Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ホームセンター

2009-11-29 23:43:35 | Weblog

朝起きて。
ベッドの中でのけだるい時間、サキタの動きが活発になる頃、「寝坊したい」とハルトくんが言い出した。
もうすっかり、病み上がり的扱いはナシだ。

「だってちや、全然平気そうだから」

好きで動いているわけではナイぞバカヤロウ。

まあ抱っこもできるようにはなったから、サキタの相手はできなくもナイ。
10時半頃起きてきたハルトくんが朝食を食べ終える頃、11時過ぎには私も寝室へ行って寝ることにしたよ。
休める時には強引にでも休まないとね。

午後はホームセンターへ。
ここのところ、ハルトママや千矢母に泊まりに来てもらうことが多かったけど、客用布団が安っぽくてね…。
せめて、マットレスをもう少し厚いものにしておけば良かったかな、と…。
普段布団派の千矢母は平気だと言っていたけど、多分それも気を遣っていたのだろうし。
普段ベッド派のハルトママは、ちょっと辛そうにしていたのだ。
やっぱ安物では薄くて、寝心地固かったか。orz

で、ホームセンターで客用シングル布団のマットレスと、ついでに毛布をそれぞれ2人分ずつ調達♪
これで少しはマシになるだろうっ。

ついでに何かナイかな?と店内をうろうろと見ていると、電球のコーナーに差し掛かった。
以前、電球を買おうとしてLEDにするかと検討していたのだけど、ダイニングの照明はレフランプ型。
とりあえず普通のタイプで試してみようよということで通常の丸い電球を1つ買ってみたのだけど、下の部分が丸く大きくて、レフ型照明にはそもそもはまらないという罠。orz
その電球は廊下の照明に回し、そのうちレフ型のLEDも出るよ、と待っていたのだけど。
見ーつーけーたー。(≧▽≦)
新商品なのか、大きくディスプレイされていたよ。
オシャレ照明にはレフ型も多いから、絶対需要はあると思っていたのだよ!
ただ、今使っている電球よりちょっと暗いので、もう少し明るいタイプ希望。
とりあえず1個購入してみましたが、まぁまぁってとこだったわ。

更に店内をうろうろしていると、折り畳み式の踏み台を発見。
サキタの帰宅時には手を洗うようにしているのだけど(うがいはまだできない)、当然背が届かないので、私が抱っこして片足立ちになり、サキタを片膝に乗せてバランスを取りながら両手を洗ってやる、という危険な状態。
テパがお腹にいる時もこんなことをやっていたから、切実にサキタ用の踏み台が欲しいと思っていたんだよ。
条件としては、サキタが登って足を滑らせないよう、台の部分にそれなりの面積があること。
場所を取らないよう折り畳み式で、できれば片手で簡単にできるもの。
赤ちゃん本舗やベビーザらスで子供用踏み台を探していたのだけど、なかなか条件に合うような物は見つからず、買えずにいたのだ。
そしたら、こんなところにあったよ!!
見た目は少々ダサイが、どうせ家で踏みつけにして使う物だ、構わん。
「セノ・ビー」という商品の高さ32cmの物ですが、畳むのは片手で簡単、本体自体も軽いし、家で洗面台の前に置きサキタを立たせてみたところ、丁度ぴったりでした☆
値段もそこそこの、1980円♪(あれ、1680円だったか?)

ふらりと出掛けた割には、収穫の多いホームセンターでした。
思いがけず探していた商品が手に入るのって、楽しいねっ。(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿