ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

アベック

2016-02-26 06:00:53 | Weblog

 私が若い2人の事を「アベック」と言ったらU君に否定された。

 客U「今時、アベックて言えへんで」
 私 「今時でも言うで、首相の事をアベックんて言うてるで」
 客U「それ安倍君やろ。いっこも面白無い。とにかくアベックは古いわ」
 私 「つがいは?」
 客U「鳥じゃあるまいし、つがいは言えへんで」
 私 「蝶々は言うやろ」
 客U「チョウツガイて言いたいねんやろ。それは丁番で扉の開閉に使う部品やん」
 私 「読まれたか。ほんだら1ツイ2ツイは?」
 客U「モノじゃあるまいし…」
 私 「ヒトにふさわしい言い方は…、相方!」
 客U「それは漫才師や」
 私 「一体、どない言うたらエエねん」
 客U「ペアとかカップルて言うねん」
 私 「ぺあは知ってるけど、カップルは知らんかったわ」 
 客U「そんなん、誰でも知ってるよ」
 私 「すまん、俺、猫をカップルてたわ~」
 客U「それ、猫をかぶってた、やろ」

 一句:カップルを アベックと言うば 年齢(トシ)バレる
 謎かけ:アベックとかけて、餅つきと解く。どちらも(搗き・付き)あいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルストロン | トップ | 北へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事