ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

●銭湯

2024-06-05 13:30:18 | Weblog

 Hさんが先日の土・日に奥さんと温泉に行ったのでお土産をくれた。

 客H「 マスター、お土産をどうぞ」
 私 「炭酸せんべいやん。有馬じゃア~リマせんか」
 客H「 有馬でアリマすよ。よう分かったなあ」
 私 「炭酸せんべいは有馬温泉の名産やからな。有馬はよかったか?」
 客H「 趣きがある街並みと美味しい料理やから何度行っても楽しめるわ」
 私 「有馬温泉はよう行くんや」
 客H「 5,6回は行ってるで」
 私 「俺は毎日や」
 客H「 なんでやねん!毎日有馬温泉に行けるわけないやん」
 私 「風呂に芳香剤を拡散せて入ってるねん」
 客H「 風呂に芳香剤?」
 私 「毎日、アロマ温泉や」
 客H「 ギャグかいな。冗談はさておいてマスターは旅行には行けへんの?」
 私 「温泉には行こと思てるで」
 客H「 どこの温泉?」
 私 「そやなあ、新温泉かな」
 客H「 新温泉て近所の銭湯やん」
 私 「サウナに露天風呂や電気風呂もあるで」
 客H「 近所の銭湯では旅行にはなれへんわ」
 私 「近所ではないスーパー銭湯にたまに行くけどな」
 客H「 スーパー銭湯はどれぐらいの割合で行くのん?」
 私 「数パーセントくらいかな?」
 客H「 ホンマかいな」

 ※謎かけ:銭湯とかけて、おもちゃメーカーと解く。どちらも(番台・バンダイ)があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●慕嬢詩『十八番(おはこ)』 | トップ | ●ABC『Destiny』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事