イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

TAVERNA KERKYRA

2007-02-23 09:45:02 | その他
2月23日(木)
写真は私の奉公先の店内、ギリシャの影響のあるメニューとともに何と日本の醤油をサルサ(ソース)にしたメニューあり大人気。又家庭料理の宝庫でにぶちあった気がしています。ご参考までに醤油メニュー;
1.ビンナガマグロのカルバッチョ
 醤油+オリーブオイル=1:1
2.ひこいわしのマリネ
 醤油、白ワインビネガー、砂糖
3.リコテーヌアラトウフ(豆腐)
 リコッタチーズにそのまま醤油をかける。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店内が。。。 (ゆきお)
2007-02-24 00:57:16
これを拝見しますと壁が白くなってますね。

昔はログハウスみたいに茶色でしたが。

醤油メニューのカルパッチョは本当に大人気ですね。
フルビオシェフのアイデアには脱帽します。

2番目のメニューは僕が居たときに誕生したメニューですね。懐かしいです。

3番に出てくるリコッタはたまに残りを食べていましたが小さい水が切れる入れ物に入ってくるんですよね。甘くて絶品ですね!
返信する

コメントを投稿