ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

北へ

2016-02-27 05:32:07 | Weblog
 カラオケ番付関脇のH君が小林旭の“北へ”を唄って95点を出した。カラオケ番付小結のTさんが闘志をみせた。

 客T「小結として負けてられへん。俺も“北へ”を唄うわ」
 私 「頑張ってや、きたへ(期待)してるで」
 客T「キタイはガスや」
 私 「確かに気体はガスや。因みに点数を追うのは8月がええわ」
 客T「なんで8月やのん?」
 私 「点数を追う8月、キタイはガスやから、追うガスと。オウガスト…」
 客T「確かに8月は英語でオウガストやけど、ちょっと無理があるわ」
 私 「スマン、自分でも苦しかったわ」
 客T「“北へ”のダジャレ、もう出てけーへんやろ」
 私 「ダジャレはもう飽キタエ~」
 客T「しぶといなあ」

 一句:採点機 “北へ”唄って 高得点
 謎かけ:北とかけて、記録更新と解く。どちらも(朝鮮・挑戦)があります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベック | トップ | クレーマー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事