ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

乳酸菌

2017-06-25 08:13:59 | Weblog
 私は便秘症で以前は乳酸菌のサプリメントを飲んでいた。しかしそれも次第に効かなくなり最近は固形タイプの乳酸菌を食べている。
 客G「マスターは通じがあるか?」
 私 「俺は便秘症やから毎日乳酸菌を食べてるねん」
 客G「どんな乳酸菌を食べてるのん?」
 私 「R-1。ピン芸コンクールのR-1グランプリのR-1と違うで」
 客G「そんなん分かってるわい。R-1は明治ヨーグルトやろ」
 私 「R-1を食べてから、便秘は治ったわ」
 客G「乳酸菌やったら、雪印メグミルクのガセリ菌がエエで。俺、飲んでるねん」
 私 「どないエエのん?」
 客G「内臓脂肪を減らすねん。ガセリ菌飲んでから引き締まった気がするねん」
 私 「そのガセリの話、ガセネタと違うか」
 客G「いや、俺が体験してるやん。快調やで」
 私 「ガセリ菌は町内の一番偉い役員さんみたいなもんやな」
 客G「町内の一番偉い役員?」
 私 「町内会長…腸内快調!バンザーイ!」
 客G「喜んでる場合と違うで。マスターはお腹が出てるので内臓脂肪を減らすガセリ菌に変えた方がエエで」
 私 「佐々木蔵之介主演の超高速!参勤交代か?」
 客G「超高速!参勤交代?」
 私 「超高速!参勤交代は新しいスタイルの参勤交代。ニュー参勤交代…、乳酸菌交代」
 客G「またダジャレかいな」
 
 一句:便秘症 乳酸菌で 快腸や
 謎かけ:乳酸菌とかけて、ミスター・マリックと解く。どちらも(腸の能力・超能力)をを高めます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸は身を助ける | トップ | 種明かしシリーズ138 割り箸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事