イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

ケメ子先生の帰国と個性あふれる同級生の紹介

2006-09-24 02:29:45 | その他
9月23日(土) ケメ子先生帰国へ
岡山市で料理教室を7-8年持たれている植村公子さんが3週間の実習を終え
帰国となり、同級生全員でルッカのバス停まで送る。
彼女はルッカの学校にはシェーナ時代から3度目の参加、他にナポリでの家庭料理
等豊富な体験と同時にイタリア語も精通されている。
大変エレガンテッシモにもかかわらず、ユーモアのセンスも抜群で、「ケメ子と
呼んでけろ」とのことでケメ子先生誕生。今回は弟子で一回り年齢下の28歳、
真嶋芳仁君「マッシーおきゃやま」同行で彼は2週間コースで先週帰国、10月にはイタリアレストラン開店とのことです。
ケメ子先生は人望厚く、女性だけで無く若い男の生徒からも慕われており、えー
女でなーも。
料理教室や、ナポリ情報など情報頂くこととなりました。
同級生紹介
1.植村公子さん「ケメ子しぇんせい」
 現在岡山で70名の生徒さんあり、自宅で教室開いている。1年半前に大病されたがイタリアにこられることで克服されている。
2.川本洋子「函館のしと,へろ子」先週28歳となった、ドルチェ専門で7年間
函館で経験、結構めんこい、北海道弁でがむしゃらに道をきり開こうとしている。
真摯な姿勢良し、アルコール強い。1年コース
3.内田裕子「ウッチーナおきゃやま」26歳
3人目の岡山県倉敷出身、オーストラリアのメルボルンで1年間日本語教育に携わっておられ、英語はバイリンガルに近い。ジントニックがすき。
小柄ですが、もくもくと実習されており、料理のプロ経験は無い。1年コース
4.杉山智美「さとちゃんやんかいさ」26歳
神戸で保母さんしておりましたが、ボローニャで2ヶ月間語学研修の後この学校に
参加、料理のプロ経験は無い。彼女も先週26歳に、半年コース。
のびのび育っている。
5山田千尋「ちひろどすえー」23歳
学習院4年生卒だが、在学中に最初の2年間で大学の単位を全部とり、2年間は
イタリアシェフのいるイタリア料理店で修業し金もためてきたとのこと。
フィレンツェで4ヶ月イタリア語研修しそのままルッカにやってきた。
ガッツの上に思いやりを持つとすごいことに」。1年コース
男性同級生は次回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿