イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

蚊と蝿

2006-09-20 04:55:10 | その他
9月19日(火)
1.蚊と蝿 
毎日蚊が誰かの血を吸って痒いことおびただしい。女生徒のなかには蚊に刺されて
腫れ上がり病院で治療受けた人もいました。蝿はしつこいのが数匹ぶんぶんとんでいる。昔日本で経験した様な、ここは自然あふれる田舎です。
2.猫
宿舎兼学校のCARINGANO HOTELには3匹の猫がいて時々食事時に現れ一緒に会食
するも全くなつかず。他にも教会や農家等に猫をたくさん見た。
とりあえず全ての猫に「チョモ」となずけた。
3.TVと日本のニュース
日本のニュースに全く興味が無くなって,ヤフーでネット検索する気が全く
起こらず、又イタリアのTVもほとんど見ない。
今が楽しいからかも知れないが、なぜかニュースを聞かないのは新鮮な気がします。時折女房などからのトピックスのメールで十分と思っています。
4.牛乳
イタリアの流通はすべからく日本のように発達していないので、ロングライフの
牛乳しかなく、まずいので飲んでません。チーズは豊富なので全く問題無し。
5.気候
このあたりは夏と冬が長く春、秋はあっとゆうまにすぎてゆくとのことです。
6.あもーれ
イタリア男に対抗すべく、女子生徒にいろんな言葉でくどく練習台になってもらう
様に接していますが、日本語で「なんばぬかしちょると」とすげなくされています。明日はジャンの助手で有能なマリエラさんとの会話を伝えます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乳ばなれ (紀子さん)
2006-09-20 09:10:33


 やっと乳ばなれができた??



 俺はもてると自慢していたのは誰だっけ!!
返信する
蚊にはLedum (あっちゃん)
2006-09-20 15:11:10
イタリアの都会にはホメオパシーのファーマシーがごろごろあるらしいですが、兄さの所は田舎だがら、ねぇかもしれないだども、もしあっだらば、Ledumというレメディがよ~ぐ効ぐさ。飲んでみだらいいっさ。
返信する
男子たるもの・・・ (トモヒコ)
2006-09-21 01:00:57
エロ男さま

イヤイヤ、イロ男さま。

イタリアの田舎の女性はいかがですか?

言葉に訛りはあるんでしょうか?

訛りフェチより。
返信する

コメントを投稿