イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

10日経ちました

2006-09-13 04:30:24 | その他
9月12日(火)
パソコン絶不調で毎日ブログに投稿しようとしていますがうまくいきません。
何とかパソコンを飼いならしてお話します。
携帯電話も買いパソコンとの接続も今後必要と思っています。
デジカメの写真も追って記載します。
1.体調
10日経って慣れと疲労が来ていまして、小食、ワインの量減らしています。
特に睡眠は7時間はキープ心がけています。
他の生徒も疲れ気味です。特に週末の小旅行での暑さ(33度C)とこの2-3日の夕刻の気温の低さ(15度C以下)が要注意。
2.料理
1週間で4名のシェフが担当され、9時-12時半の調理実習、昼食と夜の
食事の生徒、先生、スタッフの分量23名ぐらい料理します。
事前にイタリア語のレシピーもらい後で翻訳入手。
基本的にはトスカーナ地方の料理。4人一組でテーブルセッテング、あとかたずけ
は1週間担当、結構きついとの事。
3.バール
食後はバールで一杯やること多いが自粛しています。
何しろ男で私の次は36歳、無理はしません。
4.洗濯
週1回調理用のコックコート、ズボン、前掛けはフリーチャージでクリーニング。
後は3ユーロでドライクリーニングあり、まだ出していないので、今週出す予定。
5.お風呂
シャワーでトイレ兼用、まーなんとかOK.
6.朝食
7時半からでバイキング、カプチーノ、ハム、ジュース旨い。
7.学生、先生、スタッフなどの紹介はそのうちに。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤンキーズ (紀子さん)
2006-09-13 19:16:39


松井復帰戦 4打席4安打1打点



 
返信する
Unknown (トモヒコ)
2006-09-13 20:43:04
やってますね!

しばらくの辛抱。そのうち慣れるのでは?
返信する
Unknown (CHERの母)
2006-09-13 22:39:15
昨日は小樽へ。お姉さまお元気でした。

丁度ピオーネ到着。梨と交換でえびたいでした。

日ハム主位に0.5ゲーム差。今日西武戦はどうだったかな。札幌はお天気続き。
返信する

コメントを投稿