イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

明日は飛び立つ

2006-09-01 23:25:52 | その他
明日の荷物と格闘;
チェックイン用荷物重すぎて8KGを別送にして25KGに、他に9KG別送。郵便局の
集配人の方が重量はかり、運んで行く。宅急便と同じ但し9kg18000円。
料理;
6月に「ひょうたん茶屋」--25年の付き合いの居酒屋で週5-6日修行。
調理の流れと腰痛にならない料理の姿勢学ぶ。料理で金を稼ぐのは
楽ではない。PM5-11まで。
イタリア語;
昨年11月--今年6月まで朝日カルチャーセンターで週1回。
昨年のNHKの「料理で覚えるイタリア語」を独習。
動詞の不規則変化がおびただしくてまいる。現地で体当たりしかないです。
健康;
歯は完治、不整脈は先生と相談し1年分の薬用意、イタリアの食べ物で
トマト、オリーブオイル、オイルサーデン、赤ワインはOK、チーズ、牛肉は
控えめに。4段階あるとして1段階あたりで当面問題ないが無茶しないこと。
等のアドバイス。
パソコン、ブログ、デジカメ;
8月に入ってようやく手をつけ、パソコンははウィンドウズMeをXPにアップ
してイタリアへ持参、ブログ、デジカメの操作も何とかできるようになりました。
ナイスガイ、パソコンの先生、息子に全面的にお世話になりました。
壮行会;
大変うれしい悲鳴で、7月から10回以上あり,飲みすぎないように
気をつけましたが、軽い腰痛となり針の先生に助けてもらい、回復しました。
調理姿勢がわるかったのと不摂生ですね。
今は大丈夫。

皆さんからのエール;
健康には気をつけ、おおいに楽しんで来い。
料理もイタリア語も期待しないから、健康で、何かあったら帰って来い。
お互い死なないで再会しよう。
お前はそれで良いけど女房はどないするんや?
女に気をつけろ、なけなしの金取られるな。
置き引き、すり、泥棒に気をつけろ。
帰国したらなにするつもりだ。
イタリアでは女性とあいさつするときは、必ずしりを触れ、たこができるまでや。

他にも活字にするにははばかれるお言葉ありこの辺で終了します。
次回はイタリアからの発信です。

では  Arrivederci !



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むさしこやま (紀子さん)
2006-09-04 10:38:50


メールで、武蔵小山だより~1をだしました



 メールで返事ください。
返信する
どうぞご無事で (保母善将)
2006-09-04 11:18:22
イタリアまでの飛行機は長いですね。

しかし、到着すれば、あかるい陽射しと

陽気な人たちのたくさんいる、楽しい土地。

歴史と伝統があり、食べることを楽しむ

国民性。どうぞ存分に満喫されますように。

とはいえ、ご健康が大事。どうぞお元気で
返信する

コメントを投稿