イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

イタリア出発まで後2週間強

2006-08-17 21:11:18 | その他
ブログはこのgooブログだけ使用決定。9月2日までの準備で;
15日;代理店文流の高岡さんと打ち合わせ、9-10月はルッカで
    料理とイタリア語の研修。後5ヶ月ずつ海鮮と肉料理の店で
    修行が良いとのアドバイス。いずれにしろ現地で決定される。
    一人部屋の要求は了解。ルッカで最初の2週間は中西社長社長が
    同行される。16名が参加。トスカーナと日本を往来している中野
    さんの紹介あり。(若くて聡明な食のジャーナリスト、同じルッカ
    の料理学院出身)
    有楽町のビッグカメラで大型旅行カバン、イタリア語の電子辞書、他
    購入。
16日;健康保険を国民健康保険に切り替える。
    銀行で海外で使用のATM登録、来週キャッシュカード入手予定。
17日;ユースホステルの会員登録、イタリアでの旅行で利用したい。
    2時間パソコンの先生にデジカメとパソコンの取り込みにつき
    指導いただく。我が家と先生の家が近く良い先生にめぐりあえた。
    次回22日までにブログ、デジカメの訓練する。
これから;21日イタリア大使館へビザ入手。
    イタリア語最近さぼっているので復活1日1時間は。
    体力増強ーー暑いので無理せず、近くで軽く汗流す程度。
    壮行会ーー21日、24,25、28は確定、22,31も?
     飲みすぎないように注意したい。  
    

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (sumio.sekido)
2006-08-30 23:05:27
酒漬かりの生活もあとわずかですね。良き鹿島立ちえおいのります。
返信する
ブログ期待してます (MAJIME)
2006-08-31 05:41:29
壮行会(@新宿)お疲れ様でした。

もうすでにイタリアの人らしい風格や

貫禄を感じましたね。



ブログがあれば、東京もイタリアも同じ

距離感です。

お忙しいことと思いますが、日々の様子や

現地のことなどあれこれご発信下さい。

期待しております。
返信する
どうぞお気をつけて (ロシナンテSakai)
2006-08-31 15:00:26
さっそくお気に入りにブックマークさせていただきました。



スンガリーの壮行会、盛り上がりましたね。

鴨川自然王国で初めてお会いした折に、中山さんがおっしゃっていたお言葉、「自分の人生の主役を演じなさい」を忘れずに、私もあせらずマイペースで行こうと思います。



イタリアでもお元気で、たくさんのすばらしい出会いと体験に恵まれますよう、お祈りしております。



返信する

コメントを投稿