イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

2月28日歩天組が行く。猿江恩賜公園(住吉駅)

2015-02-28 21:46:49 | その他

日本野鳥の会主催の「猿江恩賜公園」に歩天組5名が参加。風は少しばかり冷たかったが晴天に恵まれまずまずの探鳥会でした。 都営新宿線の「住吉駅」に10時に50名以上のバーダーが参集しました。

猿江恩賜公園

猿江恩賜公園(さるえおんしこうえん)は、日本の東京都江東区猿江にある都立公園で ある。1932年の開園と古く、昔から貴重な緑地として周辺住民に知 ... その後、明治政府 御用達の貯木場になり、その後一般の人々に開かれた公園へと、用途が変更...

歴史-主な施設-アクセスなど-周辺

猿江恩賜公園案内図。

 

 

 

スカイツリーが見える。

 

K隊長後記

今日の探鳥地は下町、江東区の猿江恩賜公園でした。当公園は幕府の貯木場、木蔵の面影を残す
小さな公園ですが、暖かい日和に恵まれ、オナガガモ、キンクロハジロ、ツグミ、ジョウビタキ(♂)、シメ、
シロハラなど身近な冬鳥をゆっくり楽しむことができました。
池では人気もののカワセミの採餌行動などもゆっくり見られ楽しい探鳥会でした。
 
    
         ジョウビタキの画像                      8kawasemi2045t-s.jpg
               ジョウビタキ                                          カワセミ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿