Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

4月3日

2011-04-03 23:16:07 | Weblog
昨日、ハルトくんがリフレッシュできるようにと、アレコレ頑張った私。
それは、今日自由時間を貰う約束をしていたためと、それに対して一言の文句も受け付けないぜ! 本気だぜ!という意思表明でもあった。
まぁ、ハルトくんは文句は言わないと思うけども。

夜間授乳を代わって貰い、ヒナタの泣き声を警戒せずぐっすり眠る…♪ と思っていた明け方。
なかなか止まない鳴き声に目を開けると(気付いていたけど、「ハルトくん頼んだ!」と無視していた)、ハルトくんが申し訳なさそうに「ちや、ゴメン… ヒナタにおっぱいやってくれる…?(´д`;」と。
おむつを換えてミルクも飲ませたそうだけど、その量ではミルクは足りなかったかもね。orz
ベッドに座っておっぱいをあげるとヒナタは落ち着いたけれど、よく寝ていたためか眠る気配はもうナイ。
その上サキタまで起きちゃって、「ママー! 起きてよう! ママがイイのー!」と喚き出す。
「ママまだ眠い~。たまにはゆっくり寝かせてよう~(T△T)」と泣きを入れていると、ハルトくんがサキタとヒナタを連れていってくれた。
スマン、ありがとう~。今日はもう寝る気満々だったから、眠いー。
(起きる気でいる平日は、諦めも手伝って割とすんなり起きるのだけど~)

これでもかと寝倒した10時頃、ようやくベッドを抜け出した私。
洗濯機が回っているのを確認し、「ヒナタが大量ウンチで、全着替えになった…」というハルトくんの愚痴を聞きながら、トーストで適当に朝ごはん。
ハルトくんがサキタとヒナタを連れて2階の遊び部屋に行くと(サキタが騒ぐのでな)、着替えて洗濯物を干し、いきなりお昼ご飯のお好み焼きを作り出す。
私は1人で勝手に遊びに行くので(きっぱり)外でゴハンでもイイけど、ハルトくんは子ども達2人連れて外食はまず無理。買いに行くのも多分無理。作るのなんか、もっと無理。
なので、心置きなく(私が)出掛けるためには、昼食の支度は必須だ。
焼ける間に夕飯の支度も済ませ、ご飯もタイマーで炊けるようにセット。
これで帰りがちょっとくらい遅くなっても、文句は言わせねぇぜ!

昼食後、隣の駅の子ども広場まで行くと言うハルトくん&子ども達と一緒に家を出た。
ベビーカーと大荷物になるので、隣の駅で電車を降りるまで同行し、そこで私だけ別行動に!
とりあえず、普段行かないところに行こうと、再び電車に乗った。

辿り着いたのは、これまで数回行ったくらいの駅。
駅直結のビルで適当にフラフラしよう、くらいの気持ちだ。
服を見ても仕方ナイので基本的には雑貨を冷やかす感じで、家電量販店や本屋なんかも覗いた。
私は油断するとついつい時間を気にするのを忘れてしまうので、今日はハルトくんの大変さを思ってちょいちょい時間をチェックするようにした。
それでも、1人でふらつくのはイイ気分転換になったし、家のことを忘れていられるのは気が楽だった。
昨日買ったチョコレートカメラで適当に写真を撮りながら歩き、アフターヌーンティーでしゃもじ(先端が細くなっていて、立てられるヤツ)を買い、何を思ったか本屋でゲルマニウムローラーを買ったよ!
実は以前からちょっと気になっていて、里帰り中に千矢母のを借りていたのだけど、それはちょっと形状の違う物だったので、スタンダードなスティックタイプが欲しかったの。
色が可愛かったので、コレにしてみた。
ゲルマニウムとかマイクロカレントとかの効果は正直信じていないけど、それなりの重量でマッサージするのはイイんじゃね?
これで醜い2重顎を何とかしたい。

ほどほどの時間に戻らなくては、とハルトくんの携帯に連絡をしてみると、ちょうど広場を出ようとしているところだったらしい。
『1人で帰宅するのも大変そうだから、できれば合流して欲しい』というので、広場へ行って合流した。
寝てしまった子ども達を抱えて疲労困憊のハルトくんは、さすがにちょっとイラッとしている様子。(^-^;
スタバでお茶をして、仕事用のベルトが欲しいというのですぐそばのデパートに行ってみた。
(デパートにもともと行くつもりだったのに、多分サキタが「もっと遊ぶ!」とか喚いて行けなかったのだろう)
そこで黒のベルト2本を購入し、ようやくちょっと機嫌が良くなったわ。
1本だけ買うつもりだったところ、「デパートの商品券があるのだから、気に入ったのが2本あるなら両方買えばイイじゃん」と私が言ったのが良かったのだろうね!

更にスーパーに寄ったこともあり、帰宅したのは18時。
夕飯の支度もご飯も準備していって良かった! エライ私!(思う存分遊ぶための御膳立てを自分で整えただけのくせに)
その後の流れに何の支障もなく、スムーズにご飯→デザートのいちご→お風呂→寝かし付けまで持って行けた♪
週末は大抵ハルトくんが子ども達をお風呂に入れてくれるのだけど、今日は1人で入りたいと言うので、私が2人を引き受けたよ。
毎日一緒に入っているサキタはともかく、平日沐浴で済ませているヒナタと一緒に入るのは、なかなか新鮮で私も嬉しい♪(´ω`)

寝かし付けの後は、またしてもハルトくんと2人で酒盛りとなったのだった。
何か最近、酒盛ってばっかだな!
(私は当然、ノンアルコールですよっ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿