やて、Oさん」
 
 謎かけ:年寄りにスマホとかけて、複雑な事件と解く。どちらも(操作・捜査)に手こずります

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 名刺 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菅原)
2018-02-07 08:21:50
結構居るみたいですね〜? スマホを使えないお年寄りが…別に、スマホにしなくてもいいと思いますよ?使えないスマホを持っていたって仕方がない事だと思います!!何れは、使いこなせるとは思いますけどね!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事