乳がん患者のサロン2 - ノエル編

乳がん患者の皆様、このサロンでのびのびと雑談しましょう。くつろぎの場です。

総選挙前だからね…。

2008年09月24日 | 社会
まだ「検討」段階だから、本当はどーなるかわかりませんが・・・。とりあえず、初の「ダブルスタンダード」を示唆したことには注目かと。
で、本気で考えているのかどーかは選挙の後で判明ですね┐(´-`)┌

消費税上げ、食品は軽減を検討…麻生新総裁が会見(読売新聞) - goo ニュース 

 自民党の麻生総裁は22日、就任記者会見で、消費税率引き上げに関し、「2015年くらいに(段階的に)10%台にするのが流れだ。食品価格が急激に上がっているから、食べ物はゼロでもいい。一般的なものには10%、こちらは5%と、二つあっていい」と述べた。

 食品などに軽減税率導入を検討する考えを示したものだ。
 また、「『景気はそこそこだな』と思わせるのに3年くらいかかる。消費税増税はそれから先ではないか」とし、3年間は現行税率を据え置く考えを強調した。
----------

「景気が底*2だな(´Д`lll)」に、なんないようにしなくちゃね。

巷では、男性も女性も、昼食には「手つくりお弁当」がマイブーム。もちろん、食品価格の高騰に伴う外食の値上げの影響なんだけど。そんなこんなで、みんな節約に走っている。社会不安を払拭しなくっちゃ、庶民の購買意欲は上がらないと思うわ。

お金を投資したくてしょうがないのは銀行だけじゃん。
外国の証券会社にお金を出すより、預金者に還元することも、ちっとは考えたらって思うのは私だけ??? 

利息を上げれば、私は物を買うけどなあ。欲しい物はいっぱいあって、でも高くて買えないって買い控えているので(´ω`)。なんかここのところ、ずっと節約生活を余儀なくされていて、ストレスがたまってきてしまった。時々、パァァッと使いたくなる衝動に襲われます。


無駄遣いしたくなるけど我慢している人 ここをクリックよろしくね

なかのひと

This blog “The salon of breast cancer women authored by Noe:l” can be read in Japanese only:-)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-09-26 00:07:46
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
返信する
麻生株再びか? (ノエル)
2008-09-26 13:22:42
サトシさん、応援ありがとんです。
総選挙の日程がちらほら聞こえてきましたね。麻生株、再び上がるんでしょうか(笑)?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。